作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5761 ] おばちゃんチャチャチャ 2023年05月30日 (火) 20時12分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

数年前に歌入れはしていたのですが、ちょっとキーが
合ってないかと投稿してませんでしたが、いつまでも
ご紹介しないと佐谷戸さんに申し訳ないので!
遅くなってスミマセン。手直しもしていただけて感謝。

おばちゃんチャチャチャ

デモ歌唱・河原のりこ
詞・徳田 勝行
曲・佐谷戸 一

おんなひとり宵の町 くいだおれ人形が
眉毛を吊り上げタタタンタン 小太鼓を鳴らす
あんたも眉毛吊ってるで ヒョウ柄着るな 言(ゆ)うたやろ
好きなもんしゃあないやん あほな男(やつ)知らんわ

おばちゃんチャチャチャ そんなおっさんチャチャチャ
おばちゃんチャチャチャ 亭主やろ
おばちゃんチャチャチャ うちはそやけどな ほんま似合うんや
おばちゃん着こなし綺麗やろ 見てみ おばちゃんチャチャチャ

男一人ネオン街 水掛け不動さんが
苔むす姿で笑ろてはった 探したでお前
待ったか堪忍したりや これから夫婦善哉や
甘うてな塩昆布(しおこぶ)も 仲直りしたるわ

おばちゃんチャチャチャ 泣いた顔やでチャチャチャ
おばちゃんチャチャチャ 膨(ふく)れてる
おばちゃんチャチャチャ おかんだけなんや他に居やへんわ
惚れたら負けやな離せへん そやで おばちゃんチャチャチャ

おばちゃんチャチャチャ 腕を絡めてチャチャチャ
おばちゃんチャチャチャ 御堂筋
おばちゃんチャチャチャ ほんま下手なんや女あつかいわ
そやからエエんや好きなんや 笑ろて おばちゃんチャチャチャ
おばちゃんチャチャチャ

[ No.5775 ] 時女礼子さん、ありがとうございます! 2023年06月02日 (金) 14時36分

お聴きただけて、また嬉しいコメントをいただき嬉しいです。
ありがとうございます。佐谷戸さんに附曲段階でアドバイスや
お手伝いをいただき、なんとか表に出せました。河原さんには
歌入れでは苦労させてしまいましたが、デモ歌唱としては十分
みなさんにお伝え出る事が出来たかなと思います。
それもこれも佐谷戸さんと河原さんのお陰です! 感謝。
大人の童謡・・・的なイメージに喜んでいます。

[ No.5773 ] おばちゃんチャチャチャ 2023年06月01日 (木) 21時41分
投稿者:時女礼子 mail

頭を左右に振りながら楽しく聴かせて頂きました、大阪の地名がどこにも入らず名物があちこちに。徳田さんは確か大阪に勤務先がおありでしたね、転勤族の方からお聞きいたしましたが一番住みやすかった所は大阪だったようです。
おばちゃんチャチャチャは良いですね、分かりやすく歌いやすく明るいメロディですから。徳田さんはレパートリーが広くていらしてそれだけ勉強していらっしゃるのですね。楽しかったです♫

[ No.5772 ] コメントありがとうございます。感謝 2023年05月31日 (水) 18時07分

林さん、藤井さん。お聴きいただきありがとうございました。
このまま発表しても大丈夫だろうか?って迷いもありましたが、いつまでも寝かして居ては折角の、お気に入りの佐谷戸さんの曲が泣くだろう!で投稿した次第です。楽しくお聴きいただけて嬉しいです。

[ No.5769 ] いいですね〜〜〜 2023年05月31日 (水) 12時27分
投稿者:藤井有人

大阪の方になじみ、愛着のある場所が全体に散りばめられており、楽しいです。このような感じの歌は徳田さんの得意とするところですね。
佐谷戸さんのメロも、(関東出身にもかかわらず)関西弁のアクセントに違和感なく作曲されておりますね。

[ No.5768 ] 大阪ばんざい 2023年05月31日 (水) 10時31分
投稿者:林貞行

拝聴しました。軽快で楽しいリズムに思わず体が動きます。まるで大阪のミナミを歩いているようです。ぜんざいに塩昆布、こんな夫婦善哉のようなおばちゃんやおっさん身近にもいます。

[ No.5767 ] ありがとうございま〜す! 2023年05月31日 (水) 07時41分

佐谷戸さん。Masaakiさん。早速にお聴きいただきコメントをありがとうございました。嬉しいお言葉をいただき胸をなでおろしております。佐谷戸さんの言葉じゃないですが、いろんな歌詞を書いていたころの一編を拾い上げて附曲していただきました。このころのが未だ、数曲残っていますので、一日も早くご紹介しなくてはと、少し焦っております。
Masaakiさん、面白い! 最高に嬉しいです。ありがとうです。

[ No.5766 ] お聴きしました! 2023年05月30日 (火) 23時35分
投稿者:Masaaki

徳田さんの作詞、何度か繰り返し読みましたが、大阪の情景、人間模様が描写された面白い内容ですね。これは良いですよ!
私だったら、こんな感じ?ンんン・・・あんな感じ?なんて勝手に頭で付曲してしまいました。

サタさんは相変わらずイントロ・その他のアレンジ良く考えて創っていますね。とにかくオリジナリティの色が濃く出ていて最後まで飽きません。一つだけ注文を付けるとしたら、「おばちゃん着こなし綺麗やろ 見てみ おばちゃんチャチャチャ」の「綺麗やろ」の「ろ」をロングトーンにした方が良かったかな?これはあくまでも私見ですからね。好みの問題です。

デモ歌唱・河原のりこさん、keyが少し低いので歌が暗くなっている感じを受けました。彼女の場合はやはり高音発声に魅力がありますからね。

でも作品自体は最高に面白かったです^^ 感謝!Masaaki

[ No.5764 ] 7〜8年、もっと前かな? 2023年05月30日 (火) 22時43分
投稿者:佐谷戸 一 mail

河原さん、よく歌ってくれましたね^^感謝&恐縮です。あれもこれもと付曲しまくっていた頃の曲。今聴くと、もう少しうまくまとめられんもんかね?と、言ってやりたくなります。聴きながら、あぁここはこうしたかったんだよね、などと意図は思い出しますが、残念ながらうまくいっていないところが多いし。徳田さん、懐かしい曲を有難うございました^^

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板