作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5535 ] 東京カルタ 2023年01月16日 (月) 20時09分
投稿者:kinopy5

26時京都さんの歌詞に付曲させて頂きました。
家のマークから サミーさんの歌と、メロディー入りカラオケをお聴き頂けます。
また、私のセルフカバーは、YouTubeにはまだアップしていませんが、このサイトに 音源だけですが、アップロードさせて頂きました。 もし宜しかったら視聴してみて下さい。
自分の作曲なので、ポルタメントは控えめにして、極力メロディーに忠実に歌わせて頂いてます。


東京カルタ

作 詞:26時京都 
作編曲:Kinopy5


東京カルタは うら、おもて
やっと薄れた 面影が
夢の後先(あとさき) 忍びよる
泣かせないでよ これ以上・・・

お酒に縋って 止まり木へ
なぞる名前の 迷い指
胸にひそんだ 侘しさが
憎い男を 恋しがる・・・

東京カルタの うそ、まこと
知っていながら また惚れて
夢を見るのが 悪いなら
誰が教えた この胸に・・・

だまし続けて くれますね
四十路半ばの ひとりごと・・・

[ No.5539 ] 京都さんこんにちは。 2023年01月17日 (火) 11時52分
投稿者:kinopy5

よくわかりました。
タイトルも歌詞の内容と同じ位大切なのですね。
私は作詞は何を書いていいのかわからないので、今のところ書けませんが、皆様の作品を拝見しながら、いつかは書けるよう勉強させて頂きたいと思います。

[ No.5537 ] 私の作詞に対する姿勢 2023年01月17日 (火) 07時41分
投稿者:26時京都

1 作詞は出来るだけスリムに、簡単に 一回聞いて頂いて映像をとらえていただけるか

2 その簡単な作詞の中にポイズンが入れ込めていらか(毒気、蜂のひと刺し

3 主人公の動線はキッチリと書き込めているか

4ルビはできる限り使わない(原則として)これは萩原先生と杉江先生からのアドバイスです。

5これは制作とは関係無いかも分かりませんが、己の琴線に触れ、いいと思った楽曲を聴き倒すこと、語呂の勉強になればとの思い、

結論  2が一番難解ですね!なかなかそうはいきません。

[ No.5536 ] 作詞は作詞コーナへ! 2023年01月17日 (火) 07時13分
投稿者:26時京都

キノピーさん喉ほぼ回復しましたか?
作詞の内容はツッコミどころ満載ですが、タイトルだけは一人前!
東京しか成立しないタイトルの代表は東京砂漠ですよね。東京港もありますが弱い。東京砂漠に匹敵するタイトルその一点で書いてみました。インパクトあるでしょ?????





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板