作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4951 ] 「私の願い」 2022年05月18日 (水) 15時07分
投稿者:キー

随分前に詞を思い付くまま一番だけ書き、それにメロディを付けたものの、二番以降はどうにも纏まらず、放置していた物です。最近メロディを推敲して、取り敢えず詞文はイメージ的なものとして捉え、BGMとして聴いても良い様な気がするので、投稿させて頂きます。先輩作曲家諸氏のご投稿作品と比して、メロディラインが相当異質かとは思いますが..。

「わたしの願い」 作詞;SEIZAN(キー)

1番
 わたしの願いは 愛するあなたと
 家族に支えられて こども達を育て
 こころ穏やかに 暮らすこと
 わたしの傍には いつも喜びや
 悲しみを分かち合える 人が居る

2番
 未稿です。

3番ハーフ
 わたしの傍には いつも喜びや
 悲しみを分かち合える 人が居る 

[ No.4956 ] 有難うございます。 2022年05月19日 (木) 13時51分
投稿者:キー

ふうたろ―様
私目の気まぐれにお付き合いを頂き又、コメント有難うございます。メロディ楽器のフルートは、GM音源の安価版ですが、音色が優しくて好きなので使いました。しかしハーモニーとの境目が、ちょっとハッキリしない感は、有るかも知れませんね。時々迷うのですが場の雰囲気や、流れから少しズレた曲調のなのかな?..と、投稿の際に逡巡することは、正直言ってあります。

[ No.4952 ] 2022年05月18日 (水) 19時33分
投稿者:ふうたろー

例えば、わたしなんかは、ずぅっとギター一本で作曲してきたクチですから、何ですか、ギターでいうと「メロに合わせるストロークパターン(拍子のとりかた?)が聞きなれない」のではないか?と、思いました。

ですので、布袋さんにドラムマシーンを借りたときも、わたしは一度も触らず、二年が過ぎました。

そうです。わたしのスキル不足のため、このぐらいのコメントしか今はできないです

(*´Д`) 🐤





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板