作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5890 ] 蜉蝣の恋 2023年08月10日 (木) 17時40分
投稿者:杉江香代子

作詞コーナーに「白蜉蝣」と言う詩を発表しております。
以前、「蜉蝣の恋」という曲を発表しており、ボカロCDのアルバムに入るという事で、幸吉さんにお預けしておりますが、かなりのカウントで聴かれているようです。
再度、皆様にもお聴き願えればと思います。

「蜉蝣の恋」 作詩・杉江 香代子

作曲・ 幸吉

デモ歌唱・  幸吉

淡い秋雨 惜しむよう
濡れる銀閣 絹の道
素知らぬふりを 今だけは
させて欲しいの 雨よねぇ
抱いて蜉蝣 蜉蝣の雨

琵琶湖疏水で 見うしない
揺れるこころは 南禅寺
一夜の逢瀬 赤々と
つつみ早打つ 能の舞
燃えて蜉蝣 蜉蝣の宿

人のうわさに ならぬよう
この世限りの 恋だもの
あなたを追って 飛べたなら
この身流して 高瀬川
死んで蜉蝣 蜉蝣の恋

[ No.5894 ] 林さん、嬉しい〰️ 2023年08月12日 (土) 12時29分

まず、奈良にお住いで歴史や文学に精通されている林さんに、やはり銀閣寺ですよね!と言って頂けただけで嬉しくなってしまいます。有難う御座います。
この詩を発表した時にも書いたのですが、何故か金閣寺よりも銀閣寺の方が好きで惹かれております。静寂の中に品があり、凛としている感じがとても好きなんです。皆さんは煌びやかな金閣寺がお好きなんだろうと思っておりましたので、ホッ!と致しました。
高さんの曲も仰る様に、寄り添って下さっていて、詩を助けて下さっています。

[ No.5893 ] 素晴らしい詩と曲 2023年08月12日 (土) 10時56分
投稿者:林貞行

拝聴しました。やはり金閣寺より銀閣寺ですね。詩はもちろんですが、しっとりしながら極端にべとつかない曲が、温かさと冷たさが入り混じった京都を感じさせ、まさに蜉蝣の恋で素晴らしいと思います。

[ No.5892 ] 徳田さん、有難うございます 2023年08月12日 (土) 01時31分

歌は流行っていた時代、その時に自分が何をしていたか、何を思っていたか…聴いた途端にタイムスリップして思い出しますね。この詩を書いていた時を昨日の様に思い出して、投稿した時に何方にどの様なコメントを頂いたか、そんな事までも思い出すなかで、敢えて銀閣寺から書き出し、出だしの季節を何時にしようか?銀閣寺の上品さを出す為に時間を掛けた事を思い出しております。
高さんの曲が入り、沢山の方に聴いて頂けている事が嬉しく思います。下旬には風の盆の前夜祭がはじまりますので、その頃に風の盆を歌った曲を聴いて貰えたらと思いますので、宜しくお願い致します。

[ No.5891 ] 拝聴してきました! 2023年08月10日 (木) 20時52分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

6162 回視聴 1 年前 ユーチューブ高さんのサイトで。
やはり素晴らしい作品。 詩曲コラボも歌い手も良いね!
感性もありますが、勉強されてこられた実力ですね。
改めて聴かせていただき思いました。ありがとうございます!

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板