作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5951 ] やさしくしないで… 2023年09月14日 (木) 18時35分
投稿者: 幸吉 mail

やさしくしないで…

作詞 ながいさつき
作曲 幸吉

どうせ拾った 恋なんて
あなたの瞳に 映らない
わかっていたの 最初(はじめ)から
この手のばせば そこにいるけど…
遠くを見るよな 眼差しに
いつも逢うたび 泣きそうになる
だからお願い やさしくしないで
惚れたりしない これ以上

ネオン雫の 花だって
健気(けなげ)に咲きたい 散る日まで
わかっていても 馬鹿ですね
この身燃やした 咎(とが)を背負って…
誰かが宿った その胸を
わたし何度も 行ったり来たり
だからお願い やさしくしないで
惚れたら夢を 見たくなる

遠くを見るよな 眼差しに
いつも逢うたび 泣きそうになる
だからお願い やさしくしないで
惚れたりしない これ以上

[ No.5955 ] ありがとうございます😊 2023年09月15日 (金) 19時28分
投稿者:ながいさつき mail

徳田さん、いつもコメントありがとうございます✨
ちょっとタイミングがわるかったですかね〜
杉江代表のメジャーデビューに重なり、すっかり影が薄くなってしまった感があります😅 されどこの業界では日常の事。一喜一憂していては身が持ちませんので素直に祝福し讃えたいですね!

[ No.5954 ] 2023年09月14日 (木) 23時04分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

こんな風に女心を惑わせる男って凄いですね! 殴ってやりたい!
「遠くを見るよな眼差しに いつも逢うたび泣きそうになる」 
こんな思いをさせないのが男だと思うし抱きとめてやるが・・・!

「悲しい習慣」こちらはそうですよね。恨み節なんだ!
俺もなりたや惚れられる男に(笑) 今さら無理は承知してるが。
ホント。良く書かれてる詞ですね! 素晴らしいです。
高さんの曲・歌唱も良いなあ!発売されるのですね。素晴らしい。

[ No.5953 ] ありがとうございました🙇 2023年09月14日 (木) 19時42分
投稿者:ながいさつき mail

高さん、早速無理を聞いて頂き感謝しております!
この作品だけは是非付曲して貰い、陽の目を見させてあげたかったものですから。youtubeにもupして頂き有り難いですよ〜
何処か昭和の香りがする曲調でありながら、高さんらしい繊細で洗練されたタッチが伝わってきます。これからも宜しくお願い致します🙇

このサイトでの二人のコラボ作品「悲しい習慣」のCD化が本決まりになって私もうれしいですよ〜 発売が楽しみですね😊

[ No.5952 ] 悲しい習慣(くせ) 2023年09月14日 (木) 18時36分
投稿者: 幸吉 mail

4/9に作詞コーナーにUPされた作品です
その後誰も手を挙げていなかったところに
ながいさんからメールをいただきましたので
付曲させてもらいました

なお「悲しい習慣(くせ)」ですが
「長山みえ」さんの歌唱で来月CD発売されます
この場をお借りして報告させていただきます
原曲はこちらの家マークからお聴き下さい





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板