作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5116 ] 慟哭の月<滋氏に捧ぐ> 2022年06月14日 (火) 18時32分
投稿者:杉江香代子

先日、見返す作業が必要になり、見返したり聴きかえしておりました。これは2020年10月30日に投稿された作品です。小池さんがジャスラック会員ですので、You Tubeからお聴きくださいませ。改めて心で聞いておりました。滋氏はじめ、拉致された方たちの親や親族は悔し涙を流しながら沢山の方が亡くなられてしまい、残りの時間がない!と、国に訴えて帰って来ることを信じてるめぐみちゃんの母親…。令和の実話です。


<慟哭の月>滋氏に捧ぐ

作詩 ・小池 蓮 (補作・杉江 香代子)

作曲 ・橘 隆一

歌唱・動画・橘 隆一

[ No.5118 ] 慟哭の月 2022年06月15日 (水) 06時48分
投稿者:時女礼子 mail

拝聴させて頂きました。哀愁を帯びたメロディに胸をうたれる詩と今は亡き滋さんの娘を想う必死の訴えが目に浮かびました。すでに40年以上が経過してもいまだに解決しない拉致問題、実に切ない歌でした。昨年でしたか小池さんのチャンネル登録させて頂きました時にお聴きしております。橘隆一さんの歌唱作曲も心に染み入りました。タイトルが重いです、、、1日も早い解決をのぞみます。

[ No.5117 ] 慟哭の月・・聞いてくださいね 2022年06月14日 (火) 23時16分
投稿者:小池蓮 mail

同じ時代の日本に生きて何かを発信できないかと書いた詩ですが、お手伝いもあって、作曲の橘さんもすんなりと符曲されたようです。
作曲家、本人に歌唱して頂けたのは嬉しい限りです。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板