作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5143 ] わたしは輝夜 2022年06月24日 (金) 18時38分
投稿者: 幸吉 mail

わたしは輝夜

作詞:田浦 賢
作曲: 幸吉

空蝉は
仮の褥(しとね)か 一夜(ひとよ)の夢か…
笹の葉擦(はず)れの 祇王小径(ぎおうみち)
想いあなたに 伝えたい
いつでもここに 居ることを
恋に震える わたしは輝夜

こころから
男(ひと)を愛した 女の胸は…
月も蕭条(しょうじょう) 化野(あだしの)に
想い刻んで 積む小石
ぬくもり一つ 置き去りに
夜に彷徨う わたしは輝夜

黒髪に
かかる吐息の 切ない記憶…
濡れて苔むす 嵯峨野道(さがのみち)
月の光に いだかれて
色づく影の 吉野窓
時空(とき)に漂う わたしは輝夜

[ No.5148 ] 佐谷戸さん、有り難うございます。 2022年06月25日 (土) 22時48分
投稿者:田浦 賢

佐谷戸さん、お聞きいただき有り難うございます。 ご活躍のご様子、遠くマニラから応援させていただいております。 
かぐや姫が現代に現れて、恋をしたらというコンセプトで書いたものなのですが、女性のおどろおどろした思いと、清廉さと言った一種、相反する姿を、幽玄な京都化野を舞台に表せたらと思いました。
なんか、よう分からん...何じゃろかという世界ですが、そんな気持ちを感じていただけたら嬉しいです。(笑)
高さんとの初コラボ、大変楽しませていただいたものでした。

[ No.5147 ] 惚れ惚れと聴き入りました〜^^ 2022年06月24日 (金) 23時10分
投稿者:佐谷戸 一 mail

いつもながら素敵なメロ。そして幻想、耽美?を誘う歌詞。ま、なんと言うてよいか分かりませんが、ともかく気持ちいい。。。

[ No.5146 ] 高さん、徳田さん、有り難うございます。 2022年06月24日 (金) 21時41分
投稿者:田浦 賢

もう4年になりますか...実はこの作品は8年〜9年程前に投稿させていただいたもので観世丸さんから曲を付けていただき、なんと杉江さんに歌っていただいたものです。 
その後、高さんからお声をかけていただき観世丸さんのご了解をいただいて詩をいくらか推敲して、形にしていただいたものです。

まだまだ突き詰めなければいけないのですが高さんのお力でなんとか、お聞きいただけるものにしていただきました。 私は作曲の先生方にずいぶんと助けていただいております。
未熟な詩ですが、それだけにあらっ!!!という自分でもこんなフレーズ書いたん?と言う箇所があり、新鮮な感じを受けています。

高さん、観世丸さん、杉江さん、そして徳田さん、有り難うございいました。

[ No.5145 ] 源氏物語ですネ。 2022年06月24日 (金) 20時40分
投稿者:奈良市 徳田勝行 mail

田浦さん、高さん。素晴らしい❗
聴き応えのある作品です👮
田浦さんはやっぱりレベルが違う
🤣勉強になります❗ありがとう。

[ No.5144 ] わたしは輝夜 2022年06月24日 (金) 18時39分
投稿者: 幸吉 mail

この曲は4年前に初めて田浦さんとコラボした作品です。
当時使用していたソフトではルビが打てなかったので、
今回改めて作り直しました。
YouTubeにUPしていない昔の作品はけっこうあるので
追ってボチボチ紹介出来たらと思います。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板