作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5381 ] 悲しい習慣(くせ) 2022年10月07日 (金) 08時31分
投稿者:杉江香代子

先日、私の好きな一曲として投稿させていただきましたが、早々に幸吉さんが動画を作成されて、You Tubeにアップされました。追って作詞のながいさつきさんともども感想や思い出を語られると思いますが、お聴き下さいませ。
詩の中に「もしや…」というフレーズがあり、その言葉に何度聴いてもドキッ!とさせられています。どんな素敵な女性が書いたの?と、ながいさんのフレーズには架空の女性が浮かび上がります。
さんと波長が合っておられる気がして、すこし裏びれた都会に住む、綺麗ごとばかりではない世界に生きる女性の心情がまざまざと歌声から伝わってきます。詩の情景表現が素晴らしい…私にはこんな詩や世界が書けないからこそ憧れるのでしょう…。
お酒の習慣がないのですが真似て、頂いていたワインを炭酸で割って吞んでみたらフワリ〜ふわふわ。外で吞んだら電車で帰れない人種かと思い知りました(笑)。

<< 悲しい習慣(くせ)>>

作     詞・ ながい さつき

作曲・デモ歌唱・  幸吉

動     画・  幸吉

お家マークよりお聴きくださいませ♪

[ No.5383 ] 悲しい習慣 2022年10月07日 (金) 09時41分
投稿者: 幸吉 mail

杉江さん、この曲を推奨していただきありがとうございます。
ながいさんとは2015年に「靴音」に付曲させてもらったのが最初で、
「悲しい習慣」はコラボ6曲目の作品になります。
ながいさんの書く献身的な悲しい女性の詞は私の大好物ですw

当時のソフトはルビを打てず納得出来る動画を作れませんでした。
また私が某音楽事務所と契約中でしたのでYouTube掲載も控えていました。
今後は少しずつでも過去作品を作り直していこうと思っています。
今後とも宜しくお願いします。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板