作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4912 ] (削除) 2022年05月14日 (土) 18時41分
投稿者:システムメッセージ

投稿された方の依頼により、2022年06月09日 (木) 04時18分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

[ No.4954 ] kinopy5さん、こんにちは。 2022年05月18日 (水) 20時19分
投稿者:ふうたろう

そうですね、ヨメが「わたし」のねこちゃんで歌詞を書きましたので、こんな感じで。
ギターを持つ前に、メロができて、合わせたらA♭でおさまったようです。作曲はピュでしたよ😉

[ No.4953 ] ふうたろうさんこんにちは。 2022年05月18日 (水) 19時45分
投稿者:kinopy5 mail

かわいい作品に仕上がってますね。
コード進行も凝ってますね。
A♭がとても新鮮だと思います。

[ No.4949 ] 2022年05月17日 (火) 19時26分
投稿者:ふうたろー

藤井さん

Fm→Cで そつなさげ?にいけそうですね。

なんとなくA♭の躍動に持っていきたかったですかね。

拓郎さんの「静(花酔曲)」という歌には、サビの最初のフレーズの先頭がFm、次の先頭がA♭となってましたね。

ヨメが歌うYoutubeは高評価が多いので少しうらやましいですヨ(*‘∀‘)

[ No.4947 ] 奥さまの歌も聴きたいですね 2022年05月17日 (火) 18時35分
投稿者:藤井有人

なまえは・・・のところFmでもよいかなと、個人的に思いましたがあとは好みです。

[ No.4946 ] お早う、ございます(*´Д`) 2022年05月17日 (火) 07時18分
投稿者:ふうたろー

時女さん

そうですねー 一緒に住み始めたころはそんなでもなかったのですが だんだんと そうなって「あ おれこんなに風香のこと愛していたんだ……」って氣づいたら さらに……

ヨメ 体調悪い日が多くて…… でも そのうち少しずつ創作していきたいと思います(´ω`)


杉江さん

あー なんか上手く録れたような氣はしてるんですよね SONYのICレコーダーで録音して Wave Padというフリーソフトで音源の編集(リバーブ)をしました

ヨメは テレクラのサクラのバイトをしていて中学生に間違われたりしていたそうですよ「家出したの……?」と 心配されたそうです(=゚ω゚)ノ


佐谷戸さん

このCからA♭への進行は 元々は吉田拓郎さんの「制服」という歌のサビに使われていたんですよ そして忌野清志郎さんのコピーでB♭やセブンスの進行をさらに覚えました

「風香」は 旅立って風化して風になれたら……という思いと 石澤風かーという語呂でつけました「香」は実は昔好きで結婚を考えた「香織」という女性からです(*´Д`)

[ No.4944 ] 素敵な歌ですね〜^^ 2022年05月16日 (月) 23時27分
投稿者:佐谷戸 一 mail

なんかホッと安らぎますね。「なまえはふうか」のメロ、かっこいいですね〜^^猫チャンは「風香」、しゃれたお名前ですね^^

[ No.4943 ] 良いお声ですね〜^^ 2022年05月16日 (月) 18時46分
投稿者:杉江香代子

ふうたろーさん、改めて聞かせて頂きました。いいお声ですね^^

石澤真紀さんんが歌われるとまた、日常の愛情がにじみ出るのでしょうね。

[ No.4940 ] 2022年05月16日 (月) 17時47分
投稿者:時女礼子 mail

ふうたろーさんの歌唱が、ふうかちゃんを可愛くて仕方ないと言う感じがよく表れていて良かったと思いました。とても愛を感じられました。奥さまの歌唱も楽しみにしております。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板