作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5556 ] 2023年02月18日 (土) 20時14分
投稿者:Masaaki

【一日千秋待ちわびて Part U】デモ歌唱:Masaaki
 作詞:ながいさつき 作編曲・動画:Masaaki

雲のベールで その身を包み
密かな吐息 十五夜の月
見上げる人の 瞼を濡らす
つれなさまでが 誰かに似てる

*今ごろあなた 何してますか
  花びんの花を 絶やさぬように
  季節の花と 差し替える
  わたしに出来る たったひとつの
  あなたへの 愛の証です
  一日千秋 待ちわびて*

雲に隠れた 昨夜(ゆうべ)を詫びて
 ためらいがちに 十六夜の月
 見上げる人の こころを繋ぐ
 思わせぶりも 誰かに似てる

今ごろ何処で 何してますか
  テーブル飾る 二人の写真
  暦とともに 入れ替える
  わたしに叶う たったひとつの
  あなたとの 愛の証です
  一日千秋 待ちわびて

*〜* 繰り返し

*お家マークをクリックすると、youtubeで視聴できます。

[ No.5563 ] 香代子さんへ 2023年02月19日 (日) 18時28分

久しぶりに投稿出来た事に少し興奮気味です(笑)
やっぱり、いいですね〜。音楽制作って・・・楽しいですね。

音源(DAW)の件ですが、昨年に変更しました。
私の愛用していた【MUSIC MAKER MX2】が古くなって
フリーズする様になったので、このメーカーの新発売された
【MUSIC MAKER 2023】を購入致しました。
そのせいで、音質が変わって聞こえたのだと思います。

ながいさんとは、作詞の一か所変更を承諾のため、連絡させて頂き
ましたところ、直ぐに繋がって解決しました。ご心配かけてすみませんでした。

現在、取り掛かる作詞がありませんので、Masaaki向きの作詞がありましたら提供してください。一考を宜しく。

香代子さん、今年は飛躍の年になりそうなりそうな予感!
頑張って素敵な詞を書きまくってくださいね。

コメントに感謝! Masaaki

[ No.5562 ] ながいさんとのコンビ 2023年02月19日 (日) 17時13分
投稿者:杉江香代子

Masaakiさん、お聞き致しました。ソフトか?機材を交換なさいましたか?以前と音質が変わった気がして、改めて違う曲を聴く様に聴き入りました。今後とも宜しくお願い致します。
以前、ながいさんのこの詩に曲を付けようと思うと言う事で、ながいさんとの連絡方法を聞かれたので、その後にながいさんご本人にも連絡が付かれたか?心配で確認のお電話を入れました。久しぶりにお話も出来たので、有りがたく思いました。

改めて作詩・ながいさつきを拝見致しました。私と何かが違う!大きく違う!実力だけでなく、言葉の比喩。ここまでしていいんだよ!と言う事を再確認させて頂きました。また、私の詩が昔の様に飛び過ぎていましたら、この詩の刺激が原因だと思って下さい^^*。「誰か」を持ってくるあたり、流石ですね〜!「誰か」とはどんな彼?とても後に余韻を呼んだフレーズです。

[ No.5561 ] キーさん、kinopyさんへ 2023年02月19日 (日) 16時20分

キーさん、コメントを有難うございます。

体調は相変わらず良いとは言えませんが、
やはり音楽制作していると楽しくなりますね。
時間を掛けてゆっくり少しずつ手掛けるようにして行きます。

新曲の感想は大変嬉しく受け止めております。
ド演歌の制作は苦手ですので、演歌はこの程度のメロ付け、
編曲になります。そして、品の良い作品創りを目指します。

今後も交流を宜しくお願いいたします。感謝!Masaaki

kinopyさん、大変ご無沙汰しております。
この曲、是非歌唱参加頼みますよ。
貴方のようにメロを正確に唄って下さる方は大歓迎です。
そして、声質が素晴らしいですからね。
歌唱参加、楽しみにしています。

感謝! Masaaki

[ No.5560 ] Masaaki先生こんにちは。 2023年02月19日 (日) 14時24分
投稿者:kinopy5

一日千秋待ちわびてPartU 聴かせて頂きました。
とてもステキな作品ですね。

PartTの時も歌唱参加させて頂きました。
PartUも歌唱者募集曲になっているようなので、練習してみて、もし歌えるようなら歌唱参加させて頂きます。

[ No.5559 ] 素敵ですね! 2023年02月19日 (日) 11時59分
投稿者:キー

Masaaki様
しっとりとスムーズで、淀みなく流れるメロディが、素敵だと思います。演歌で多用される固有の節回しや、メロディ、編曲ではなく、しっかりポップス感もする作品に仕上がって居り、その意味で洒落ていて斬新だと感じました。此の作品を聴かせて頂いて、数年前放送されたTVドラマ「蝉しぐれ」の主題歌で、私が好きな「遙かな愛..」を、ふと思い出しました。

ご体調もなかなか思う様に行かないと、推察しておりますが、どうかしっかりとご養生をされて、又此の様な素敵な作品を、聴かせて頂けることを願っております。

[ No.5558 ] 徳さんへ 2023年02月19日 (日) 10時40分

徳さん、虹のサイト・youtube・Face Book、私の投稿したサイトすべてに温かな励みになるコメントを寄せて頂き大変嬉しく思っています。どうも有難うございます。

この【一日千秋待ちわびて Part U】は以前に発表した【一日千秋待ちわびて Part1】の姉妹編で、ながいさんにお題提供で2編作詞して頂きました。part1は大変好評で多くの方の歌唱参加をして頂き、作曲家冥利に尽きました。このPartUも多くの方に唄って貰えたら幸せです。しかし、プロの作詞家はさすがに素敵な詞を書かれますね。

徳さん、今後も宜しくお願いいたしますね。感謝!Masaaki

[ No.5557 ] masaakiさん、お帰りなさい! 2023年02月19日 (日) 09時02分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

この静かに、こころに沁みて来るメロディも素晴らしいです。 ながいさつきさんの、訴えて来る詞の深み。悲しくも優しいです! 心の傷、いまだ癒えず!なのでしょう! 映像もピッタリ良いですね。 さすがです! ありがとうございました。
masaakiさん。違和感はありません。御身大切に! これからもご活躍を祈念しております。徳田 拝

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板