作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5138 ] 雨に消えた女(ひと) 2022年06月22日 (水) 10時29分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

10年以上前になりました。ぺーさんとの初期のころの
メロ先作品です。この度、Kinopy5さんの協力を得て、
ここに、ご紹介が出来ることになりました。感謝!
ぺーさん長い間、お蔵入りさせてしまいましたねゴメン。
これからも、ドンドン仕上げていきたいと思います!
よろしくお願いしますね。 ありがとうございました。
どうぞ、お聴きください。コメントもお願い致します。


雨に消えた女(ひと)

作詞: 徳田 勝行  作曲・橘 一平
編曲: kinopy10 デモ歌:kinopy5

雨が降る強く 黄昏(たそがれ)の町を
傘も持たずひとり 佇(たたず)んでた
声かけた君に どこへ行くのかと
道が同じならば 送りましょう
肩寄せ歩き コンビニ前で
さよならしたは 俺の見た
まぼろしか 雨に消えた女

今日も降り続く 暮れ泥(なず)む町に
君は傘を二本 持っていたね
迎えるは誰か 目を伏せて過ぎりゃ
あなた待っていたと 駆けてきたね
嬉しくなって 一つの傘で
歩いた時間 俺は見た
濡れて咲く 花は恋の花

やっと雨上がる 週末の町で
明日(あす)は何をしよう 君と二人
話し合うなかに 揺れていた心
透きとおった水で 潤む瞳
机の手紙 滲んだ跡を
残して去(い)った 俺が見た
夢なのか 雨に消えた女

[ No.5150 ] 田浦さん、ありがとうございます。 2022年06月26日 (日) 00時35分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

お聴きいただき、コメントを嬉しいです。
この頃は、それなりに調べ考えて書いてたつもりですが、
今振り返れば、あっ!っと気が付くことが多いですね。
それを私の持ち味だと、言っていただき感謝します。
ペーメロに出合った頃の作品です。 次の作品もまた、
聴いてくださいね。

[ No.5149 ] 徳田さん、若い!!! 2022年06月25日 (土) 22時59分
投稿者:田浦 賢

確かに佐谷戸さんがおっしゃるように設定にほんの少し無理がありますが(笑)、差し引いても、なんとお若い!!! ほのぼのしております。
この若さとほのぼのさ、これが徳田さんの持ち味なんだよねと、少しにんまりしながら聞かせていただきました。

[ No.5141 ] 佐谷戸さん、ありがとうです! 2022年06月23日 (木) 13時33分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

やっぱりベタストーリー(笑) この頃は精一杯でしたね。
これでも良く出来た!って、ぺーさんに送ってました!
まだまだあります! ベタベタですが、それなりに苦労し
たんですよ(エヘっ)・・・メロ先でストーリー創りを勉強
してましたが難しいですよね。 なかなOKが出なくて!
違和感を覚えられたところ。はめ込みに悩んだ部分でした。
 一番 黄昏の町で  → 改札口(かいさつ)の隅で
 二番 今日も降り続く→ 今日も降り出した
が、書きだした頃の言葉でしたが、そんな時間帯だよという
イメージで選んだのですが、ハハハやっぱり無理だったか!
ありがとうございました。

[ No.5140 ] 郷愁を誘う青春ソングですね^^ 2022年06月23日 (木) 02時36分
投稿者:佐谷戸 一 mail

わりとベタなストーリーですが(失礼!)、こういうのホッとするというか、懐かしい感じで好きです。ただ、雨降りなのに黄昏とか暮れなずむ、が私には違和感ありますが。。。

[ No.5139 ] 徳田様 こんばんは。 2022年06月22日 (水) 20時53分
投稿者:kinopy5 mail

歌唱アップしてくださったのですね。
ありがとうございます。
メールアドレスはKinopy10ですが、YouTubeの名前はKinopy5です。
面倒くさくてごめんなさい。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板