作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4873 ] 「昭和の煙」追伸 2022年05月10日 (火) 10時12分
投稿者:林貞行

先ほどの「昭和の煙」うまく投稿できているかどうか自信がありませんので、改めて歌詞を付けて送らせて頂きます。不慣れで申し訳ありません。


https://youtu.be/iSqwn0t8wz8 → これを投稿欄のお家マーク(URL)にコピーすると「お家マーク」で動画が見られます(杉江・お節介しました)


  <昭和の煙>

           作詞:林 貞行
           作曲: 幸吉

炎ゆらめく ライターは
銀のダンヒル 名前入り
そのうちいつかと 思いつつ
横目で眺めた 五十年
ワイフの指輪と バーターで
年金はたいて 張り込んだ
だけど煙草は ハイライト
昭和の煙が 目にしみる

吸える所を 探し当て
人目はばかる もく仲間
ジェームズ・ボンドの 仕草まね
スパイを気取って 火を点ける
グラマー美女など いないけど
自慢のダンヒル 見せたくて
だけど煙草は ハイライト
昭和の煙が 目にしみる

百円ライター 千個分
お宝ダンヒル 夢ごこち
だけど煙草は ハイライト
昭和の煙が 目にしみる

[ No.4883 ] 昭和の煙 拝聴させて頂きました。 2022年05月10日 (火) 19時19分
投稿者:kinopy5 mail

ジャージーな作品に仕上がってますね。
歌詞も メロも 編曲もとても素敵で聴き入りました。

[ No.4880 ] 2022年05月10日 (火) 16時40分
投稿者:林貞行

佐谷戸さん、徳田さん、ふうたろーさん、ありがとうございます。そしてさんに改めて感謝致します。「JAZZで今宵も」同様、大切にします。
お家マークに入れることを知らずに、失礼しました。

[ No.4878 ] 2022年05月10日 (火) 11時39分
投稿者:ふうたろー

みなさん、どうも。

わたしも1983年(昭和58年)、中学一年生の時、自販機で人目を気にしながら勇気を出してラークなんか買いました。
後、万引きしたチェリーを二本まとめてくわえて吸い、そのきつさにしばらくやめました。

高三(昭和63年)の頃また、ラークスーパーライト、ケントマイルドと吸い、高卒で上京してからはセブンスターをずっと吸っていました。バブルの頃でした。ジッポライターを友達から貰ってしばらく使っていましたが、オイルや火打石の交換がわずらわしくてつかわなくなりました。

ハイライトもメンソールも試したことありますよ。「男は黙ってハイライト」でしたっけ?
シブイ銘柄ですよね。拓郎さんの歌にもハイライトってあったようなきがします。かまやつさんは、ゴロワーズですかね。

わたしは、今はラークスマートプラススプラッシュパープルという¥460のタバコを愛煙しています。

最近ではタバコは健康にいいという情報も出て来てますね(´ω`)

[ No.4876 ] 拝聴してきました! 2022年05月10日 (火) 11時11分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

ダンヒルライター。ハイライト。ジェームスボンド。
ヘビースモーカーだった頃。懐かしい昭和の思い出です。
ゴールドフィンガーが公開された時は、まだ吸っていましたから。
林さん、高さん。BERRYGOOD!昭和の煙・・・ああ懐かしいなあ! 

[ No.4875 ] 昭和の煙 2022年05月10日 (火) 10時40分
投稿者: 幸吉 mail

林さん、投稿ご苦労さまです
YouTubeのURLを「家マークのついているURL」欄に
入れると家マークへのリンクが可能になりますよ!

だいぶ遅くなりましたが昨日歌を録音して完成しました
8ビートと悩みましたがどうでしたかね〜

佐谷戸さんいつもありがとうございます!

[ No.4874 ] ブラボー^^ 2022年05月10日 (火) 10時27分
投稿者:佐谷戸 一 mail

いつもながら軽快な高さんのメロと、ユーモラスな林さんの詞、楽しかったです!





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板