作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5493 ] 岡本おさみ作詞工房(WebSite 1999)より 2022年12月29日 (木) 13時13分
投稿者:ふうたろう mail

「Midnight News」

詞 岡本おさみ(1999) 曲 石澤健

Midnight News Midnight News
ぼんやりと眺めながら一日は 疲れた記憶の中へ走り抜けてゆくのさ

Bad News Happy News
ひとの死と喜びが 夜のど真ん中で孤独なパレードさ

Hey! キャスター 夜がうなされているよ
ひとたちのかなしみで 洪水になりそうさ

眠れない夜の Midnight News
世界が明日終わるわけではないけれど


Midnight News Midnight News
グラスに氷がカチリと溶けていく 飢えているひとたちに寛ぎはないのさ

Bad News Happy News
音楽じゃ癒せない ただわめきたいよ 眠れない夜には

Hey! キャスター 夜がうなされているよ
ひとたちのかなしみで 洪水になりそうさ

眠れない夜の Midnight News
世界が明日終わるわけではないけれど




当時、氏が公開していた未附曲の作品は、いき苦しい世相の打破への強烈なメッセージ性のあるものが多くあったように思います。

今回は、わたし自身、一時的にかもしれませんが、そんな戦々恐々とした頃を振り返る感覚で歌えた気がします。

WebSiteで氏は「ネーネーズ」に尽力もしているふうでした。
オフ会でお会いした時、氏は、ある若いお姉さんをいつも隣においていました(きっと、お弟子さん)。とても可愛らしい子だったので、覚えています(´ω`)





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板