作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5394 ] ♪ママとぼくと魚やさん♪ 2022年10月24日 (月) 19時31分
投稿者:佐谷戸 一 mail

童謡シリーズの新作です。家マークからもご視聴できます。よろしく〜^^https://www.youtube.com/watch?v=79RaCJ0VfBw

「ママとぼくと魚やさん」

   歌唱:桂瀬統、作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一

魚やさんに入ったら
タコ イカ アサリ サーモンが
こっちにおいでと 呼んでいる

うれしくって ムズムズしちゃう
ホッケのひものや タイやアジ
ママはそっちが いいのかな

ねじりはちまき ゴム長エプロン
元気な声の おにいさん
「今日は カツオがうまいよ!」
さてさてママは なにをえらぶかな
さてさてママは なにをえらぶかな


魚やさんの 平台の
マグロと カニと たらのこが
こっちも見てよと呼んでいる

楽しくって ピョンピョンはねた
サンマやイワシや シラスなど
ママはそっちが いいのかな

ねじりはちまき ゴム長エプロン
元気な声の おにいさん
「今日は ホタテがうまいよ!」
さてさてママは なにをえらぶかな
さてさてママは なにをえらぶかな
  なにをえらぶかな

[ No.5409 ] ご視聴、コメント、有難うございました 2022年11月05日 (土) 02時03分
投稿者:佐谷戸 一 mail

楽しんで頂けていれば嬉しいです^^

[ No.5408 ] kinopyさん、有り難うございました🎵 2022年11月04日 (金) 21時17分
投稿者:時女礼子 mail

kinopyさんへ、
お聴き頂きまして有り難うございました。毎回佐谷戸さんに童謡らしい付曲をして頂きお陰さまで童謡シリーズを楽しみにお待ちの方々も増えて参りました。今後とも宜しくお付き合い下さいませ。

[ No.5407 ] 佐谷戸さん、礼小さん 🎤🤗🤗 2022年11月04日 (金) 02時37分
投稿者:kinopy5 mail

聴かせて頂きました。
 癒される作品ですね。
   佐谷戸さんと礼子さんのゴールデンコンビいつもながらすばらしいです。

[ No.5396 ] ママとぼくと魚やさん🐟️ 2022年10月25日 (火) 22時34分
投稿者:時女礼子 mail

徳田さんへ、
楽しいコメントを頂きまして有り難うございました。やはり年をとって参りますとお魚がいいですよね~今は秋鮭が美味しい、昔は網焼きでしたが今はフライパン調理も多くなりましたよ、身が崩れなくて早く焼けます。あれもこれも食べたくなりますね(*^^*)
いつも生き生きとなさってるコメントに感謝申し上げます。

[ No.5395 ] さあ・・・どれにするんだろな? 2022年10月25日 (火) 18時09分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

もう、このゴールデントリオには叶わない(笑)
刺身、煮魚、焼き魚・・・どれも良いね!
ぼくの好きなのは、どれでしょうか! 教えて👂





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板