作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5355 ] ♪ 赤とんぼ ♪ 2022年09月27日 (火) 22時18分
投稿者:佐谷戸 一 mail

童謡シリーズの新曲です。URLまたは家マークからご視聴下さい。
   https://www.youtube.com/watch?v=wqGIiC1SgYE

「赤とんぼ」
   歌唱:kayumai、作詩:時女礼子、作曲:佐谷戸一
 

空はあおいよ 地球はまるい
コスモス畑に 赤とんぼ
とんでゆく とんでゆく とんでゆく
赤とんぼ
スイーララララー
スイーララララー
秋だ 秋だね  今は秋

風はさわやか しんみりうたう
ススキの野原に 赤とんぼ
とんでゆく とんでゆく とんでゆく
赤とんぼ
スイーララララー
スイーララララー
秋だ 秋だね   今は秋

川のほとりを 静かにとぶよ
私の帽子に 赤とんぼ
とんでゆく とんでゆく とんでゆく
赤とんぼ
スイーララララー
スイーララララー
秋だ 秋だね  今は秋

[ No.5369 ] 赤とんぼ 2022年10月04日 (火) 00時00分
投稿者:時女礼子 mail

kinopyさんへ、
お聴き下さいまして有り難うございました。空を見上げますと地球はまるいとかんじますね、そんな自然に感じた事を童心に戻って書いてみました。これからも沢山の童謡を書いていきたいと思います。又聴いて頂ければ嬉しいです。

[ No.5368 ] ♪赤とんぼ♪ 2022年10月03日 (月) 15時50分
投稿者:kinopy5 mail

スッキリまとまった歌詞にきれいなメロディーが付きましたね。
ハーモニーがとてもステキです。

[ No.5364 ] ご視聴、コメント、有難うございます^^ 2022年09月30日 (金) 19時17分
投稿者:佐谷戸 一 mail

今回は、詩・曲・映像ともシンプルで馴染みやすい作品となったと思います。ハモリも気持ち良いですよね^^気負いなく楽しんで作っています。次作もお楽しみに^^

[ No.5363 ] お喋りしているよう~(*^^*) 2022年09月29日 (木) 22時34分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さんへ、
お聴き頂きまして有り難うございました。お喋りしているような感じ~なる程納得です。
杉江さんのご自宅の周辺は環境も良く、自然が沢山残されているのでしょうか、羨ましいです。今回、友人知人達からと届いたコメントにとんぼを見なくなったとのお話も多く聞かれました。子供時代を懐かしく思い出しております。

[ No.5362 ] 拝聴しました^^ 2022年09月29日 (木) 20時10分
投稿者:杉江香代子

お聴きしておりましたが、コメントが遅くなってしまいました。もう一度、聴いてみました^^。
この映像が大変にシンプルで丸く仕上げてあり、しあわせ〜気分にさせますね。時女さんの詩と言うよりも、お喋りしているような感じでこれもしあわせ〜^^V。歌手の綺麗に野山に澄み渡るような歌声…しあわせそのもの。此方も秋風が吹き、今も虫の音が鳴り続いており、紅葉にトンボが飛んでる景色が見られるようになります。街からすこし外れると映像の様な景色が残っている私の界隈。しあわせ〜気分を運んでくれました。

[ No.5361 ] 嬉しくて目がぱっちり 2022年09月28日 (水) 23時10分
投稿者:時女礼子 mail

藤井さんへ、
お聴き頂きまして有り難うございました。仕事先から戻り眠くて目がとろんとしておりましたがコメントに感激してぱっちり開きました❗️
有り難うございました(o^O^o)

[ No.5360 ] 赤とんぼ 2022年09月28日 (水) 18時47分
投稿者:藤井有人

詞・曲・アレンジ・映像すべて言うことなしです。
加えてハモリもいいですねえ。

[ No.5359 ] お聴き頂きまして有り難うございました 2022年09月28日 (水) 05時59分
投稿者:時女礼子 mail

布袋さん、徳田さんへ
早々お聴き頂きまして有り難うございました。子供の頃は群をなして飛んでいた赤とんぼをみましたが今は見かけなくなりましたね。ご覧になりましたか?赤とんぼ。

[ No.5357 ] 聞かせて頂きました 2022年09月28日 (水) 02時48分
投稿者:布袋福太郎

まとまりのある詞ですね、ただ言葉を植え付ける思索をなさると名作が残せるかもしれません、いい歌は心に残ります…

[ No.5356 ] 聴かせていただきました 2022年09月27日 (火) 22時59分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

時女さん、どんどん出てきますね! 素晴らしいです。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板