作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5516 ] ☆星の旅人 2023年01月09日 (月) 18時27分
投稿者:藤井有人

歌/麦嶋真帆
作詞・作曲/藤井有人

あなたがひとり 部屋にいるなら
窓辺に飾りましょう 白いカトレア
眠れぬ夜の せつない胸も
こころのチャイム鳴らし 癒やしましょう
生きるということは 愛を届けること
ひそかな情熱でも 何かが生まれる
人は誰もみな さみしがりや
広い銀河をめぐる 星の旅人

恋の行方は 誰も知らない
筋書きが決まらない ドラマのようね
あなたはいつも もどかしい人
覚えたての台詞を 話すみたい   
生きるということは 夢を分けあうこと
明日(あす)へのドアを開き つないだ手のひら   
人はいつの日も さみしがりや
月の運河を泳ぐ 星の旅人

生きるということは 時を感じること
千年先でさえも も一度逢いたい
人はいつまでも さみしがりや
遠いオアシス探す 星の旅人

[ No.5526 ] 時女さん 2023年01月14日 (土) 01時04分
投稿者:藤井有人

有り難うございます。拡散に期待します。
沢山の方に聴いていただき、視聴回数が増えると嬉しいものです。

[ No.5525 ] 素敵、、、 2023年01月13日 (金) 09時14分
投稿者:時女礼子 mail

藤井さんへ、
拝聴させて頂きました。清楚で夢があり、スケールの大きな詩にメロディーがとても耳触り良く聴き入ってしまいました。麦島真帆さんの優しいお声も星の旅人のメロディーに乗ってピッタリです。友人たちにも紹介させて頂きます。有難うございました。

[ No.5523 ] 杉江さん 2023年01月12日 (木) 23時18分
投稿者:藤井有人

コメントありがとうございます。
何事も年齢は関係ないとは思いますが、この詞の内容は少し恥ずかしいような気もします。
最新の若い世代の楽曲にはついて行けないですが、今後もいろいろな曲調に挑戦する予定です。

[ No.5520 ] 昔から藤井さんに流れている本流 2023年01月11日 (水) 09時50分
投稿者:杉江香代子

コメントが遅くなりましたが、聴いております。誰にも手を入れさせない、昔から藤井さんに流れている本流ですね。一寸聞けば…うむ?作詞・作曲は藤井有人さん!と答えられそうです^^*
麦島真帆さんの歌声も、またまたピッタリ。ピッタリだから探されてきたのですよね…。綺麗で清々しくて、そして心が若い!!とても曲からは年男とはバレません(笑)。
創作しているとどこかに置き忘れてしまうものを、これからも持ち続けて行って行ってくださいね〜。楽しみに致しております!

聴いていて題を思い付きました。「歌」・「風」・「光」・「♪(音)」の旅人…♪(音)の旅人なら、途中でいろいろなメロディーに乗せて世界の旅ができそう。

[ No.5519 ] 徳田さん、毎々有り難うございます。 2023年01月10日 (火) 23時45分
投稿者:藤井有人

透明感のある歌声は素晴らしいですね。
旅人シリーズはこれ以上出来そうにないので終了です。
なにか他のテーマあればぜひ作詞お願いします。

[ No.5518 ] 聴きに行ってきました! 2023年01月10日 (火) 10時23分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

素晴らしい三部作。 見事としか言いようがありませんでした。
藤井さんの優しい心根が作品に表れている旅人シリーズ。
麦嶋真帆さんとのコラボが心地良く、聴き惚れてしまいました。
ご紹介、ありがとうございます。

[ No.5517 ] 「夢の旅人」「時の旅人」 2023年01月09日 (月) 18時33分
投稿者:藤井有人

と歌っていただいたので、3部作として「星の旅人」で完結です。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板