作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5986 ] 新曲 あなたなんか・・・デモ歌唱:Masaaki 2023年10月03日 (火) 20時29分
投稿者:Masaaki

🎶あなたなんか・・・(オリジナル歌手:Sammy1212)
  作詞:26時京都 / 作編曲:Masaaki O /動画:Sammy1212
 
*Sammy1212さんの歌唱は下記のURLから
 https://youtu.be/TB-0KwQzEd8?si=nL49m...

1)赤いお酒に 指輪を沈め
  ひとり止まり木 午前二時
  あんな男と 恨んでみても
  嘘と真実(まこと)が 絡むのよ
  嫌い嫌いと 呟くも ン・・・
  こころ裏腹
  弱い女ね あぁ・・・切なくて

2)小さなマンション 冷たい灯り
  ブーツぬぐ手が もどかしい
  よろけ倒れて 落としたスマホ
  割れた画面が 幕を引く
  嫌い嫌いと 強がるも ン・・・
  こころボロボロ
  馬鹿な女ね あぁ・・・悔しくて

3)熱いシャワーで 化粧を流し
  明日はこの髪 切りましょう
  ひとつ失くした ラピスのチャーム
  なんで今さら ジェラシーが
  嫌い嫌いと 振り切るも ン・・・
  こころ置き去り
  駄目な女ね あぁ・・・悲しくて

☆皆様方、長らくご無沙汰をしていました。
 新曲は、久しぶりにJazzyな曲調の作品を創ってみました。
 好きな曲調の制作は本当に楽しくてたまりません。
 
 最近は歌唱に自信喪失していて皆さんに披露していませんでしたが、
 約8か月振りに唄ってみました。
 実はこの曲、8月にカラオケは完成していて、歌録をしようとしたところ
 9月初めに新型コロナに感染してしまいました。
 体験したことのない喉の痛みに襲われて辛い日々でした。
 その後遺症で響きのある発声が出来ない状況が続きましたが
 いくらか調子の良い日に歌録をして、この作品を完成させました。
 現在も声がかすれたり、身体がだるい日が続いたりで、
 体調はイマイチです。
 今回はいつもの発声が出来ず、お聴き苦しい歌唱かと思いますが、
 デモ歌唱としてお聴きして頂ければ幸いに存じます。

 作品に対して、皆さんのご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
 何卒宜しくお願い致します。

☆この作品は、歌唱参加者募集曲ですので
 多くの方の歌唱参加をお待ちしています。
  歌唱参加者の方は、Masaakiのチャンネル登録をして頂き(未登録の方)
  Masaakiまで参加の一報をお願いいたします。

☆Masaakiデモ歌唱とkaraoke動画は下記をクリックしてご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*デモ歌唱:Masaaki O
https://youtu.be/OIz6bhkdZaY

*Guide Melo karaoke(このkaraokeでの歌唱アップは禁止させて頂きます)
https://youtu.be/vTfzSIITGAA

*原曲 karaoke
https://youtu.be/MPYEJBjCu1o

*Key+2 karaoke
https://youtu.be/ECHSFKzX6Og

*key -2 karaoke
https://youtu.be/473d85rPZMA

*歌唱参加者リスト


☆私は左耳が聴こえない状況で音楽制作をしています。
 音量バランス・音像定位等々、聴きづらい点が多々ありますが、
 どうかご容赦のほど。

☆私のカラオケ教室ホームページ 興味のある方はご覧ください。
 https://zhongjingyihaovuokarujiaoshi7.webnode.jp/

☆この曲はJOY SOUND のカラオケで唄えます。
 配信予定日は、2023年10月14日です。

[ No.5999 ] 高さん、ご無沙汰していました。 2023年10月09日 (月) 16時18分
投稿者:Masaaki

ご視聴と嬉しいコメントを有難うございます。

この編曲に高さんのピアノ演奏が加わったら、想像しただけで
豪華になるのは間違いなしですね。

最近は年齢のせいで疲れやすいので、音楽制作に集中力が欠けるようになってしまいます。まぁ、気が向いたとき、体調がいい時に今後も作品創りをして行こうと思っていますので、新曲を発表したらまた聴いて下さいね。次は何時になる事やら(笑)

仲井一浩ホームページから私のデビュー曲聴いてくれたのですね。
今聴くと、若い時の声は線が細いですね。(体系もですが・笑)
若き日の良い思い出です。ありがとうございました。

感謝☆Masaaki

[ No.5998 ] 遅くなってすみません! 2023年10月09日 (月) 11時32分
投稿者: 幸吉 mail

拝聴させていただきました
Goodで〜す!
ピアノを入れたくなりましたよw

気になったのが昔の画像と歌声です!
歌手デビューしていたのを初めて知りました
いやいや〜2曲ともフルで聴かせてもらいましたよ
すばらしい! ありがとうございました!

[ No.5996 ] 香代子さんへ 2023年10月07日 (土) 17時45分
投稿者:Masaaki

香代さん、コメントありがとうございます!

