作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5917 ] ♪トンカチ君♪ 〜童謡シリーズ〜 2023年08月29日 (火) 12時13分
投稿者:佐谷戸 一 mail

童謡シリーズの新曲です。家マークからもどうぞ^^
     https://youtu.be/xa3uDAF-Ayg

歌唱:Kayumai、作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一

となりのおうちは 大工さん
わんこの名前は トンカチくん
ご主人出かける その朝は
弁当ぶくろを くわえてお供
きみはおりこう トンカチくん
近所じゃ ひょうばん トンカチくん

お昼の休みは えんりょして
お庭の木かげに すわってる
ご主人目で追い じっと待ち
くつろぐ時間は 寄りそう二人
きみはむじゃきな トンカチくん
ほんとに かわいい トンカチくん

仕事は終わった さあ帰ろ
帰ればごはんだ ごほうびだ
ご主人見上げて しっぽふる
二つならんだ シルエット
きみはあいぼう トンカチくん
近所じゃ ゆうめい トンカチくん

[ No.5924 ] 杉江さん、有難うございました🙇 2023年08月30日 (水) 11時06分
投稿者:時女礼子 mail

素敵なコメントを頂きまして有難うございました。私も何度も繰り返し読ませていただきました。杉江さんのお宅にも柴犬がいらした時があったのですね、私の家にもおりましたがトンカチ君のようにお利口さんではありませんでした(笑)

又今から出かけなければなりません。今日は少し涼しいでしょうか、、、杉江さんもご多忙の中をコメントを下さいまして感謝申し上げます。

[ No.5923 ] トンカチくん 2023年08月30日 (水) 09時32分
投稿者:杉江香代子

佐谷戸さん、時女さん、朝の爽やかな一時に何度も聴いております。童謡のような、語りのような、私の目の前をこの大工さんと犬が歩いて行く様です。トンカチ君とは、良い名前ですね〜(笑)。我が家にもこの絵のような柴犬がいたのですが、本当に賢くてお利口さんな犬でした。そんな時代の出来事が、この歌で蘇って来てしまいました。大工さんとトンカチ君との愛情深いやり取りが、私の目の前にくりひろげられているみたい。平凡な生活の幸せと言いたくなる作品。歌と動画もお2人にすっかり同化して、次はどんな作品かしら❓と、安心とワクワク感で聴き始めます。時女さんも今は大変で、お忙しいですが、作品を発表下さいますお気持ちとエネルギー、佐谷戸さんの優しさに早朝のコーヒーが更に美味しい!!

[ No.5920 ] 徳田さん、有難うございました🙇 2023年08月29日 (火) 22時09分
投稿者:時女礼子 mail

徳田さん、御無沙汰しております。早速にご視聴戴きまして有難うございました。大工さんの愛犬はとても大きくて大人しくお利口でした。子供の私は興味深く見ていたようでした。
実際にはのこぎりを咥えてご主人の一歩後ろを歩いていました。こんな実話の童謡も良いかな?と思い書いてみました。(#^.^#)

[ No.5918 ] 時女さん、お久し振りです 2023年08月29日 (火) 21時21分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一、歌唱:kayumai、さん達の作品
ペットの名前が「トンカチくん」なんですね。これには意表を突かれました。大工のお父さんとの交流が面白い・・・聴かせていただきました。ありがとうございます!

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板