作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5956 ] ♪すずらん通りの午後 2023年09月18日 (月) 08時56分
投稿者:藤井有人

歌/hiro
作詞/作曲/編曲:藤井有人

季節色の果実 手のひらからすべり落ちて 
愛を育てた日々に さよなら告げた
回転木馬です 追いかけても追いつけない
恋の行方はいつも 迷い子のよう
想い出かけらを 部屋に残し
二人が暮らした 街を出る
すずらん通りの午後 人のにぎわい
あの日と同じ風が 吹いてます

人生は小説 後戻りは出来ないけど
時のしおりはさんだ こころのページ
あなたが好きだった 物語の結末には  
涙ひとしずくだけ 忘れ物です  
悲しみすべてを 空に投げて
明日という名の 旅に出る
すずらん通りの午後 夢のあとさき
輝くあのころには 帰れない

想い出かけらを 部屋に残し
二人が暮らした 街を出る
すずらん通りはもう たそがれ模様
家路を急ぐ人の 群れの中

[ No.5960 ] 杉江さん  2023年09月20日 (水) 18時47分

CD発売後、次々にオファーが来る位置に座れるといいですね。

一定の水準を保ちながら続けるのは、とても難しいことかもしれませんが、甲子園で優勝するチームのように「実力+勢い」でどんどん前進を期待します。

[ No.5959 ] 作品には藤井さん影が存在 2023年09月19日 (火) 20時01分
投稿者:杉江香代子

お聞き致しておりましたが、遅くなりました^^

8年前の作品と言われますと、記憶が有ります。いつも書きますが、藤井さんの中に万年青年の心が生きており、それを詩にされた時に「これは藤井さんだ!」と分かる色合いが有ります。
淡い黄色やブルー色で爽やかグラデーション。女性が書いたのかと思う詩が発表されるたびに、50年位フィルムを巻き戻したくなります。
すずらん通り…あちこちのアーケード街にも有りそうな名前ですが、このスズラン道りはとてもきれいな街に思えてきます。

題を少し変えて、コンクールにお出しになればと思います。

[ No.5958 ] それはそれ! これはこれ! 2023年09月18日 (月) 21時14分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

杉江さんのビッグニュースには、わたしも驚きと嬉しさと感激です。
サイトも生きてますから気にされないで! この作品好きですね。
藤井さんならではの純愛ものです! 清潔感のある歌詞・メロ・
そしてhiroさんの歌声が「すずらん通り」の午後を爽やかな風
のように通り抜けて行きます。切なく哀しい乙女心。恋物語ですね!

[ No.5957 ] 杉江さんの 2023年09月18日 (月) 08時58分

ビッグニュースに興奮冷めやらぬままですが、8年前にhiroさんに歌っていただいた曲を再ミックスしました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板