作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6025 ] ♪今日はハッピーハロウィン♪〜童謡シリーズ〜 2023年10月27日 (金) 13時31分
投稿者:佐谷戸一 mail

連続投稿になってしまいましたが、季節モノなのでご容赦を。
オリジナル童謡シリーズの新作です。家マークからも入れますので、ご視聴ください。https://youtu.be/r3Uf96phS40

【今日はハッピーハロウィン】 

歌唱:kayumai、作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一

ハッピー ハロウィン 
ハッピー ハロウィン  
今日は  ハッピーハロウィン
かぼちゃを くり抜き 火をともす
悪魔払いを 飾るんだ 飾るんだ
ちょうちんジャックは 怖い顔

サァサ みんな みんなで メイン通りに あつまろう
お菓子を もらえる 急ごうよ 急ごうよ
お菓子を もらえる 急ごうよ 急ごうよ

ハッピー ハロウィン
ハッピー ハロウィン
今日は  ハッピーハロウィン
みんなで 仮装を してみよう してみよう
君はかぼちゃの 魔法師だ 魔法師だ
あの子は魔女で ぼくお化け

サァサ みんな みんなで 近所のおうち たずねよう
お菓子を もらえる 急ごうよ 急ごうよ
お菓子を もらえる 急ごうよ 急ごうよ

ハッピー ハロウィン
ハッピー ハロウィン 
今日は  ハッピーハロウィン

[ No.6031 ] 嬉しいコメント、有難うございます 2023年10月29日 (日) 13時37分
投稿者:佐谷戸一 mail

今回は、ハロウィンという私には馴染み薄のテーマで、少々苦労しました。ま、折角なので(?)、構成やメロ・伴奏とも少し変わった感じを目指すか、と試行錯誤の末にできたものです。結果、いろいろと好評を頂けて喜んでいます^^

[ No.6030 ] 構成 2023年10月29日 (日) 00時48分
投稿者:杉江香代子

コメントが遅くなりましたが、何度も聴いてしまいました。まず冒頭の入り方が素晴らしい!映像も本当に手が混んでいて、当にハロウィン。時女さんも次から次とテーマが決まると頭のスイッチが切り替わり、対象年齢を打ち込むと自動的に湧き出て来るのでしょうか?羨ましいです。今回の歌は難しかったと思いますのに、お上手な方ですねー。映像も手が掛かった力作で、含めて、大人から子供まで楽しめる力作です。時女さん、佐谷戸さんと出会えられて本当に良かったですね。曲になって、発表できるのは本当に楽しく、幸せな事ですねー。

[ No.6029 ] Masaakiさん、有難うございました🙇 2023年10月27日 (金) 20時53分
投稿者:時女礼子 mail

ご視聴頂きまして有難うございました。又ユーチューブの方にもコメントを頂きまして感謝申し上げます。いつも作詞を細かく分析頂きまして嬉しく感じております。尚一層頑張る意欲にかられて参りました。佐谷戸さんの付曲、良いですよね〜これからも童謡は書いてまいります。✌

[ No.6028 ] これは楽しい! 2023年10月27日 (金) 18時00分
投稿者:Masaaki

この歌の歌詞はとても楽しさとハロウィンの雰囲気を表現していますね。 ハロウィンの楽しい要素、仮装、お菓子集め、かぼちゃ、魔法師、魔女、お化けなど、子供たちが楽しむハロウィンの要素が詩に詰まっていて、歌詞の中には、家を訪れてお菓子をもらう伝統的な活動や、友達と一緒に近所を訪ねる楽しみも表現されていて動画を見なくても映像が目に浮かんできます。

サタさんのメロ創りもアレンジも本当に素晴らしい!出だしの妖しいメロがあったり、明るさを表現したり、最後まで飽きさせない制作構成には恐れ入りました。

[ No.6027 ] 徳田さん、有難うございました🙇 2023年10月27日 (金) 17時10分
投稿者:時女礼子 mail

徳田さん、ご無沙汰しております。早速にお聴き頂きまして有難うございました。(ユーチューブの方にも有難うございます)毎回徳田さんのコメントを拝読させて戴く度に元気を頂いております。書ける所まで書いてまいりますので今後とも宜しくお願い致します。

[ No.6026 ] 楽しいなあ! 2023年10月27日 (金) 13時38分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

タイムリーに出てきますね! 素晴らしい(拍手)
ちょっぴりオドロオドロした雰囲気があって面白い。
歌唱:kayumai、作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一
最強のメンバー構成ですね! kayumaiさん良いね!
佐谷戸さん、これはかんじんさんも大喜びでしょう。
聴かせていただきました。ありがとうございます。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板