作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5961 ] 沖縄の祈り 2023年09月21日 (木) 20時29分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

これも古い作品になりました。沖縄でご活躍の
大城賢次さん(おけんちゃん)です。

「沖縄の祈り」    2014−6
 詞:徳田勝行 曲:大城賢次 歌:大城賢次

青い空白い雲 大空架ける虹の橋
銃弾・砲弾戦争の 記憶も薄れがち
叶わぬ思い 届かぬ願い 恋する心
雨降り止まぬ現在(いま) 島人の傷癒えず
三線(さんしん)弾いて 涙を流し
わたしは唄う 沖縄の魂(こころ)

水の中根を張って 珊瑚の海が生きている
ヤンバルクイナは本島に 
ヤマネコ西表島(いりおもて)
本土を守る 沖縄戦は 命が盾と
恨みはしない過去 島人の愛なんだ
手拍子合わせ 指笛吹いて
わたしは唄う 沖縄の未来

クマノミが顔を出す ジュゴンの親子遊び来る
濁らぬ恵みの碧い海 涙が溶け込んだ
忘れはしない 伝えていくよ 先人(あなた)の叫び
平和を築く夢 島人の安らぎを
両手を揺らし 足踏み鳴らし
わたしは唄う 沖縄の幸に

[ No.5972 ] みなさんも気を付けられて! 2023年09月25日 (月) 06時50分

杉江さん、ご心配をおかけしております。
ジャスラックの著作権は作詞・作曲が対象で、編曲・歌唱には
働かないと、以前に聴いたことがありましたので「吉備の黒姫」
高木雄太さんですが、歌唱のみですから対象外だと理解してお
りました。 今後の為にも後日、再確認いたします。
ご指摘、ありがとうございます!  感謝

[ No.5965 ] ジャスラックの件(徳田さんへ) 2023年09月23日 (土) 14時26分
投稿者:杉江香代子

ジャスラックの件は以前からたびたび記載してきました。なかなか分かり難い事かと思います。正会員・準会員・委託と有りますが、登録されていれば全てジャスラックの会員とみなされますので、このネット部門に於きましてもジャスラックが巡回して見ておられ、それぞれジャスラックから問題が有ればお問い合わせをもらう事になります。

私がどうなのかなぁ?と思う案件が徳田さんの投稿の「吉備の黒姫」です(NO/5948)。歌唱者がジャスラック会員ですね。その場合は一般の投稿が可能なのか?やはり、You Tubeからの添付でないといけないのか?作詩・作曲と指定しての登録なので関係ないものか?
以前、私と藤井さんが大変に苦労して3年分の作品音源を消去致し、藤井さんがその分の費用をジャスラックに代表で払った経緯があります。一度、参考のために徳田さんから歌唱者(ジャスラック会員の木さん)に確認願います。宜しくお願い致します。

[ No.5964 ] 藤井さん、杉江さん。 2023年09月23日 (土) 13時06分

ご心配をおかけしました。ありがとうございます!
大城さんに確認しましたところJASRAC会員では
ありませんとの回答でした。 報告です!

[ No.5963 ] お聴き致しました〜 2023年09月22日 (金) 19時07分
投稿者:杉江香代子

この作曲者のお写真も拝見したことが有りますし、違う楽曲もお聴き致しております。沖縄本土にお住いという事で、沖縄の旋律を用いた作品が多いですね。特にこの作品は初期の頃の様に思いますので。その個性と徳田さんの詩の個性とが面白くミックスされて、唄になっています。作曲者のカラーが少しつ前面に出てしまったかな〜と。

ところで、大城さんはジャスラックに登録なさっているプロなのではないでしょうか?ジャスラックに登録されてる方の作品は、動画にしないと発表がジャスラックにカウントされてしまいますので、貼り付けられません。一度、ご確認下さいませね^^*

[ No.5962 ] 懐かしき大城さん 2023年09月22日 (金) 16時58分
投稿者:佐谷戸 一 mail

ご活躍なのでしょうね。この歌は記憶になかったですが、ベタな歌謡曲キャパしかない私には少々難し過ぎて、というのが正直なところです。益々のご活躍を期待しています!^^ 

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板