作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.5109 ] 過去の作品より<シンガー・K>2年前の作品 2022年06月09日 (木) 14時24分
投稿者:杉江香代子

2020年の6月に発表した作品の再投稿です。お聴きください♪

<< シンガー・K >> (第51回・新人賞入選作品) 

作 詩 ・杉江香代子
作編曲 ・金子裕則
歌  唱 ・金子裕則

「諦めていたんだよ」と 静かに笑うン〜ン
私の前に 昔のあなたがいる
激しくも傷つけ求めた 恋でした
そんな目で語らないで ねぇ想い出すから
再会の奇跡 偶然の悪戯
あなたはシンガー・K 愛を歌うわ
ステージは輝き うなずいて微笑む
今はただあなたの唄を 聞かせて欲しい…

常夏のベイサイドに 降り立つジェットエアプレーン
二人の海が 優しく足跡を消す
触れないで、あなたが全ての 恋でした
そんな目で語らないで ねぇ想い出すから
再会の奇跡 偶然の悪戯
あなたはシンガー・K 夢を歌うわ
待ちわびる人達 湧き上がる喝采
今はただわたしも歌う あなたの歌を…

再会の奇跡 偶然の悪戯
その名はシンガー・K とても愛しい
鮮やかなライトに 唄いだすヒーロー…
今はただあなたの歌を 聞かせて欲しい

[ No.5112 ] 時女さんへ 2022年06月12日 (日) 21時32分
投稿者:杉江香代子

削除作業は大変でしたが、改めて色々な曲を聴いておりもしました。その中に私のこの曲が有りましたので久し振りに聴いており、改めて投稿させて頂きました。歌手は宮崎県にお住まいのプロのシンガー・ソング・ライターの方で、萩原先生に中継をしていただいた経緯があり、今も感謝致しております。新人賞の歌手が男性若手歌手でkのつく歌手だったので、「シンガー・K」 にしました。時女さんの「ミスター・S」は初めてお聞き致しましたが、是非とも色々裏話?を聞かせて下さいませね🎀。聴いて下さいまして、有難う御座いました。
*実話か?ですが…宮古島や石垣島に行きますと夏は満天の星空の下、ホテルの庭先で野外コンサートが行われます。時には芝生に寝っころがって星を探しながら聴いています。それを舞台に致しました。

[ No.5111 ] 拝聴させて頂きました 2022年06月12日 (日) 21時16分
投稿者:時女礼子 mail

杉江さんへ、
このところ毎日お疲れ様です、大変なこととお察し申し上げます。

タイトルで詩の内容に興味をもちますね。私もその昔に「ミスターS」のタイトルで歌詞を書いた事を思い出しました。話が外れてしまいごめんなさい。以前にも聴かせて頂きましたが歌に酔いました、実話なんでしょうか、、、疲れて帰宅した時に飲むロシアンティのようです。素敵ですね、、、歌唱の方もおじょうずですが、故越路吹雪さんが歌われても似合いそうな詩ですね。個人的にそのように感じました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板