作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5565 ] 新曲 北運河 2023年02月24日 (金) 04時38分
投稿者:kinopy5

今回は作曲家&ギター奏者の山田先生に編曲、ギター演奏して頂きました。

私もEWIという楽器を吹かせて頂きました。
 楽器演奏同士のコラボで、対応させて頂きました。

山田先生のギターと私のEWI 楽器演奏ののコラボは家のマークからごらんください。


歌は上手ではありませんが、こちらかお聴きください。https://youtu.be/K911yBe0S




作詞:26時京都 作曲:Kinopy5
  編曲&ギター演奏:山田恵範



「好きになるのが 怖いのよ」
たった一言 短いメール
旧いアドレス 消せないままに
噂をたどれば ガス灯あかり
どこにいるのか 幸せか
夜霧が泣かせる あゝ北運河

小雪散らつく 船見坂
切子細工か 港の夜景
うすい手がかり 繋いでみても
どうにもならない 虚しさばかり
誰が捨てたか 赤い花
みぞれに変わった あゝ北運河

ひと目だけでも 逢いたいが
それが罪なら 忘れもしよう
未練砕いて グラスに溶かし
一気に呑み干し 小樽の駅へ
ミドルコートの 襟立てりゃ
吹雪に霞んだ あゝ北運河




[ No.5585 ] 行き先は? 2023年02月28日 (火) 05時59分
投稿者:26時京都

すみません、このレスは観世丸先生へのご返事です。お名前忘れてました。

[ No.5583 ] こんな展開になるとは 2023年02月28日 (火) 05時22分
投稿者:26時京都

キノピー先生より少しは聞いてましたが、こんな素晴らしいアレンジがつくとは!
作詞をもう少し精査、してからお渡しすべきでした。作詞がところどころ甘い。これが正直な自己評価です。チャンスが有ればリメイクしたいですね!ありがとうございました。

[ No.5579 ] 楽しませて頂きました。 2023年02月25日 (土) 12時38分
投稿者:観世丸六郎

kinopy5さん、26時京都さん、視聴させて頂きました。

情景が次から次へ浮かんで来る素晴らしい詞に
その情景の雰囲気を見事醸し出すEWI楽器演奏と
ギター演奏のコラボ、いい作品になりましたね。
詞も曲も演奏も素晴らしく楽しませて頂きました。

一昨年前東京北区の桜ホールで山田先生にお目に掛った
事がありましたがお若くて実力派の作曲家で
同じ大阪の作曲家 藤とおる氏がおっしゃるには大阪の歌謡界では
知らない人がいない位の有名な方だそうです。
ソンググランプリでも二回最優秀賞をお取りになられた方で
これからの歌謡界を牽引なさっていかれるでしょう。
その様な先生とお知り合いのKinopy5さんも頑張って下さいね。

[ No.5575 ] 2023年02月24日 (金) 20時54分
投稿者:kinopy5

26時京都さん
 今回もステキな歌詞を頂きありがとうございました。
 打ち合わせながら、曲付けする楽しさを味わう事ができました。
 
杉江さん
 お気遣い頂きありがとうございます。
 今回は、YouTubeのチャンネル仲間からご紹介頂き山田先生に編曲とギター演奏をお願いする事になりました。
 ステキな編曲とギター演奏 堪能しました。
 
佐谷戸さん
 ご視聴くださりありがとうございます。
 あたたかいコメント感謝してます。
 

[ No.5574 ] 感謝 2023年02月24日 (金) 16時25分
投稿者:26時京都

ご配慮頂き感謝いたします。
物は油断すると盗まれる事も有りますが、身に付いた才能は誰にも盗めません。
佐谷戸先生のお洒落な感性は羨ましいですね!いつでも傑作を打てる実力をお持ちです。
いつの日かお手合わせを!!!

[ No.5573 ] 良い音、いいですね^^ 2023年02月24日 (金) 16時06分
投稿者:佐谷戸 一 mail

ギターの演奏、さすがステキですね。堪能しました^^

[ No.5568 ] 北運河 歌入り 2023年02月24日 (金) 09時16分
投稿者:代表管理人

「北運河」歌入りが聴けます 。(お家マークから)

[ No.5567 ] 26時京都さんへ 2023年02月24日 (金) 09時02分
投稿者:杉江香代子

26時京都さん、推稿をお疲れさまでした。
皆様にも明かしてしまいますが、作詞コーナーに私はコメントとして気になるところをお書き致しました。参考になればの思いです。翌日にお電話が入りました。アドバイスのお礼と、自分が体調的に旅行ができないので想像とYou Tubeで調べましたと。それで推敲しましたが、ここはこれで良いのでしょうか?ここから運河が見えるでしょうか?…などなど。私は嬉しくなり、仕事を中断して26時さんのご質問やらお話に耳を傾けました。そして、出来上がった詩がkinopy5さん作曲の上記の詩です。また、サイトでガタつかせましたが、kinopy5さんとも仲直りをしておりまして、曲を付けて頂いていますと…ご報告もありました。
この様に、どこが不味いと思われたか?作詞の基本はどうなんだ?とか、無駄なコメントにならず、喰らい付かれる方はドンドンお上手になられて行かれています。ご自分で最終稿を決められたので、ご自分でまた反省点も気が付かれています。楽しく、苦しくだったと思いますが、如何でしたか?もう少し寝せてから付曲依頼をされますと余裕が出たと思いました。

これから曲を聞かせて頂きますね^^V

<別件>
作詞コーナーにアップされても無反応な方や、持論を最後まで通される方がおいでです。それも良いと思いますので、曲付けだけを目的の方は、「作曲コーナー」へ詩を直接投稿をして下さい。

[ No.5566 ] 反省点 2023年02月24日 (金) 06時48分
投稿者:26時京都

一番、一行目
「好きになるのが 怖いの」と、にすべきでした。女歌と間違えそう!
若干函館の匂いが・・・・ 今後の課題
小樽を出さずにかけたのでは?  北運河だけでよかったのでは?
以上今後への反省点。
プロのアレンジが入ったのは私はまだ2作目です。サイトの藤井先生にお世話になりました。夜霧の向こうへ〜。大阪から神戸の歌でした。サックスのアレンジが素敵でした。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板