作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5228 ] 愛妻船 2022年07月29日 (金) 19時00分
投稿者:橘隆一 mail

久しぶりの符曲で緊張しました(;^_^A
拙い曲と歌唱ですがよろしくお願いいたします。
音圧上げてますので音量注意!

「愛妻船」   作詞:徳田勝行

波がドンと 来ればよー    
舵を支えて 強張る腕(かいな)
無事に帰るが 男の役目      
漁師稼業を 承知で来たと     
日々に尽くして くれる女房(やつ)    
俺の 俺の支えだ 愛しい船だ      

雨がザンザ 降ればよー   
綱を引く手に カッパが重い    
胸のお守り おんなの愛情(こころ)     
海の恵みで 暮らせるからと    
天に祈って くれる女房      
命 命はぐくむ 愛しい船だ       

かもめヒューと 鳴けばよー 
帰る港に 大漁旗だ         
岸壁(きし)で手を振り 待ってる母子(おやこ)
囲む夕餉(ゆうげ)が 幸せなのと
夢を見させて くれる女房      
俺の 俺の揺り籠 愛しい船だ

[ No.5245 ] はい、ありがとうございます 2022年08月01日 (月) 07時57分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

田浦さん、コメントありがとうございます。
マニラは今、何度くらいですか? そちらも暑さのピークが続く季節だと。
日本と違うのは蒸し暑さを感じ無い! これはありがたいね。
謙遜も過ぎるとね(笑) 親身のアドバイス嬉しく思ってます。
御夫婦仲、家族愛の見本ですから。ありがとうございます! 感謝 

[ No.5244 ] ご指導などとんでもありません。 2022年07月31日 (日) 21時18分
投稿者:田浦 賢

徳田さん、私は指導が出来るほど力はありません。ながいさん、杉江さんがアドバイスをされているのに余分なことをしてしまい申し訳ありませんでした。自分がいつも失敗していることを述べさせていただいただけです。(笑)代表にレスを書くようにと言われておりましたので身の程をわきまえず余計なことをしてしまったと後悔しております。人様の作品にアドバイスなどもってのほかで今後は自重します。
人によっては何様だよと思われる方もおいでになるでしょうし、気をつけて拝見させていただくようにしたいと思っております。

[ No.5243 ] 田浦さん、お陰様で! 2022年07月31日 (日) 18時39分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

ご指導・コメントありがとうございました。
橘さんのお力添えで、ここに発表をいただきました。
田浦さんはじめ、多くの先輩方の噛み砕いた、ご指導に
恥じ入るばかりでしたが、何とかお許しが出た感じで、
嬉しかったです。そして、橘さんの意表を突くアレンジ
に驚くやら、気持ちよくノリノリな感じが癖になりそう
ホントにありがとうございました。

[ No.5242 ] 橘さん、お見事!!!そして徳田さん、おめでとうございます。 2022年07月31日 (日) 16時01分
投稿者:田浦 賢

橘さん、お帰りなさい。 昔の日活映画、小林旭さんの作品の挿入歌みたいなイメージです。 お声はまだ少し遠慮されておられるようですが以前と比べると高音の伸びが一段と良くなっておられるのではと思います。 徳田さん、いい曲がつきましたね。おかぁちゃんを愛する男だから,このようなにっこり感がにじむ作品ができあがるのだろうと思います。 まずはお二人に拍手ですね。

[ No.5241 ] ありがとうございます 2022年07月31日 (日) 15時40分
投稿者:橘隆一 mail

みなさんコメントありがとうございます。
私も、最初は演歌でと思いましたが、橘流の表現を見つけたい思いから、冒険をしてみました。
最終的には王道に戻ることになるのかも知れませんが、しばし悪あがきをご理解頂ければ幸いに存じます。

橘隆一 拝

[ No.5240 ] すばやい付曲におどろきました。 2022年07月31日 (日) 10時59分
投稿者:藤井有人

声の具合もほとんど元どおりに復活です。

曲もいいですね。パンチのある若い女性の演歌歌手に歌ってもらいたいと思いました。ぜひ検討をお願いします。
(小生には定番アレンジのほうが良いと思いました)

[ No.5239 ] 新演歌とも違う・・。 2022年07月30日 (土) 22時25分
投稿者:小池蓮 mail

曲は、リズムとテンポで顔を変えるという典型的な楽曲ですね。
私なら演歌か無理して3連ぐらいかも知れません。
伸びのある高音部が聴かせどころ、橘さんの声質も良いと思いました。

[ No.5238 ] ステキな作品に仕上がりましたね。 2022年07月30日 (土) 20時58分
投稿者:kinopy5 mail

斬新なアレンジ、聴き入りました。

[ No.5237 ] 橘さん ありがとうございました 2022年07月30日 (土) 17時58分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

先に発表されていた   [陸前浜街道]・・・
歌:三条怜司 詞:浅野寛 曲:藤井有人 でも
コメントさせていただきましたが、私の好きな一曲。
山本譲二さんの「夢街道」カラオケでも口ずさみます。
を彷彿とさせるアップテンポのメロ。佐谷戸さんが早く
コメントをいただけた「いわゆる漁師演歌でない」
ホントそう思いました。ありがとうございました。
みなさん、奥さん・ご家族に優しいんだなあ!

[ No.5235 ] エンヤドットではない! 2022年07月30日 (土) 17時34分
投稿者:佐谷戸 一 mail

いわゆる漁師演歌でないのが新鮮でおもしろかったです^^





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板