また、京都さんの詩で「スマホ」をどのように調理するのか気になっていたようで、お楽しみいただけて本当に嬉しいです。

京都さんの努力と夢の追求に共感いただけて、ありがとうございます。虹の音楽舎の皆さんが一生懸命努力されている姿勢は、本当に素晴らしいですね。それぞれが最高のパフォーマンスを目指していることを願っています。

どんな形でも、音楽とアートは共感と創造性の表現、それぞれのアーティストの個性が光ることを願っています。

香代子さんの応援とコメント、本当にありがとうございました。どんな作品も、愛情とサポートがあると、より素晴らしいものになります。これからも素晴らしい音楽とアートの世界を私たちで楽しんで行きましょう!感謝☆Masaaki

[ No.5995 ] 間に合いました^^ 2023年10月07日 (土) 13時02分
投稿者:杉江香代子

masaakiさんのこのけだるいリズム…好きですね。良いですね!!
京都さんの詩を拝見した時に「スマホ」をどのように調理されるのか?と、案じておりましたが最高ですね!
京都さん、良かったですね。夢を描かれて虹の音楽舎いおいでだと思いますが、一つ、二つ、とステップアップされながら夢を現実にされて行かれている。ご努力に頭が下がります^^V
願わくば、しっかりと歌いこんだ、Masaakiさんの様な方で歌って頂けるようになるといいです。

虹の音楽舎のお一人、お一人が、全員がこの様に勉強や努力されている方ばかり。安易なところで妥協せず、最終発表としていけたらと思います。

[ No.5994 ] 藤井さんへ 2023年10月07日 (土) 00時22分
投稿者:Masaaki

藤井さん、ご無沙汰しておりました。

素晴らしいコメント、ありがとうございます!一体感を感じていただけて、大変嬉しいです。ご指摘のフレーズはメロ付けにおいて、練りに練って、時間を掛けて創ったものですから。
この歌詞が心に響きましたので、私なりの感情を表現してみました。

感謝!Masaaki

[ No.5993 ] 詞と曲の 2023年10月06日 (金) 23時12分
投稿者:藤井有人

一体感がとても心地よいです。
嘘と真実(まこと)が 絡むのよ〜
こころ裏腹弱い女ね〜
この2行が特にこころに響きました。
 

[ No.5992 ] サタさんへ 2023年10月04日 (水) 16時54分
投稿者:Masaaki

ご視聴、有難うございます。
サタさん、面倒くさがらず、賞賛の言葉探してよ〜(笑)
でも「いいですね」を頂きましたから感謝です!

コロナに罹ると喉の激痛のヤバい事、こんな事は2度と体験したくありませんよ。凄く苦しく、辛かった。
普段誰よりも気を付けていましたが、同居人にうつされたようです。私も7回目のワクチン接種があります。今月末に打ってきます。お互いに健康に注意して音楽を楽しんで行きましょう。

[ No.5991 ] いいですね〜^^ 2023年10月04日 (水) 16時15分
投稿者:佐谷戸 一 mail

賞賛の言葉を探すのも面倒なので、この一言でご容赦を^^コロナでしたかぁ。そう言われると声に艶がちょっと、と思えなくもないですが、問題ないですよ^^ 私は来週予防注射打ってきます〜。

[ No.5990 ] 徳さんへ 2023年10月04日 (水) 12時39分
投稿者:Masaaki

徳さん、いつも嬉しい励みとなるコメントに感謝しています。
年々体調がおかしくなって来ていますが、これ以上悪化しないように日常生活に気を付ける様に努めます。

歌声、大丈夫でしたか?
自分では満足していませんが、徳さんのコメントは救いになります。

コメント、有難うございました。感謝!Masaaki

[ No.5989 ] 26時京都さんへ 2023年10月04日 (水) 12時32分
投稿者:Masaaki

京都さん、
この度は私の大好物な作詞の提供に大変感謝しております。
初のコラボ、楽しく制作させて頂きました。

好きな音楽ですから、健康に留意しつつ、
今後も楽しんで行きますよ。

コメント、有難うございました。感謝!Masaaki

[ No.5988 ] Masaaki先生、拝聴しました。 2023年10月03日 (火) 22時03分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

26時京都さんの歌詞! クラブでこんな風にけだるさを以って歌われたら、こっちへお出でよ! 一杯一緒にどうか?って誘いたくなるでしょうね! ジャズが似合ってます!
Masaaki先生、そうですか?コロナ感染を体験されましたか! 治癒されて良かったです。 歌声、そんなに気にならなかったので自信復活してください(笑) Sammyさんの歌唱も聴いてきました。

[ No.5987 ] オシャレ 2023年10月03日 (火) 21時40分
投稿者:26時京都

マサアキ先生、ジャジーでお洒落な旋律ですね!ここまでつくと、作詞の傷もどこへやら!体調不調にも関わらず、完成まで持っていって頂き感謝いたします。
まだまだ本調子ではないとの事!ご自愛ください。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板