作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5339 ] 椅子からのけ反った作品! 2022年09月17日 (土) 17時23分
投稿者:杉江香代子

これも私の推薦曲で、この作品のイントロを聞いた時に椅子を引いて、座り直しました(笑)!。

藤井さんが数年前にコンクールで射とめられて、CDメジャーデビューされた作品です。歌手のみやさと奏(かな)さんの作品が見つからなくて、歌手がカバーですが作曲・作品を聴いて頂ければと思います。大好きですね〜頂いたCDを何度も聴いておりました。お家マークからお聴き下さいね。


「東京迷路」 歌手・みやさと奏

作詩・ 伊藤 薫

作曲・ 藤井 有人

カバー・後藤 ケイ


https://www.youtube.com/watch?v=CKsj-8JCrs8 (みやさと奏 )

https://www.youtube.com/watch?v=PFz8HUD_aNw (伊藤薫 氏参考)


[ No.5349 ] レコーディング 2022年09月19日 (月) 10時18分
投稿者:杉江香代子

すごくこの曲で興味深かったのはラブイズオーバーやらFAR A WAYなどを作詩された伊藤薫さんの作詩がコンクールに出されたこと。この伊藤薫さんですよね?また、編曲は若草恵さんです^^V。
作詩・作曲・歌手である方の詩であれば、藤井さんが立ち会われたレコーディングはさぞ面白く、勉強されたのではないでしょうか。羨ましい。改めて、良かったですね!おめでとうございました!!(6年前にも言ってると思いますが…)。

[ No.5348 ] 時女さん 2022年09月19日 (月) 00時04分
投稿者:藤井有人

みやさと奏さん5枚目CDカップリング曲限定の少数規模の作曲コンペです(2016年6月発売)

家マークは本人の映像ですが、歌唱はカットされています。

原曲送付いたしますので、お聴きいただければうれしいです。

[ No.5343 ] 東京迷路 2022年09月18日 (日) 12時47分
投稿者:時女礼子 mail

藤井さんへ、
拝聴させて頂きました。素敵なメロディーですね。いつ頃の入選だったのですか?
私もその昔にレコーディングに立ち会う予定でしたが、午後6時がどんどん変更になり最終的に夜中のご連絡を頂き、立ち会いは諦めたことを思い出しました。すでに半世紀近く昔の話になりました。

藤井さんでしたら又チャンスがありそうですね。他の曲もYouTubeから聴かせていただきます。(*^^*)

[ No.5342 ] 何かを残す・・大事です。 2022年09月17日 (土) 23時14分
投稿者:小池蓮 mail

好むと好まざるを受け止めながら、作品を残してゆくのが音楽作家の
夢ではないでしょうか。
CD制作も高額だし、ⅮAⅯに入れようにも2〜3千枚のプレスが必要ですね。

[ No.5341 ] 東京迷路は 2022年09月17日 (土) 19時05分
投稿者:藤井有人

メジャーデビューなどという大袈裟なものではなく、偶然まぐれ当たりで採用されました。

プロのレコーディング現場に参加できて良い経験になりましたが、最初であり最後のことと思います。みやさと奏さんは、その後引退してしまい残念ですが、曲は残っておりますので良い記念となりました。

昔では考えられない現象ですが、プロの新譜が発表されると、一気にアマチュアの方が何人もカバーしてすぐにYou tubeに発表されております。好ましいことなのかどうか微妙なところですね。

当サイトで(商用の目的なく)発表した小生の拙曲も、数人の方がカバーして歌っていただいております。これは素直に嬉しく思っておりますが、カバーされてから、何年も経ってYou tubeで発見して驚いたこともあります。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板