作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5633 ] 熱きこころのラプソディ 2023年04月05日 (水) 20時09分
投稿者:藤井有人

歌/kinopy5
作詞・作曲/藤井有人

いつまでも君は 昔のままだね
校庭を駈けてゆく 夢追い少年
いくつもの時代  数えてきたけど
大切な忘れ物   残したままで
友よ 過ぎた日々の情熱
胸の中で も一度燃やそう
人生は これからだ
ああ 熱きこころのラプソディ

日射しが差し込む  図書室の隅で
あの人を見つめてた 言葉も交わさず
青春の果実 甘くて苦いね
いつの日かこの町に 帰って来るよ
友よ 想い出のひとこまを
拾い集め つなぎ合わせれば
人生は 長い旅

人生はこれからだ

[ No.5639 ] 皆様ありがとうございます。 2023年04月06日 (木) 21時50分

イメージとしては昭和時代の回想です。高齢者による高齢者へのメッセージ。(^_^;)
kinopyさんの歌唱は100%譜面どおりで完璧です。
編曲に気合いを入れ、力が入り過ぎて「音割れ」発生などがあり音源が良くありませんでした。ご容赦ください。

[ No.5638 ] 杉江代表、礼子さんこんにちは。 2023年04月06日 (木) 17時33分
投稿者:kinopy5

ご視聴くださりありがとうございます。
爽やかで、とてもステキな作品でしたので、杉江代表がおっしゃるようにノリノリで歌わせて頂きました。
 サミーさんにお願いしてある動画をYouTubeに公開しましたら、この記事の返信で発表させて頂きます。

[ No.5637 ] 熱き心のラプソディ 2023年04月06日 (木) 11時16分
投稿者:時女礼子 mail

拝聴させて頂きました、いいですね〜。
元気を頂きました。私も若かりし頃を思い出しながら聴かせて頂きました。森田健作さんの一連の青春の歌も思い出すことが出来ました。爽やかな歌詞で青春をもう一度!ですね。有難う御座いました。

[ No.5636 ] 藤井さんらしい詩と曲、歌 2023年04月06日 (木) 10時26分
投稿者:杉江香代子

藤井さん、お聴き致しました^^
ただ、反論は同じ年の私にとりまして「高齢者の応援ソング」というフレーズ(笑)。藤井さんも私もまだ現役で仕事を持っていると高齢者という事も忘れていませんか?!私だけでしょうか?
kinopy5さんへのお願いはこの曲の歌だったのですね。
詩と曲をお聴きして、今日はこちらは雨模様ですが早春の競技場にそれぞれの球技や特技の「プラカード」を持っての入場式が浮かんできます。あそこが痛い、ここが悪いなどという事などすっかり忘れて晴れやかで、にこやかな姿をまっ白なスポーツウエア―に身を包んで…。実年齢と精神年齢がどんどん離れて行く中で、藤井さんの心の中にいつも流れて見える変わらないメロディーや詩のように思いました。らしいな〜!!とも。
きっと、kinopy5さんも久々に歌われる、爽やかな曲ではないでしょうか?すごく気持ちも弾んで、リズムに乗りながらこぶしを振って歌っておいでのような姿が見えてきます。ブラボ〜!!

偶然ですが今月、大学時代の「最後のクラス会」が2週間後に有ります。想い出や青春に一区切りが付いてしまう様で、とても寂しい気持ち。この曲で、「さぁ〜!もう一度今を歩き出そう!!」という気持ちにさせて頂きました。有難うございました♪♪♪

[ No.5635 ] 藤井先生こんばんは 2023年04月06日 (木) 00時59分
投稿者:kinopy5

今回はお声かけ下さりありがとうございました。
 初めて作品を拝見させて頂いたとき、とても爽やかな作品だと思いました。
幼い頃テレビドラマでみていた、「青春とはなんだ」や「これが青春だ」のシーンを思い浮かべました。

ステキな作品の歌唱させて頂きとても嬉しいです。
 今後ともよろしくお願いいたします。

サミーさんが動画を作成して下さる事になっていますので、動画が完成しましたら、ここに、発表させて頂きます。

[ No.5634 ] 団塊世代や 2023年04月05日 (水) 20時19分

高齢者への応援ソングです。kinopy5さんに初めて歌っていただきました。kinopy5さんは作曲・歌のほか楽器演奏など多彩な才能をお持ちですね。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板