作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5452 ] おんな陸奥流れ唄 2022年12月01日 (木) 17時16分
投稿者: 幸吉 mail

おんな陸奥(みちのく)流れ唄

作詞 多岐川大介
作曲  幸吉

迷いやゆらぎを 乗りこえて
心にきっぱり 決めました
好きよ好きよと ささやけば
砂は 十八鳴 気仙沼
靴を脱ぎ捨て 悔いも捨て
あなたひとりに 甘えます
おんな陸奥 流れ唄

歩けば若さが 戻ること
今度の旅で 知りました
畦のあねこと 口きけば
汗が したたる 雫石
岩手富士から おりてくる
風に行方を 訊ねます
おんな陸奥 流れ唄

仕合わせ探しの この春は
心のつぼみを 開きます
しだれ桜の 華すだれ
花と 酔いたい 角館
夢であなたの 手をさぐり
屋敷通りを 歩きます
おんな陸奥 流れ唄

久々に「多岐川大介×幸吉」コラボ復活です
来年の「新企画」に向け楽曲量産の予感がしますw

[ No.5454 ] 気持ちいいです〜^^ 2022年12月02日 (金) 23時31分
投稿者:佐谷戸 一 mail

爽やかささえ感じられますね。「靴を脱ぎ捨て」のメロは特に好きです〜。モダンな演歌、って感じですよネ。

[ No.5453 ] 聴きに行ってきました 2022年12月02日 (金) 07時54分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

虹の音楽舎の前に、詞を書き始めたころ多岐川先生・戸川先生が主宰されている「作詞どっとこむ」で勉強させてもらっていました。 
懐かしくサイトへ行ってきました。思い出しましたね。サイトの投稿場所が細分化されてから、疎遠になってしまったのを!
ありがとうございました。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板