作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6012 ] ♪カラスのカーコ♪〜童謡シリーズ〜 2023年10月16日 (月) 01時24分
投稿者:佐谷戸一 mail

童謡シリーズの新作です。家マークからもはいれます。どうぞお聴き下さい〜〜^^
     https://youtu.be/QlPDMlEzwVU

<カラスのカーコ>
     歌唱:桂瀬統 作詩:時女礼子 作曲:佐谷戸一

カラスのカーコは まっくろけ
黒く光ってて きれいだね
お庭の猫の そばにいる
友達なのかな かなかな かな

カラスのカーコは 鳴いている
大きな声で 鳴いている
ドアーの前で 待ってるの
お腹がすいたの かなかな かな

カラスのカーコは 電線に
とまって遠くを 見ているよ
どこまで見える 空の下
家族を呼んでる かなかな かな

カラスのカーコの おうちどこ
向こうの森の 中だよね
夕暮れだから お帰りね
子供が待ってる かなかな かな

[ No.6024 ] コメントは嬉しいですよね(^。^) 2023年10月18日 (水) 06時33分
投稿者:杉江香代子

時女さん、色々大変な中に返信して下さり、有難うございます。沢山書き溜めてあった作品のこれも一つですね。色んな題材で書き溜めてあったのだと驚きます‼️気分転換に作詩があると思いますので、楽しみに致しております。

そう、コメントを頂くのは力になります。迷いながら、苦労しながら作る作品の船出に一声掛けて頂けたら、本当に気持ちが晴れ晴れしますよね〜🐦‍⬛。力が沸いて来ます。

[ No.6023 ] 杉江さん、おはようございます! 2023年10月18日 (水) 05時50分
投稿者:時女礼子 mail

御無沙汰しております。カラスのカーコへのコメントを頂きまして有難うございました。皆様に作品への評価をして頂きますとそれがエネルギーとなり「書くぞ!」と言う気持ちになります。今や幸運に包まれていらっしゃる杉江さん、お忙しい中をお聴き頂きまして有難うございました。今朝もカラスが鳴いています(^^)

[ No.6022 ] 杉江さん、有難うございます^^ 2023年10月18日 (水) 01時56分
投稿者:佐谷戸一 mail

カーコをあそこまで仕込むのは大変でした。ご評価頂き、苦労の甲斐がありました^^

[ No.6021 ] タイミング良いカラスのカーコ 2023年10月17日 (火) 20時32分
投稿者:杉江香代子

初めから本当にタイミング良く泣いているカーコ。ゆったりとしたテンポの曲と素直で気負いの無い時女さんの歌詞。カーコのタイミング良い鳴き声に音頭を取りながら、いつの間にか終わる。こんな感じが、かえって平和で幸せ。

[ No.6020 ] 藤井さん、有難うございました 2023年10月17日 (火) 19時37分
投稿者:時女礼子 mail

御無沙汰しております。お聴き頂きまして有難うございました。カラスは嫌われものですが私達の身近にいますのでちょっと可愛く書いてみました(^^) 視聴して頂けてとても嬉しいです、今後とも宜しくお願い致します。

[ No.6019 ] 藤井さん、ど〜も〜^^ 2023年10月17日 (火) 19時32分
投稿者:佐谷戸一 mail

結構長く続いてますよね。時女さんのネタはまだ尽きていない様子なので、まだまだイケそうです〜^^

[ No.6018 ] このお三方はそれぞれ 2023年10月17日 (火) 01時04分
投稿者:藤井有人

童謡のコツを掴んでおりますね。たくさんの楽曲をアップされているのが素晴らしいです。駄作がなく尊敬に値します。
これからも、いくらでも出てくると思います。〜〜〜〜

このトリオでのポップス系も聴いてみたいですね。

[ No.6017 ] ご視聴頂きまして有難うございました🙇 2023年10月16日 (月) 23時51分
投稿者:時女礼子 mail

Masaakiさん、
とても励みになりました(^^)
有難うございました。Masaakiさんの分析力にも
頭が下がりました。実は佐谷戸さんは私の友人たちの間では大人気です。童謡シリーズの中で似たような曲がない、次から次に凄いわね〜歌謡曲も作曲しているわよ!等と私に知らせて下さいます(笑)佐谷戸さんの明るく楽しい付曲とセンスある編曲のお陰で私の詩も生かせて頂いています。今後とも宜しくお願い致します。
御身体をお大切に、、、、。

高さん、御無沙汰しております。
童謡シリーズをお聴き頂いていることはとても嬉しく励みになります、有難うございます。
演歌、歌謡曲は難しい〜〜、いつか書ける日が来ましたら又宜しくお願い致します。
お声かけ頂きまして有難うございました🙇

[ No.6016 ] さん、ありがとうございます^^ 2023年10月16日 (月) 23時11分
投稿者:佐谷戸一 mail

ピアノ、弾けませぬぅ。楽器はギターで基本のコードをストロークかアルペジオで弾くぐらいですぅ。ですから、すべて打ち込み。でも、褒められると嬉しいものですね^^

[ No.6015 ] Goodです! 2023年10月16日 (月) 17時47分
投稿者: 幸吉 mail

聴かせてもらいました
「爽やか」ですね
時女さんの詞はいつも感心していますが
たまに演歌、歌謡曲もいかがですか?w
お待ちしていますね!

編曲のピアノが良いですね
サタさんピアノ弾けましたっけ?w
打込みだとしても良い味出してますね!
ペンタトニックで締めたエンディング...Goodです!

[ No.6014 ] Masaakiさん、どうも〜^^ 2023年10月16日 (月) 15時38分
投稿者:佐谷戸一 mail

過分なお言葉、畏れ入ります。毎度飾りのない素直な歌詞なので、自然体で楽しく付曲しています。一方で、曲がマンネリに陥らぬよう気をつけねば、とは思っていますが^^

[ No.6013 ] 拝聴しました。 2023年10月16日 (月) 13時34分
投稿者:Masaaki

多くの方々に愛されること間違いなしの素晴らしい童謡ですね。桂瀬統さんの歌声が、この歌の温かさと愛らしさをより一層増して聞こえます。

時女礼子さんの詩は、カラスのカーコの視点から語られ、それがまた子供たちにとって魅力的です。 歌詞には友情、待つこと、そして家族への愛が詠まれており、それらのテーマが子供たちにとって大切なものとなるでしょう。

サタさんの曲は、歌詞に完璧にマッチしており、カラスのカーコのかわいらしい姿を想像させてくれます。 特に、カラスが鳴く部分は、歌に生命を吹き込んでいますね。それにしても、どんなジャンルでも創ってしまうサタさんは凄いよ!

素晴らしい作品をご紹介していただき、ありがとうございます。
次回の童謡シリーズの新作楽しみにしています。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板