作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5247 ] ◎晴天乱流 2022年08月05日 (金) 21時14分
投稿者:藤井有人

歌/三条怜司
作詞/杉江香代子
作曲/藤井有人

作詞コーナーに添付致しました。ジャスラックの会員の為、詩をここに記載できなくなりましたので、ご迷惑をお掛け致しますが消去させて頂きました。 (杉江)

[ No.5255 ] 藤井さん、時女さん、有難うございます。 2022年08月07日 (日) 15時17分
投稿者:杉江香代子

藤井さんに時々、点を付けて頂いたり誉めて頂ける詩があると安心します。有難うございます。これも以前から満点を下さっていて、初めて男歌を書いた私は男歌の方が上手だと言われて不思議な気持ちになりましたが、他の先生にも言われたことが有るのでこれから男歌で勝負をしていきたいと思いますが(笑)、女っぽい男歌になりそうですが、また良い詩が有りましたら」曲を付けて頂きたく思います。
時女さんにもよく、男歌を誉めてくださいますね〜。心から出てくるフレーズで書きますので、目線が女っぽいとも言われたことが有りますが、頑張ってみます。今回の新人賞は私の36面を切り取ったくらい色々な作品を出しました。本来の自分と、意識した自分を全て切取りました。追って、公開させて頂くと思いますので見てくださいませね。いつも力が出るコメントに感謝、感謝で助けて頂いております。有難うございます。

[ No.5254 ] 晴天乱流 2022年08月06日 (土) 22時44分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さんへ、
拝聴させて頂きました。素晴らしい作詩作曲、歌唱の三拍子揃い繰り返し聴かせて頂きました。詩の内容が良いですよね~~杉江さんしかけない詩ですね、特に私は3番の「人に広げた風呂敷をここできっちりたたみたい」が好きです。「晴天乱流静かな富士は俺とおまえの晴れ姿」、、、な~んて素敵なんでしょう、明日は早く起きなければならないのに眠れそうにありません。杉江さんはやはり男歌がとてもお上手ですね、明日も聴かせて戴きます。心にも響く歌でした。有り難うございました。 今後の杉江さんのご活躍をお祈りしております。

[ No.5253 ] 徳田さん、杉江さん、三条さんコメント有り難うございます。 2022年08月06日 (土) 21時23分

徳田さんおっしゃるように、女房讃歌・夫婦讃歌・人生讃歌の並びになっていますね。歌詞表現としてはほぼ100点をあげても良い出来です。

うたまっぷで『たおやか』の単語検索を行ったところ134曲あり。
ヒット曲は、愛しき日々(作詞:小椋佳)でした。
『嫋やか』はないだろうと思いましたが8曲あり、意外にもお若い方が使っておりました。春雷(作詞:米津玄師)

昭和生まれの大物歌手が歌うような内容ですが、お若い三条さんの重厚な歌い方に感心しました。次回機会があれば、演歌以外のポップスをお願いしようかと思っています。

[ No.5252 ] 心が晴れ渡って行くように感じる曲です 2022年08月06日 (土) 11時38分
投稿者:杉江香代子

藤井さん、本当に有難うございました。また、三条怜司さんの歌声が富士山に真っ直ぐ飛んで行くように感じ、素晴らしい歌唱に感動致しております。お二人に心からお礼を申し上げます。
最愛の母を亡くし、一周忌と新盆を迎える為にバタバタしており、コメントが大変に遅くなり申し訳ありませんでした。

私は作詞コーナーに載せて、良い詩に作曲家が曲を付けて下さるというやり方で来ておりますが、この「晴天乱流」は2年前くらいになりますが…私から藤井さんに付曲をお願いさせて頂きました。苦労させてしまった作品かも知れません。徳田さんがコメントを下さっておりますが、自分の事を書いたようです(爆笑)。数年前に地域でも老舗と言われる稼業を廃業致しました。その時に長野県の仙仁温泉・岩の湯と言う宿に行きました。この映像に有る様に桜が満開だったのですが早朝から雪が降ってきて、みるみる桜や庭に真っ白な雪が積もり、そこにつがいの雀が遊んでいました。まさに青天の霹靂。人生には思わぬ事や落とし穴が有ったと思うのですが、私はいつも前を向いて来たので苦労して来たのかも知れませんが、苦労だと感じていなかった様です(傍からは苦労してると思われたと思いますが…)。それどころか、ホンワカ〜している私は逆境になるとターボが起動し、冷静になる事が分かりました(笑)。晴天乱流は四文字熟語ではなく、飛行機が晴天なのに突然に乱気流などに巻き込まれてしまう事を言います。推敲を重ねてシンプルにして、藤井さんにお渡しさせて頂きましたが、映像に飛行機が出てくるのもお調べになられての事だと思います…共に頑張ってきた女房にしみじみ「ありがとう」「これからも宜しく」と言う、未来に続いて行くような歌唱と作品にして下さって、聞けば聞くほど心に沁みてきます。皆様にも改めてお聞き頂けましたら嬉しく思います(拝)。

[ No.5251 ] これで終わりじゃないよ! 2022年08月06日 (土) 05時35分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

杉江さん拝聴しました。「晴天乱流」タイトルからは予想しえない、
女房讃歌・夫婦讃歌・人生讃歌!でしたね。杉江香代子に贈る歌。
藤井さんの苦労されたメロに映像。三条さんの夫婦の情愛が滲んだ
歌唱にホッとする優しさを感じました。ありがとうございます!
これからは、少し肩の力を抜くことも大事でしょうね(笑)

[ No.5250 ] 「晴天乱流」歌わせて頂きました。 2022年08月05日 (金) 21時49分
投稿者:三条 怜司

「陸前浜街道」に続き、「晴天乱流」も歌唱を担当させて頂きました。
「陸前浜街道」の時もそうでしたが、「晴天乱流」も優しい歌詞、素敵なメロディで
とても良い作品だなと思いながら、楽しく幸せな気持ちでレコーディングさせて頂くことが出来ました。まだまだ修行中の身ですが、この作品に関わらせて頂けましたこと
大変光栄に思います。

[ No.5249 ] 昨年からお預かりの曲ようやく完成 2022年08月05日 (金) 21時33分

縁あって最近知り合った三条さんに歌唱をお願い致しました。
堂々とした歌いっぷりですね。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板