作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5598 ] ひばり恋唄 2023年03月05日 (日) 21時35分
投稿者:藤井有人

歌/朝日奈瞳
作詞・作曲/藤井有人

山の谷間に 聞こえ来る
今もあなたの 歌声が
北は津軽の ふるさとに
風をはこんで くれたひと
りんご恋しや 白い花

ひと目あなたに 逢いたいと       
せっせ便りを 書いた夜
越後佐渡へと 旅の空
愛を歌って くれたひと
着物姿も あでやかな

川の流れは ゆるやかに          
花のいのちを 映しだす
時代変われど 人の世に
夢を語って くれたひと
肩にひとすじ みだれ髪

[ No.5603 ] 徳田さん、杉江さん有り難うございます。 2023年03月07日 (火) 23時33分
投稿者:藤井有人

ひばりさんをテーマにするのは、本当は恐れ多いことなのですが、アマチュアのほうがかえって大胆に書けるのかもしれませんね。

[ No.5602 ] まるで美空ひばりさんみたい 2023年03月07日 (火) 10時10分
投稿者:杉江香代子

藤井さん、お聴きしていましたが雑用が多くて遅くなってしまいました。
朝日奈 瞳さんには私が息子達を書いた「拝啓 母より息子様」の歌を唄って下さっており、とてもよく覚えております。亡くなられて10年になりますか?その情景もお聞きしており、本当に急な事でした。

藤井さんの詩が素晴らしい!シンプルで素朴で、清らかな抒情。また、朝日奈さんがまるで美空ひばりさんみたいです。軽快なリズムに乗られて、本当に気持ちよく歌われているお顔が浮かびます。

三田明さんの「美しい時代をもう一度」お聴きして、思い出したことが有りました。私の心に刺激を頂けた、花束の様な歌。何か書けそうです、有りがとうございます^^。

[ No.5601 ] ブラボー 2023年03月06日 (月) 22時49分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

昭和歌謡はホント・・・良いなあ! 良いなあ!
聴いているだけで気持ちがホッコリしてきます。
自分も昭和人間なんだなあ・・・良い時代に生きて来たなあー
そう思えるのが年代ですね(笑) ありがとうございました。
まささんの歌声が懐かしい。合掌

[ No.5600 ] アップ 2023年03月06日 (月) 20時37分
投稿者:杉江香代子

アップ





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板