作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.6000 ] 蜉蝣の恋 2023年10月10日 (火) 15時55分
投稿者:杉江香代子

作詞コーナーで京都さんが京都の散歩コースをご紹介くださいました。たまたま、銀閣寺からスタートした蜉蝣の恋と言う曲を書いておりますので、再投稿ですがお聴きくださいませ。


<< 蜉蝣の恋 >>

作詩・ 杉江 香代子

作曲・  幸吉

編曲・デモ  幸吉


淡い秋雨 惜しむよう
濡れる銀閣 絹の道
素知らぬふりを 今だけは
させて欲しいの 雨よねぇ
抱いて蜉蝣 蜉蝣の雨

琵琶湖疏水で 見うしない
揺れるこころは 南禅寺
一夜の逢瀬 赤々と
つつみ早打つ 能の舞
燃えて蜉蝣 蜉蝣の宿

人のうわさに ならぬよう
この世限りの 恋だもの
あなたを追って 飛べたなら
この身流して 高瀬川
死んで蜉蝣 蜉蝣の恋


お家マークからお聴きくださいね♪♪♪

[ No.6002 ] 京都そぞろ歩き 2023年10月11日 (水) 19時32分
投稿者:佐谷戸 一 mail

ドロドロ感がなくて心地よい流れですよね。好きです、こういうの。

[ No.6001 ] 蜉蝣の恋 2023年10月10日 (火) 22時26分
投稿者: 幸吉 mail

演歌をボカロで表現しアルバムを作成しようとする
企画があり、私も作曲のお手伝いをしていますが
企画者が病になり、しばらく頓挫していましたが
2度の手術に耐え、現在制作活動を再会していると
連絡がありました

「蜉蝣の恋」もそのアルバム収録のために「秋の曲」で
仕上げてもらった一曲です
「蜉蝣」の漢字で色々討論したのが懐かしいですねw
アルバム完成まで見守りたいと思います





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板