作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5432 ] ひと恋しぐれ 2022年11月28日 (月) 12時05分
投稿者: 幸吉 mail

ひと恋しぐれ

作詞:山田慎介
作曲: 幸吉

路地のこぼれ灯 裏町酒場
女ひとりの 手酌酒
涙ハラリと お猪口に落ちて
今も貴方は 胸の中(うち)
褪せた唇 軒うつ雨に
心しとしと ひと恋しぐれ

風に暖簾が ゆらゆら揺れて
せめて届けて この想い
遠い思い出 指折り数え
夢の暮らしが したかった
酔えば切なく 夜汽車の汽笛
泣いているよな ひと恋しぐれ

そっと隠した 指輪の痕を
噛めば哀しい くすり指
命燃やして 抱かれたあの夜
この手この指 忘れない
二度と逢えない 面影ひとつ
心濡れます ひと恋しぐれ


山田慎介さん、お待たせしました
初コラボありがとうございました
「家マーク」からお聴き下さい

[ No.5448 ] 観世丸さんコメント頂きまして嬉しく存じます 2022年12月01日 (木) 09時09分
投稿者:山田慎介

 観世丸さん温かいコメントありがとうございます。相変わらずの7.5調の演歌爺です。本当にご無沙汰しております。歳と共に体はガタが来てますよ。
「恋の町仙台」に附曲頂いてから早10年ですね。これは仙台の四季をテーマに書いた記憶があります。2012.8月にメールを頂き字脚を直した記録有ります。観世丸さんと女性の方から唄を入れて頂いてます。
女性は朝比奈さんでしたかね?

近く又演歌投稿致します。 有難う御座いました。北の演歌爺

[ No.5445 ] いい作品聴かせて頂きました 2022年11月30日 (水) 20時14分
投稿者:観世丸六郎

山田さん、さん、聴かせていただきました。
山田さん、お久しぶりです。いつも乍ら良い詞をお書きになっていらっしゃいますね。
その後、お変わりは御座いませんでしょうか。お元気そうで安心しました。
この度はさんの素晴らしいメロディーと歌唱でスッキリしたいい作品に出来上がりましたね。
また、どんどん発表して下さいね。
さん、山田さん、いい作品聴かせて頂き有難う御座いました。

[ No.5438 ] ひと恋しぐれ 2022年11月29日 (火) 12時06分
投稿者: 幸吉 mail

皆さん、ご視聴ありがとうございます
またコメントをいただき感謝しております

カラオケや音源をこちらにまとめました
必要に応じてお使いいただければと思います
http://kimagure.stars.ne.jp/Song_HitokoiSigure.html

[ No.5437 ] コメント頂きありがとう御座います 2022年11月29日 (火) 08時21分
投稿者:山田 慎介

徳さん 佐谷さんコメントありがとうございます。どうしても7.5調から脱皮できません。佐谷さんご無沙汰してます。男の情け雨 以来です。徳さんボケ防止には作詞が一番ですね。70歳の古希を過ぎたあたりから腰もコキコキして慢性腰痛です。(笑)又演歌を投稿しますよ。演歌爺

[ No.5436 ] さっぱりした感じが好きです 2022年11月28日 (月) 23時07分
投稿者:佐谷戸 一 mail

歌い方もあるかもしれませんが。山田さん、お久しぶりです。お元気そうでなによりです^^

[ No.5435 ] 山田さん、良いのが出来ましたね。 2022年11月28日 (月) 19時26分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

山田さん七五調からの脱皮が成功しましたね。素晴らしい演歌です!
タイトル「ひと恋しぐれ」良いですね。 始め「人恋しぐれ」かと思いましたが読んで行くと「一恋しぐれ」でしたね。かなにされた思慮が、また良いです。これからは、いろんなパターンにチャレンジされますように! 愉しいですよ。 高さん聴かせてくれます。

[ No.5433 ] 早速の付曲頂きまして有り難う御座います。 2022年11月28日 (月) 18時12分
投稿者:山田 慎介

高様拝聴させて頂きました。。素晴らしい歌唱力たまりませんね。私のお腹は汗をかいております。
作詞に命が吹き込まれ気持が高まってます。
メロディも覚えやすく早速知人に紹介させて頂きます。今夜から練習に入ります。
有り難う御座いました。
仙台演歌爺山田慎介拝





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板