作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5512 ] 『秋保(あきゅう)の宿』お聴き下さい 2023年01月08日 (日) 20時19分
投稿者:観世丸六郎

サイトの皆様方、遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
先月、山田慎介さんからお預かりしました『秋保の宿』をYou yubeにアップさせて頂きましたのでお暇の時にでも視聴して下されば幸いです。お家のマークからどうぞお願いします。

「秋保の宿」

湯の香湯けむり みちのくの
瀬音淋しい 名取川
あなた待つ夜の 秋保の宿に
逢えば川面の 灯もにじむ
夢の続きを 見たいから
少し濃い目の 口紅(べに)をひく

呑めぬお酒に ほほ染めて
冬の寒さを 忘れたい
頬にひとすじ こぼれる泪
罪な私は ひとの妻
肌に絡んだ ほつれ髪(げ)に
炎(も)えて儚い 夢一夜

みぞれ混じりに ふる雨も
秘めた情は ひとしずく
未練残り香 あなたの後を
追ってゆきたい すがりたい
つらくなるから 背中(せ)をむけて
そっと見送る 女傘

[ No.5515 ] 山田さん、徳田さん有難うございます 2023年01月09日 (月) 11時11分
投稿者:観世丸六郎

山田さん
良い詞を提供して頂き有難うございました。
名取川に掛かる「湯の橋」から見たホテル「佐勘」の素晴らしいフリー写真素材が見つかりましたので、それをもとに詞の中のドラマを動画にしてみました。
喜んで頂ければ嬉しいです。

徳田さん、いつもコメント有難うございます。
You tubeniまで下さり感謝・感謝です。
こんなの書いてみたいなー!って?是非書いて見せて下さい。
経験してみたいなあー(笑)って?これはおすすめ出来ません(笑)
経験が無いので、よく分かりませんが恐らく大変なドラマの歌詞が
生まれて来るのでは(大笑)・・・・。
??先生?ン何処に?・・

[ No.5514 ] しっとり演歌ありがとうございます。 2023年01月09日 (月) 07時39分
投稿者:山田慎介

サイトの皆様改めまして今年も宜しくお願い申し上げます。
観世丸様早々と附曲くださいましてありがとうございます。しっとり演歌私の好みにピッタリですね。
ユーチューブを拝見しますと秋保町の風景が多く見られ大変苦労されたと存じます。良き記念になりました。今年開かれるG7科学技術大臣会合が仙台市秋保で開かれます。その事もありこの度の作品を秋保にした経緯があります。開催地のホテル佐勘が映ってますね。
 何時もながら美声のメロディーが心のすき間を満たしてくれてます。早速カラオケで練習です。演歌爺ですがこれからも宜しくご指導お願い致します。

[ No.5513 ] ほっとする一曲です。 2023年01月09日 (月) 00時21分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

さすが安定感抜群の。しっとり本格的演歌を堪能させていただきました。ああ、こんなの書いてみたいなあー! いや、経験してみたいなあー(笑)  観世丸先生。仙台の演歌爺・・・今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板