作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5151 ] 惚れた男の腕まくら 2022年06月28日 (火) 07時14分
投稿者: 幸吉 mail

惚れた男の腕まくら

作詞:田浦 賢
作曲: 幸吉

口下手ぶこつで 愛想無し
野暮でいいわよ お世話様 
ぐい飲み二つを 仲もつ徳利
外は遣らずの 雨の音
帰してたまるか 帰さない
行きたきゃ私も 連れて行け

どなたが来るのよ この雨に
あんた朝まで 飲み明かそ
私が勝ったら 四の五の抜きで
体一つで 嫁に行く
覚悟を決めなよ 男でしょ
女に言わすな 抱いてみな

日なたのにおいの する人と
夢を見てます 腕まくら
おろした暖簾に 真っ赤な色で
想い一途と 染めてある
死ぬほど好きだと 言わせたら
この世の果てまで 付いて行く

[ No.5178 ] 時女さん、有り難うございます。 2022年07月08日 (金) 06時04分
投稿者:田浦 賢

それにしても虹に集われている作曲家の先生方の実力の高さにびっくりしますよね。 この詞も本当に曲が付け難いと思いますが、高さんのおかげで主人公の女性のかわいさがほんわかと感じられる作品になったと思います。 作詞部隊としては嬉しい限りです。

[ No.5177 ] 惚れた男の腕枕 2022年07月06日 (水) 23時29分
投稿者:時女礼子 mail

拝聴させて戴きました。肝の座った女性で愛情も深く一途なんですね。近頃男性化したじょせいも目立ちますが、それらとは違う鉄火姉御的要素を含む魅力的女性です。田浦さん独特なタッチで書き上げられた素晴らしい詩と思います。高さんの歌唱がとても良かったです。

[ No.5161 ] ふうたろーさん、有り難うございます。 2022年06月29日 (水) 22時04分
投稿者:田浦 賢

たまにはこんなのもいいかなぁなんて(笑)、ふうたろーさんのところの奥様も(一個前の奥様ですかね?)肝っ玉おかぁさんみたいですね。 女は強いくらいがいいなんて聞きますが、当の本人にすればムニャムニャと言うところもねぇ。

[ No.5158 ] 田浦さん、高さん、おつかれさまです。 2022年06月29日 (水) 06時30分
投稿者:ふうたろー

うちの元妻、昔「わたし雨女だから」っていってましたねー

なんか、最近、「チャミスル」ってJINROマスカットの韓国焼酎、「くんせいさきいか」つまみで飲んでるみたいですね。

時々「ふわっち」という配信サイトで顔出ししてますけど、紫の色付きシャンプーで染めた、昔の僕の短髪の頃の髪型をしていました。

彼女、若くてイケメンが好きですからねー。
今度、オフ会に行くっていってましたよ。

「雨だったらいかない」

て、なんか、ただ面倒なだけなんですかねー

[ No.5157 ] 徳田さん、佐谷戸さん、レスをいただき有り難うございます。 2022年06月29日 (水) 05時51分
投稿者:田浦 賢

徳田さん、うちのかみさんのイメージですか? 有り難うございます。夕べかみさんに電話して徳田さんのコメントのことを話しましたら「でしょう!!!」と威張っておりました。(笑)
暖かいレス、有り難うございます。

佐谷戸さん、さんワールドに感嘆ですね。本当に詞に寄り添っていただける作者さんですね。 このサイトの作曲の先生方の力量にいつも感謝しております。

[ No.5156 ] さん、有り難うございます。 2022年06月29日 (水) 05時43分
投稿者:田浦 賢

さん、「わたしは輝夜」に続いてのアップ、有り難うございます。
詞に寄り添っていただけるさんワールド、満喫しております。
お人柄なんでしょうが本当に優しいです。 多くの方にお聞きいただき、優しさを感じていただければいいなと思います。

[ No.5155 ] 強気の女、いいですね〜^^ 2022年06月28日 (火) 15時50分
投稿者:佐谷戸 一 mail

「二人でお酒を」の梓みちよさんを思い浮かべました。私が付曲すると「可愛い女」に寄ってしまいそうですが、腹の据わったキップのいい女を演出された高さん、さすが!こういうの好きです〜^^

[ No.5153 ] 惚れた男の腕まくら 2022年06月28日 (火) 07時44分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

朝からまた、素晴らしいのを視聴させていただきました。
田浦さんの詞。高さんの曲そして歌声を堪能です!
田浦さんの奥様を、つい思い出してウンウン頷いてます!

[ No.5152 ] 惚れた男の腕まくら 2022年06月28日 (火) 07時14分
投稿者: 幸吉 mail

田浦さんとのコラボ第2作目の曲です。
この曲もYouTubeにUPしていなかったので多少手を加えて作り直しました。
改めてご視聴いただければ幸いです。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板