作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5110 ] 詞を書き始めたころの作品です 2022年06月12日 (日) 20時40分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

唄えば楽し

作詞:徳田勝行/作曲:中島昭二  
歌唱:杉浦裕美   

日暮れる町に ネオンが点けば
あなたが心を 弾ませてくる
嬉しいときも 楽しいときも
いつも一緒に 歩いてくれる
今日の暮らしを 称えることば 
        称えることば
歌・歌こそ愛 歌・歌こそ心
歌を唄えば あしたが見える
みんなで唄おう 楽しく唄おう

夜空の星が 輝き増せば
あなたは心を 暖かくする
苦しいときも 悲しいときも
いつも励まし 慰めくれる
過ぎしきのうを 労わることば
        労わることば
歌・歌こそ愛 歌・歌こそ心
歌を唄えば こころが晴れる
みんなと唄おう 明るく唄おう

朝日がひとに 明るくさせば
あなたが心に 呼びかけて来る
恋しい人を 愛しい人を
いつも優しく 包んでくれる
夢と希望を 与えることば
      与えることば
歌・歌こそ愛 歌・歌こそ心
歌を唄えば ちからが溢(あふ)る
みんなで唄おう 心で唄おう

[ No.5114 ] ありがとうございます。 2022年06月13日 (月) 18時15分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

kinopy5さん、お聴きいただきコメントありがとうございます。
初期の頃なんですが、入り浸ってたカラオケ喫茶が「奈良アマチュア歌謡祭」を企画されたので、お手伝いをしてきました。
その折に感じたのが、フィナーレではみんなで歌えれば良いな!が、キッカケで書いたものでした。実際には使ってませんけれど(笑)

[ No.5113 ] 徳田様こんばんは。 2022年06月13日 (月) 01時36分
投稿者:kinopy5 mail

とてもステキな作品ですね。
アレンジで、和太鼓を入れると 盆踊りの曲にも使えそうですね。
 個性的な作品 聴き入りました。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板