作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5105 ] 布袋福太郎さんとの共作。 2022年06月07日 (火) 13時03分
投稿者:ふうたろう

五月雨レイン

詞 布袋福太郎
曲 石澤健
歌 石澤健

憧れるほどに遠くなる
片思いに胸焦がし
大好きだと告げたのに
届かなかった僕の気持ち

季節変わりの雨の中
涙も雨に隠して泣いた
あゝ君は別の男と
片付いてしまうのだから

五月雨レイン
悔しいレイン
降り積む雨は僕の涙

なんて冷たい仕打ちだ
君の白いウエディングドレス


君の気を惹こうと僕は
色々トライしてみたが
僕を知ってか知らずか
意地悪な君は肩透し

とてもつらくて切ない
君が心から好きだったよ
あゝ後悔だけがいじらしく
胸の中悲しみに変わる

五月雨レイン
情けないレイン
君の幸せの裏で僕が泣く

君の笑顔が心に痛いよ
みじめなひとりぼっちピエロ

五月雨レイン
悔しいレイン
降り積む雨は僕の涙

なんて冷たい仕打ちだ
君の白いウエディングドレス

[ No.5107 ] 2022年06月07日 (火) 15時43分
投稿者:ふうたろー

キーさん

コメントありがとうございます。

そうですね。吉田拓郎さんの「花嫁になる君に」のギターを意識しました。似てます。パクりですねと言われても、そうですね、と応えます。

確か、布袋さんに「つけてみる?」と訊かれて「いいですよ」と軽くだったかと、思います。

だいぶん、昔の楽曲です。もう10年くらい前になりますかね。ちょっと忘れました(*´Д`)

[ No.5106 ] 聴かせて頂きました。 2022年06月07日 (火) 13時40分
投稿者:キー

ふうたろー様
此のメロディを聴いて、ふと吉田拓郎の作品を思い出しました。フォークソングや洋楽風のアレンジは、肩の力を抜いて気楽に聴けるのが良いですね。若しも布袋さんが付曲された場合、恐らく全く違う雰囲気の感じの、個性的なメロディラインになるのかなと?..、勝手な想像をしてしまいました。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板