作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5677 ] ♪もぐらの三平♪ 2023年04月11日 (火) 23時06分
投稿者:佐谷戸 一 mail

童謡シリーズの新曲です。このURLまたは家マークからお聴き下さい。 https://youtu.be/opjbmEam_dA

「もぐらの三平」
     歌唱:桂瀬 統  作詩:時女礼子 作曲:佐谷戸一

もんもんもぐもぐ もぐらです
土の中から こんにちは
地上に出るのは 苦手です
だけど穴掘り 得意です
ながーい爪に 大きな手
サッサッサッサッ シュワッシュワッ
ぼくは三平 もぐらの三平
どうぞよろしく どうぞよろしく
お願いいたします

もんもんもぐもぐ もぐらです
土のトンネル 広いです
お部屋を行ったり 来たりです
からだ小粒で チャーミング
つやつや毛並み ちっちゃな目
らんらんらんらん ららっららっ
ぼくは三平 もぐらの三平
どうぞよろしく どうぞよろしく
お願いいたします

[ No.5704 ] ありがとうございます、Kinopyさん 2023年04月14日 (金) 22時34分
投稿者:佐谷戸 一 mail

楽しんで頂けたようで、嬉しいです^^

[ No.5703 ] 佐谷戸さん、礼子さんこんばんは 2023年04月14日 (金) 18時11分
投稿者:kinopy5

さすが名コンビですね。
すばらし過ぎます。
もぐらの三平ちゃん、とてもかわいいですね。

[ No.5694 ] 「可愛い」は癒やしですね〜 2023年04月13日 (木) 21時56分
投稿者:佐谷戸 一 mail

 幼児がヨチヨチ歩く姿とか、タドタドしい甘えた話し方とか、最近妙に「可愛いな〜」と感じるのですよ。トシですかねぇ。。。

[ No.5692 ] 観世丸さん、Masaakiさん、有難うございました。 2023年04月13日 (木) 21時30分
投稿者:時女礼子 mail

もぐらの三平をお聴き頂きまして嬉しいです!
有難うございました。また何か閃きましたら楽しいと喜んで頂ける詩を書いてみたいと思います、いつか、、(*^^*)
その時には又是非ご視聴くださいね。

[ No.5691 ] 笑顔になるね! 2023年04月13日 (木) 18時02分
投稿者:Masaaki

拝見、拝聴させて頂きました。

本当に可愛らしい作詞・作曲・動画。
勿論、歌唱担当のとおるちゃんも素晴らしい!
とおるちゃんとは随分会っていませんが、
歌を聴いていると元気そうですね。

それにしても、サタちゃん・・・よくまあこの様な
メロ・アレンジが湧いてきますね〜。
凄いですよ! 真似できませ〜ん 笑

[ No.5689 ] 可愛い、良い童謡ですね 2023年04月13日 (木) 17時29分
投稿者:観世丸六郎

サタさん、時女さん、視聴させて頂きましたよ。

良いですね。可愛いですね。小さなお子さんが喜びそうな楽曲ですね。最近目にする事はありませんが近くの公園の林の中に小さな土の山があちらこちらにで見られますがきっと、モグラがいるんでしょうね。楽しかった。ありがとう。

[ No.5688 ] 2023年04月13日 (木) 05時36分
投稿者:時女礼子 mail

藤井さん、ご視聴頂きまして有難う御座いました。私の人生でたった一度しかお目にかかることのなかったもぐら君でしたが幼い頃の記憶を辿っていたときにそうだ、あのときに土の中から顔を出していたもぐら君を書いてみようかな、、、名前も付けなくちゃ、、と考えていた所に突然「三平」の名前が閃いたのです。皆様に喜んで頂きましてこんなに嬉しいことはありません。有難うございます。

[ No.5687 ] 楽しんで頂けて嬉しいです^^ 2023年04月13日 (木) 01時11分
投稿者:佐谷戸 一 mail

傑作作品賞、謹んで拝受いたします^^「もぐらの三平」はもちろん、時女さんのアイディア。ライブ仕立ては私が面白がってやったことですが、桂瀬さんは「ありがと〜〜」を何種類もくれたし、こむぎさんは、モグラを始めとした画像素材を何日もかけて探してくれるなど、皆さんも面白がって付き合ってくれた?のだろうと思っています。作って楽しい、視聴して楽しい・・最高ですね^^
(投稿に関するご配慮に感謝します。)

[ No.5686 ] たのしいですね〜〜〜〜〜〜 2023年04月13日 (木) 00時09分
投稿者:藤井有人

歌は「メッセージやキャラがはっきりしている」ことが大切だと、この曲を聴いてあらためて感じました。「もぐらの三平」なんて誰が思いついたのでしょうか。

[ No.5685 ] 皆様にお願いです 2023年04月12日 (水) 22時52分
投稿者:杉江香代子

皆様へ

皆様の要望から、コメントが入ると最上段に作品が上がります。
この作品も下に潜り込みましたので、目に入らずに幸吉さんが投稿されてしまいましたが、先の投稿が順不同で埋もれている事をお知らせ致しましたら、快く取り下げて下さいました。スタンバイ中です^_^
埋もれさせない為、沢山の方に聴いて頂く為にも、YouTubeにコメントを書かれた方は、作品投稿欄にもコピー貼り付けのご配慮をお願い出来ますでしょうか♫

[ No.5684 ] 嬉しくて眠れない〜(*^^*) 2023年04月12日 (水) 21時43分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さん、素晴らしい賞を頂戴致しまして有難う御座いました。明日は突然仕事が入り早寝をしなければなりませんのに眠れそうもないほど嬉しいです!作曲の佐谷戸さん他3名の者で有り難くこの賞を頂戴して明日への励みと致します。
あぁ〜、続けていて良かったです♫
このもぐらを舞台に立たせてくださったアイディアは佐谷戸さんです、👏👏👏

[ No.5683 ] 本年度一番の傑作作品賞!! 2023年04月12日 (水) 17時38分
投稿者:杉江香代子

佐谷戸さん、時女さん、歌唱の桂瀬 統さんそして…映像制作者のこむぎさん、脚本家さん…三つ巴どころか?何人が絡んで出来ているのか?それすら感じさせない、素晴らしい作品です。私の中では、本年度1番の傑作作品賞をお出し致したいです♪

ステージのモグラさんの紹介が始まる前の段階から、映像だけでドキドキ、ワクワクさせられて、時女さんの詩でモグラの生活を説明している絵と歌を聴きながら「へぇ〜そうなんだ!」と。モグラなんて子供のころに見たことが有るような、無いような?私にとりまして、まさに舞台での漫談を聞いている様です。
歌の桂瀬さんは掛け声や歓声もプロ!!「もぐらの三平」に脚本賞も添えたい気分です。あぁ〜!面白かった^^*





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板