作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5859 ] いのちの子守唄 2023年07月14日 (金) 09時43分
投稿者:木津川市 徳田 勝行 mail

最近もニュースで見聞きする痛ましい子供への事件が続く社会。
身近にもいるDV避難してきた母子家庭の苦労。子供たちの姿。
核家族化による世代間の絆の消滅。社会生活からの孤立。等々
人としての心の甦りが必要な時代になった。悲しいことです。
自分自身も反省することが多々思い出されています。
子育て応援歌として詞先で附曲をお願いしました。
これも古い作品ですが。小池さんありがとうございました。


いのちの子守唄
              詞:徳田 勝行
              曲:小池  蓮
                歌:河原のりこ

愛をかさねて 授かった宝
泣き止まないからと 懐いてないからと
子供傷つけちゃ駄目よ 抱きしめてあげて
そう、母はあなたです あなただけが砦
優しく歌う いのちの子守唄

知らず学ばず 子育ては出来ぬ
可愛くないのかな 殴る蹴るの仕置き
そんな躾などないさ 慈しみあれば
そう、父はあなたです あなただけが庇う
笑顔に歌う いのちの子守唄

教え乞わずに 自分だけ悩む
汚す事も元気 今を生きる証し
仕草ひとつにも和み 温もりを護る
そう、親は二人です あなた方のちから
心で歌う いのちの子守唄

[ No.5862 ] 小池さん、ありがとう! 2023年07月18日 (火) 10時40分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

初期の頃ですから、音源も違います。でも、趣があって良かったと思います。年ねんソフトも新しくなってきますが、歌の心は変わらないですから恥ずい!って気にされる事なんか無用ですよ!
そんなことを言われたら詞なんか出せなくなりますから(笑)
この頃の作品。歌入れ未完了が数曲残ってますので、出来たらアップして行きますね。よろしくお願いします。
暑さ厳しい時期、小池さんも体調管理をよろしくお願いします。
そしてご活躍を祈念しております。私は大丈夫。生きてます!

[ No.5861 ] 使用ソフトが・・恥ずい! 2023年07月18日 (火) 09時14分
投稿者:小池蓮 mail

やっと音が出せるソフトを見つけ符曲した作品ですね。
音質も良くないしパラパラ漫画のような曲でした、今はMUSEを使用して音質も向上していますよ。
このソフトはお勧めですね。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板