作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.5068 ] 恋のなごり 2022年06月04日 (土) 15時28分
投稿者:kinopy5 mail

〖恋のなごり〗
作 詞:時女礼子
作編曲:Kinopy5
仮 歌:Kinopy5



[ No.5099 ] 観世丸さん、田浦さんへ 2022年06月06日 (月) 12時30分
投稿者:時女礼子 mail

お聴き頂きまして有り難うございました。
田浦さんのコメントに、作詞は言葉を削る作業とありましたが実感いたしました。今回は特に勉強させて頂きました。皆様のアドバイスにより出来上がって行く喜びもしりました。今後とも宜しくお願いいたします。

[ No.5092 ] 観世丸様へ 2022年06月05日 (日) 14時51分
投稿者:kinopy5 mail

コメントありがとうございます。
月ヶ瀬の夜 ギターとエアロフォンでカバーさせて頂いた事もありましたね。 思いだしました。
エアロフォンは確かバイオリンの音色を使ったと思います。

 流れ椿がオカリナとエアロフォンで エアロフォンでサックスの音色を使ったのが、今回の恋のなごりで使った音源だったかと思います。
ありがとうございました。

[ No.5090 ] Kinopy5さん、良い曲聴かせて頂きました 2022年06月05日 (日) 14時37分
投稿者:観世丸六郎

Kinopy5さん、聴かせて頂きました。

以前、You Tubeで私の「月ヶ瀬の夜」をサックスで素晴らしい演奏をして下さった様にこの〖恋のなごり〗の前奏にもサックスを使われて大正解だと思いました。

DAWのソフト音源だけだと物足りない時に少しでも違った音源が入ると曲が引き締まる思いがします。

[ No.5089 ] 田浦様へ 2022年06月05日 (日) 14時06分
投稿者:kinopy5 mail

コメント、ありがとうございます。
以前Masaakiさんの歌唱募集でお世話になりました。

私は、以前は作曲は勉強中で、ペー先生が作って下さった作品を歌わせていただいておりまいしたが、ある時 ペー先生が、作詞の黒井大翔先生の作品が手元にありますが、私に「自分で曲を付けてみますか?」と言って下さいました。 ぜひお願いしますとご返事しました。

それが、私の作曲デビュー作品で「標(しるべ)」だったかと記憶しています。 もし宜しかったらお聴きになってみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=jMYPhn9oKho

[ No.5088 ] 藤井様、小池様へ 2022年06月05日 (日) 13時50分
投稿者:kinopy5 mail

「夢列車の部分、音をもう少し上げた方が良いと思います」と「サビをどこに付けるか・・・」と、おそらく、同じ事をおっしゃっておられる気がしたので、頂いたコメント、アドバイスを検証しておりましたら、ご返事が遅れました。

夢列車の部分現状「レドシラドシ」を少し上げて「ファ ミレシドレミ」に変えてみましたら、その前のフレーズ「恋だから」と同じフレーズがづいてしまいます」色々試行錯誤してみましたが、現状維持とさせて頂きたいっと思います。

[ No.5082 ] Kinopy5さん、大活躍ですね。 時女さん、とても素敵な作品有り難うございます。 2022年06月05日 (日) 10時26分
投稿者:田浦 賢

Kinopy5さん、Masaakiさんとコラボの作品を何度か歌っていただき有り難うございました。 歌い手さんとばかり思っておりまして、こんな素晴らしい曲をおつけになるとは知らず、本当にご無礼をいたしました。 ペーさんがお師匠さんとのこと、さもありなんと感じております。 
時女さん、素敵な作品への仕上がりおめでとうございます。
詞は言葉を削る作業とよく言われます。 4行詩から6行、そして5行と苦しい思いをなされたと思います。 その結果がこの作品。素晴らしい感性をお持ちのことと感じさせていただいております。
今後もご自分の感性から基本を構成される、この作品のような素晴らしいものをお作りください。 多分、時女さんの試金石になる記念すべき作品かと思います。 お聞かせいただきお二人に感謝です

[ No.5075 ] コメントありがとうございました 2022年06月05日 (日) 04時27分
投稿者:時女礼子 mail

佐谷戸さん、藤井さん、小池さんへ
作曲家の皆様はやはり専門的、私はまるでわかりませんが佐谷戸さんのコメントの「はもり」はわかりました(笑) 小池さんのアドバイスにより4行から6行、萩原先生のアドバイスにより5行へと皆様に助けて頂きながら完成に至りました。心より感謝申し上げます、有り難うございました。

[ No.5074 ] 譜面が載って分かりやすいですね。 2022年06月04日 (土) 23時48分
投稿者:小池蓮 mail

デモ歌唱・・良いんでないかい?
注文はサビを何処につけるか・・ですかね。
【余談】
最近、小生はMuse3なる無料ソフトを使っています、有料サイトの多い中でこれは使いやすくて重宝しています。
無料でDLでき、Win10で動作しますのでお試しあれ。

[ No.5073 ] 上手くまとまっており 2022年06月04日 (土) 21時53分
投稿者:藤井有人

雰囲気も良くステキですね。
「夢列車」の部分はもう少し音を上げるほうが良いのではと思いましたが、あまり上げすぎると、最後の「別れ雨」という結びが生きて来ないので、このあたりがむずかしいところ。

[ No.5072 ] 礼子さんこんばんは。 2022年06月04日 (土) 21時22分
投稿者:kinopy5 mail

ステキな歌詞に 付曲させて頂けてうれしいです。
礼子さんの 最初の歌詞から、ずっと拝見させて頂いてました。
 先生方のアドバイスで、歌詞の完成度がどんどん上がっていくのを見て感激していました。

このサイトの素晴らしい所は、皆様助け合って 作品を完成させる所だとおもいます。

今後とも宜しくお願いします。


[ No.5071 ] 恋のなごり 2022年06月04日 (土) 19時02分
投稿者:時女礼子 mail

kinopy様、
拝聴させて頂きました、お声が素敵ですね!
kinopyさんのお人柄でしょうか、しみじみとした歌唱から純朴さとものやわらかな雰囲気が伝わってまいります。友人知人たちにも聴いていただきますね、有り難うございました。大切に致します。

[ No.5070 ] 佐谷戸様 こんばんは。 2022年06月04日 (土) 18時19分
投稿者:kinopy5 mail

コメントありがとうございます。
礼子さん、とてもステキな歌詞を書かれますよね。
 また、サックス音源と ハモリもお褒めいただきとても励みになりました。

[ No.5069 ] サックス、いいですね〜^^ 2022年06月04日 (土) 17時35分
投稿者:佐谷戸 一 mail

イントロでいきなり引き込まれました〜。「話し上手なあなたでも別れ話は下手でした」、、いいですね〜^^あっ、最後のハモリもスキです。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板