作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5159 ] ♪打ち上げ花火をみにいこう♪ 2022年06月29日 (水) 12時10分
投稿者:佐谷戸 一 mail

童謡シリーズの新作です(歌詞は歌詞コーナーに時女さんが掲載済み)。お家マークからご視聴ください。歌唱:kayumai、作詞:時女礼子、作曲:佐谷戸一。

[ No.5173 ] たくさんのコメント、有難うございました^^ 2022年07月01日 (金) 17時18分
投稿者:佐谷戸 一 mail

youtubeを含め多くのコメントを頂き、有難うございました。皆さんに楽しんで頂けたようで、嬉しいです^^

[ No.5172 ] 花火は好きですよね~ 2022年07月01日 (金) 12時55分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さんへ、
お聴き頂きまして有り難うございました。子供時代は毎年花火を観るのは当然と思っておりました、暇でしたし。岡崎の花火も素晴らしいでしょうね、想像しただけで楽しくなります。
一人でも多くの方に打ち上げ花火をみにいこうを視聴して頂きまして元気になって頂けたら嬉しく思います。

[ No.5171 ] 拝見いたしました^^ 2022年07月01日 (金) 09時24分
投稿者:杉江香代子

時女さん、佐谷戸さん、拝見させて頂きました。ただ、コメントが大変に遅くなっただけで見させて頂いておりました。
皆さんが言われる様に佐谷戸さんの擬音の曲付けが最高ですね!そして時女さんの素直なさりげない日常の詩も素晴らしい。この動画の色使いが私好みで、優しい気持ちにさせてもらえて三つ巴の作品に大きな拍手を送っております。
昨夜、息子の家に夜行っておりまして、4歳の孫娘がこの絵の様に髪を切り飛び跳ねておりました。私の子供の頃に見ていたのは三河花火で、岡崎市や安城市では火薬の入った丸い玉に新聞紙を張り付けて作っておられましたね。自宅の前のお宮さんで地元の皆でゴザをひいて、和気あいあいで岡崎城の下で打ち上げられる花火を見ておりました。今も岡崎の花火は有名で、続いております。皆様の心にも場所は違えど、この花火がドンドン!と打ち上っておりますね。幸せなことです♪

[ No.5170 ] お暑さお見舞い申し上げます 2022年07月01日 (金) 08時37分
投稿者:時女礼子 mail

林さん、kinopyさんへ
ご視聴頂きまして有り難うございました。この猛暑で日中は外出を控えた方が良さそうですね。暑さも忘れてしまう程の花火大会を見物したいものです。今年は私の故郷の熱海では打ち上げ花火を催す予定とか。
皆様、熱中症にご注意下さいませ。

[ No.5168 ] 拝聴させて頂きました。 2022年06月30日 (木) 20時42分
投稿者:kinopy5 mail

明るい歌詞と曲、テンション上がりますね。
佐谷戸さん、礼子さん、楽しい作品をありがとうございました。

[ No.5167 ] 元気が出ました 2022年06月30日 (木) 17時28分
投稿者:林貞行

時女さん、佐谷戸さん、拝聴しました。
ここしばらく時ならぬ猛暑で頭が働かなくなっていましたが、この歌を聴いて、また元気になりました。歌唱も素晴らしいと思います。ありがとうございます。

[ No.5166 ] ご感想を有り難うございました🎵 2022年06月30日 (木) 06時52分
投稿者:時女礼子 mail

徳田さん、田浦さん、高さんへ
お聴き頂きまして有り難うございました。普通の単純な詩が佐谷戸さん、kayumaiさんにより視聴者の皆さまの心を印象付ける歌に生まれ変わりました。お陰さまで私の回りでも童謡に興味を持つ方々もふえて来たようです。佐谷戸さん、kayumaiさん、今回も有り難うございました。

[ No.5165 ] ヒュールルドン! 肝ですね^^ 2022年06月30日 (木) 00時18分
投稿者:佐谷戸 一 mail

あの擬音語部分が詩の肝と捉えて、メロも印象的にせにゃいかんと工夫=遊んでみました。譜面は5拍子?7拍子?不思議な形になりましたが^^歌い手さんもこちらの意図を汲んで見事に抑揚をつけてくれました〜^^

[ No.5164 ] ♪打ち上げ花火をみにいこう♪ 2022年06月29日 (水) 23時51分
投稿者: 幸吉 mail

時女さん、佐谷戸さん、楽しく拝聴させていただきました
何気ない日常を上手に描いた詞に、素敵なメロを乗せた作品ですね
何よりも「ヒュールルドン」の擬音語表現を褒めたいと思います
本当に上手な表現だと思います
そしてそれを音に乗せる訳ですが、普通なら
「どーんぱっ」と同じメロ・譜割りで作りたいところを
あえて引っ張って?「ヒュールルドン」はお見事ですね!
型にはまってる私にとって改めて勉強させていただきました

[ No.5163 ] 今年は早くも酷暑の夏が始まっています 2022年06月29日 (水) 22時37分
投稿者:佐谷戸 一 mail

ウチワ片手に花火見物、したいですよね。。いや、ジョッキ片手にか? 

[ No.5162 ] 一等席だよ!!!ドーンパッ!!! 2022年06月29日 (水) 22時12分
投稿者:田浦 賢

時女さん、佐谷戸さん、 一等席だよ、楽しいね!!!
こんなにほのぼのとするものなんですね。うちの娘ちゃんはどうしてるかな? 花火にも連れて行ってあげたいけどねぇ〜。

楽しい楽しい作品を有り難うございました。

[ No.5160 ] 夏の風物詩 2022年06月29日 (水) 16時48分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

佐谷戸さん、拝聴しました。季節は今から・・・
夕涼み〜避暑がてらに観に出かけていきたいです。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板