作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5199 ] 長崎ぶらぶら節〜愛八 2022年07月21日 (木) 18時49分
投稿者:杉江香代子

掲示板の徳田さんのコメントを拝見いたしましたので、拙い私の歌ですが大好きな曲ですので、お聴きください。
私は8月1日にジャスラックの会員になるそうですので、ただ今ギリギリセーフです(笑)♪今にも愛八の命の火が消え入りそうな場面を想像して唄いました。


<<長崎ぶらぶら節〜愛八>>(初代作品)

作  詩・ 田浦 賢
作・編曲・ 観世丸 六郎
歌  唱・ 杉江 香代子(自分で録音の宅録にて)

[ No.5224 ] 柔らかい楽曲。 2022年07月27日 (水) 22時36分
投稿者:小池蓮 mail

ぶらぶら節をイントロに織り込んだあたりは観世さん流石です。
前作2作があって其のどれもが味わいのある曲に仕上がっているのが音楽舎の水準の高い所ではないでしょうか。
次も頑張りましょう。蓮。

[ No.5212 ] 懐かしい作品の投稿、有難うございました 2022年07月23日 (土) 19時52分
投稿者:観世丸六郎

杉江さん、懐かしい作品の投稿有難うございました。

当時、愛八さんの事も長崎ぶらぶら節も全く分からず
ましてや吉永小百合さんの映画のことも知ら無かったもので
田浦さんの詞を読ませて頂き、慌ててネットで資料を集めたり
ぶらぶら節の採譜をした事が思い出されました。
杉江さんには歌い辛い楽曲を見事に歌い上げて頂き感謝しています。

切り口の違う小池さんの素晴らしい「長崎ぶらぶら節・・愛八」と
ともに再度お聴き頂きコメントまで下さった徳田さん、林さん、
時女さん有難うございました。

[ No.5208 ] 長崎ぶらぶら節~愛八 2022年07月22日 (金) 19時12分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さんへ、
大好きな三味の音、、、気だるそうに歌われた杉江さんの歌唱、とてもよかったです。過去に杉江さんの歌唱を聴かせて戴きましたが作詩歌唱で行けますよ!是非。

[ No.5207 ] 恥ずかしいですが… 2022年07月22日 (金) 14時13分
投稿者:杉江香代子

徳田さん、田浦さん、林さん…懐かしい歌ですが好きでしたので、デスクトップに貼り付けておりました。修正も無く、自分の録音ですのでお恥ずかしい限りです。観世丸さんのイントロや間奏がドラマを盛り上げておられて、田浦さんの詩と合わせて感心しきりで唄っていた気がします。その後、もう少し歌もうまくなったと思いますがコロナでカラオケにも行けずに、元の木阿弥になっております。嬉しいコメントをありがとうございました。

[ No.5202 ] 感動しました 2022年07月22日 (金) 09時42分
投稿者:林貞行

杉江代表の歌声を初めて拝聴しました。素晴らしい曲にマッチした味のある歌唱に感動を覚えます。吉永小百合の愛八を凌ぐ魅惑的な雰囲気を持った女性が思い浮かびます。

[ No.5201 ] 今、帰り着きましてサイトを覗かせていただきました。 2022年07月21日 (木) 20時47分
投稿者:田浦 賢

杉江さん、
お懐かしや〜〜〜。ホントにお懐かしい(笑) 歌えないよ〜と言うのを頼み込んで歌っていただきましたね。 その節は大変お世話になりました。 絶対にイメージが合うからとお願いしたのも覚えております。 私もこの歌は自分の中で代表的なものと位置づけています。
それくらい好きな歌です。 この<愛八さん>そして同じように代表に歌っていただいた<からゆきさん>は今後も取り組んでいきたいと思っている題材です。 どのように自分自身がこの二つの題材に向き合えるか、自分自身に問いかけながら進んでいきたいものです。 懐かしい作品をご披露いただき有り難うございました。    改めて観世丸さん、杉江さん、そして徳田さんにお礼を申し上げます。

[ No.5200 ] これは発表されていなかった? 2022年07月21日 (木) 20時35分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

杉江さん、ありがとうございました。
三人三様の愛八さんが出揃いました。
聴かせていただきました。宅録なんですね! 
田浦さん・観世丸さん。力が入った作品! 素晴らしいです。
作詞家杉江さんの歌声も良いもんですね! 拍手!拍手!





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板