作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5334 ] JAZZで今宵も 2022年09月12日 (月) 11時09分
投稿者:杉江香代子

昨日、キーさんのお住まいに近い岐阜県の有る所の、ステンドグラス、川のせせらぎ、咲き始めたコスモス、美味しいコーヒーの香り…そんなお洒落な喫茶店を借り切っての、第2回「JAZZを聴く会」が仲間内で有りました。私の住まいから車で約2時間。約3時間のLP/SPと蓄音機。そして…それに基づく司会の軽妙なトーク。マスターが持ち込み盤の1曲ごとに宝石を扱うがごとく、舐める様に掃いながらの蓄音機の聴き比べ。
歌詞に出てくる曲も有ったり、雰囲気もこんな感じだったりで、さん作曲・歌唱、作詩・林 貞行さんのこの曲を何となく思い出しておりました。帰りには十六夜の月が私に並走しながら、「最高だったね!」と、語り掛けてきました。「JAZZで今宵も」を私の推薦曲として再アップさせて頂きます。改めてお聴き下さい。

「 JAZZで今宵も 」

作  詩 ・林 貞行
作  曲 ・ 幸吉
編曲・デモ・ 幸吉

[ No.5338 ] 検索機能 2022年09月14日 (水) 09時24分
投稿者:杉江香代子

さん、検索機能の件に於きまして情報をありがとうございます。
このサイトも表面上の管理は杉江が初めから代表として担っておりますが、「せっかくネット」との基本は小池さんが作って下さり、それを受け継いでおります。
私はお気に入りを自分で作り、そこで好きな曲を楽しんでおりますので、この曲もそこから引っ張り出しました。

皆様の要望を聞いてサイトのシステムもかなり変えてきての現在。ただ、皆様がそれすら当たり前になられているのではないか?自分の投稿の時だけ覗いてる程度に、このサイトも成り下がっているのではないか?と、時に感じております。出来る限りの改善は致す所存でおりますので、皆様からも意気込みを感じさせて頂きたく思います。

林さんのこの詩を曲とともに何度となく聴いておりますと、ジャズに関することだけでなく、ハッ!とする魅力あるフレーズに感嘆致しております。確か、作詩コーナーでいじり回すことなくできた詩で、映像と心情のみならず、香りまで伝わってきそうです。
私は作詩・作曲に於いても秀逸の作品として「最敬礼」しております。ご自宅の件が終わりましたらまた、林流の作品を拝見できると楽しみに致しております。

[ No.5337 ] ありがとうございます 2022年09月13日 (火) 09時19分
投稿者: 幸吉 mail

再UPありがとうございます。
約1年前の曲ですね。

現在使用している掲示板は検索機能がないのがネックですよね。
タイトル・作者・詞の一部などのキーワード入力で過去の作品が
検索出来れば便利だと思うのは私だけでしょうか?
「せっかく掲示板」を調べてみたところ検索機能を追加出来る
記事を見つけたのでダメ元で設置してみてはどうでしょうか?
家マークからアクセス出来ます

[ No.5335 ] 感謝 2022年09月12日 (月) 20時43分
投稿者:林貞行

杉江代表
ただただ、ありがとうございます。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板