作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5695 ] あなたが言った 2023年04月14日 (金) 08時43分
投稿者:代表管理人代行

 幸吉さん、林 貞行さん〜、ごめんなさいね、大変お待たせしてしまいました。
依頼されて私が取り消しましたので、投稿を代行させて頂きました。皆様、爽やかな曲が飛び出してきます〜…お聴きくださいませね♪
 

<< あなたが言った >>
             作詞・林 貞行
             作曲・ 幸吉(デモ歌唱)


あすは晴れると あなたは言った
夜更けの電話 誘う声
それを信じて いそいそ目覚め
傘を持たずに 出掛けたの
なのに突然 雲行き代わり
つれない言葉 涙雨

春の宴と あなたは言った
やさしく髪を 撫でながら
メトロノームが 壊れたように
胸の鼓動が 高鳴るの
なのにヒグラシ いつしか鳴けば
陽射しも秋の 薄化粧

今も好きだと あなたは言った
嘘でもいいわ 淡い夢
恋のブランコ ひとりで漕いで
揺れる心で 待ってるの
なのに木枯らし 小窓を叩き
音なく落ちる 砂時計

[ No.5702 ] 動画 2023年04月14日 (金) 18時09分
投稿者:杉江香代子

さんのコメントにメトロノームの名前表示消去忘れと有りますが、本当に面倒な作業を私たちはやって頂いているのだと再確認致しました。以前から使う映像探しが大変とは色々な方からも聞いていましたが。作詩部門として、動画制作には大変お世話をお掛け致しております、有難う御座います♪

[ No.5701 ] あなたが言った 2023年04月14日 (金) 17時01分
投稿者: 幸吉 mail

代行での投稿ありがとうございます
「もぐらの三平」の高評価コメントが続いていたので
UPのタイミングを計れずにいましたw

ご視聴いただいた皆様、ありがとうございます
なお動画で「メトロノーム」のメーカー表示を
消す作業をすっかり忘れてしまいました
見なかった事にして下さいw

[ No.5700 ] 童謡も書きたいです 2023年04月14日 (金) 15時28分
投稿者:林貞行

時女さん、ありがとうございます。
私も童謡に挑んでみたりしていますが、なかなか難しく、「もぐらの三平」のようにはいきません。そのうち書きたいと思っています。

[ No.5699 ] あなたが言った 2023年04月14日 (金) 12時41分
投稿者:時女礼子 mail

拝聴させて頂きました。世の中にあるある話の一つで面白可笑しく楽しませて頂きました。女性を男性に置き換えてもありますね、とても爽やかささえ感じてしまいました。高さんの歌唱も良かったです。有難うございました。

[ No.5698 ] 皆様に感謝 2023年04月14日 (金) 12時39分
投稿者:林貞行

杉江代表、お気遣いありがとうございます。佐谷戸さん、嬉しいコメント感謝いたします。いろんな方に見守られて勉強できる幸せを感じます。
さんの曲で新しい命が吹き込まれました。自分だけの世界から、もう一つ未知の世界が広がるようです。悲しげな詞ですが、湿っぽくなりすぎず素晴らしい曲ありがとうございました。また次への意欲が湧きました。

[ No.5697 ] ほっこり、クスリ、ポッツリ 2023年04月14日 (金) 11時15分
投稿者:佐谷戸 一 mail

親近感を覚える歌ですね。どこにでも居そうな若い女性の恋心。どこにでもありそうな恋の展開。ほっこりさせておいて、「なのに」で曲調も変化して、クスッと笑えるけどアララかわいそうと同情を誘う。ドラマはあるけど大袈裟でない話の展開。言葉使いも、比喩を含め私のような詞音痴にもとても分かり易く、親切^^。楽しませて頂き、ありがとうございました〜^^ 

[ No.5696 ] 音楽って確率が何十倍、何百倍の面白さがある 2023年04月14日 (金) 08時52分
投稿者:杉江香代子

音楽って本当に面白いと思いました🎉
林さんの個性の詩にさんのさんらしいメロディー、歌が入ると全く違う色が生まれる。一番驚かれているのは作詩の林さんの様に思います^^。青春の様な爽やかな後味…。
ジョイントする相手が変わると全く違う曲になり、歌になります。それは怖くも有り、とても面白い事ですね^^V





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板