作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5881 ] 大和の恋太郎 2023年08月09日 (水) 20時18分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

※歌唱者募集作品 ※     2010作品

大和の恋太郎 (やまとのこいたろう)
                詞:徳田勝行
                曲:楠 大助
                歌:宮津澄子

長脇差(ながどす)一本 三度笠
紫陽花(はな)に誘われ 矢田寺参り
地蔵のかげで 赤児(あかご)の泣声(こえ)が
抱いてあやして 泣き止めば
俺も親無し 置いては行(ゆ)けぬ
親御(おやご)探しさ 恋太郎

一宿一飯 子連れ旅
うわさ頼りに 暗峠(くらがりとうげ)
他人の情け 身に染みわたる
上がり下がりの 人生に
俺も辛いが 苦労は承知
こころ奮(ふる)わす 恋太郎

母御(ははご)に戻(かえ)せば また独り
渡世(あし)を洗うか 平城山超えて
堅気になれば 迎えてやれる
可愛いあの子を この胸に
俺も男さ 命をかけて
それが大和の 恋太郎        (完)


※奈良・大和にも股旅演歌があっても良いじゃないか!と
 書いてみました ※
大和の恋太郎シリーズとして
「大和の恋太郎 part U」 曲:橘 一平 歌:まだ
「大和の恋太郎 修験旅」  曲:まだ があります。
恋太郎の弟分に「旅人・楢次郎」 
   曲:宵 久幸 歌:マイティ之門 を発表済です。

どなたか、歌っていただける方があればご紹介ください。

[ No.5884 ] 続けて古い作品で失礼します 2023年08月09日 (水) 20時50分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

お盆の時期で、投稿も少ないかな?って、勝手に決めつけて
申し訳ないですが、2作品を連続投稿しました。ご容赦を!





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板