作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4970 ] 佐保川せせらぎ音頭の紹介 2022年05月21日 (土) 19時53分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

20日に「名古屋錦三夢を呑む」が紹介されましたところ
ですが、「佐保川せせらぎ音頭」もお聴きください。
交流コーナーは残したままで、こちらにも出させていただきました
こちらは、ジョイサウンド「ミュージックポスト」に近日
アップさせていただきます。



佐保川せせらぎ音頭
           曲・歌:高 幸吉
              作 詞:徳田勝行

ながれサラサラ ゆれてキラキラ
すがし麗し 佐保姫さまが
平城京(へいじょうきょう)を 潤す川よ
ここがわたしの ふるさと故郷(ふるさと)
芝辻・法蓮 法華寺(ほっけイじ) 
住んで良かった 暮らせて良かった
歌え 歌え佐保川 せせらぎ音頭
 
ながれサラサラ ゆれてキラキラ
さても古(いにしえ) 龍神さまを
春日の杜の 水谷社(みずや)に祀る
ここはあなたの ふるさと故郷(ふるさと)
ならまち・三条 大安寺(だいあんじ)
いのち授かり 生まれて良かった
踊れ 踊れ佐保川 せせらぎ音頭

ながれサラサラ ゆれてキラキラ 
修二会平和の 祈りと共に
あいさつ交わし ひろがる絆
ここがみんなの ふるさと故郷(ふるさと)
大宮・八条 恋の窪(こいのくぼ)
家族幸せ 築いて良かった
集え 集え佐保川 せせらぎ音頭

[ No.4972 ] 早速にありがとうございます。 2022年05月21日 (土) 22時05分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

時女さん、こちらにも早速のコメントありがとうございます。
奈良生まれ。奈良育ちなんで、思い入れはありますね。
奈良は演歌・歌謡曲の少ないところ。あってもなかなかヒットはしない。難しい土地柄なのでしょう。それならみんなで創ろうよ! で始めたんですが、奈良県内各市町村に1曲は!なんです。ライフワークみたいになりました(笑) 音楽関係者との交流も増えました。
奈良の歌の蒐集を始めたら、結構見つかるものですね。埋もれてるだけで、皆さんが知らない! これではね! 少しでも紹介していきたいと願ってます。 ありがとうございました。

[ No.4971 ] 佐保川せせらぎ音頭 2022年05月21日 (土) 21時29分
投稿者:時女礼子 mail

徳田さん、高さんへ
拝聴させて戴きました。きれいなタイトルですね~つい口ずさみ歌いたくなるようなのりでいいですね🎵 高さんのお声が青年のように張りがあり、佐保川せせらぎ音頭によくあっているように感じました。一番から三番迄の一行目が統一されていて覚えやすいと思います。

徳田さんは奈良県に随分貢献していらしてご立派ですね。これからも頑張ってくださいね。
楽しみにしております。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板