作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4854 ] 美空ひばり歌の道 2022年05月06日 (金) 14時13分
投稿者:布袋福太郎 mail

連休中暇を持て余して作曲、何回も歌いなおして声がかれてしまった、あまり上手くはないですがこれが精一杯でした、ご勘弁…

美空ひばり歌の道 作詞曲歌唱 布袋福太郎
生まれながらに 芸能の
歌に輝く 宿命を
持って励んだ 人生は
苦労波風 あったけど
天に羽ばたく 鳥のよに
名前轟き 知れ渡り
あああひばりの 歌の道

人に出来ない 歌唄い
磨き極めた 芸道の
道は一筋 その命
掛けて頑張り 貫いた
心奮わす 歌声で
キラリ涙を 搾り取る
あああひばりの 歌の道

重い病を 克服し
姿凛々しき 不死鳥は
威風堂々 逞しく
見事ドームに 蘇り
力一杯 歌い抜き
昭和最後の 伝説に
あああひばりの 歌の道

[ No.4862 ] 杉江様へ 2022年05月08日 (日) 23時19分

僕はまだ調子のいいアマチュアですがひたすら売りを念頭にした作詞作曲の技を磨いています、それについては文句なしと云った作品が出来れば云う事はありません、昔のヒット曲はみんな文句なしと云った作品が多くて僕は作り方を見習って研鑽しています、そしてキャッチフレーズであったり刷り込みと云ったテクニックを日夜思案しています、僕はプロ作家は企業の歯車になって潤滑に回らなくてはならないポジションと考えます、売れなければ迷惑も掛かるし責任もあります、ですから今から根性を磨いております… 売れる作品… 例えば星野哲郎先生の365歩のマーチなどは文句なしのヒットと思います… 僕は多くの大衆の耳に支持されるような作家になるのが目標です… それでまずはとりあえず文句なしの作品作りを考えています… それからマーケットの熟考とは市場リサーチとか流行を鑑みた作品作りと云う事です… 良く歌を聞いてないと2番煎じだとか、フレーズの重複などもあるとまずいですからね… そして僕のバロメーターとしては売れる作品=いい作品ということになります… 僕の考え方はおかしいでしょうか… そうでもないといい作品作りに力が入らない様な気がします… あくまでも調子のいいアマチュアの意見ですので御容赦ください… それでは…

[ No.4861 ] お聞きしたいのですが…。 2022年05月08日 (日) 22時22分
投稿者:杉江香代子

布袋さんにお聞きしたいのですが…ご存じな様に、各コンクールにも特徴がありまして、一般のカラオケで歌われる詞では太刀打ち出来ないものもあります。書き分ける力がなければコンクールには弾かれます。
そこで、必ず売れる曲とはどんな曲なのでしょう?また、マーケットを熟考えされたと有りますが、音楽事務所やプロデューサーと懇意にされていたり、レコード会社に持ち込まれて、取り上げてくれる筋をお持ちでしょうか?
ここに発表される詞は目的を持って出されている方も有れば、曲がついてYouTubeに出れば嬉しい〜という人から、色々です。
売れるとは買ってくれる人や所があってこそ成立する事なので…。コロナで発売されるCDも激減し、歌う場所さえも減っているので、今を見越した動きをしないと難しいですね。
どの様な動きをされているのか?参考のために聞かせて頂ければと思います。

[ No.4860 ] 布袋さんへ 2022年05月08日 (日) 22時02分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

裏方と言わずに、表舞台で頑張ってください。
作曲家と編曲家と分業もありですよね。機材の事を言われるなら
作曲に専念して、編曲は他に託す! これ、ありですよね。
むしろ売れる作品には、この方が多いのでは! 待ってま〜す。

[ No.4859 ] 徳田様kinopy5様コメントありがとうございます 2022年05月08日 (日) 20時23分

ご視聴ありがとうございます、自分は年齢的な事を考え当然表ではなく裏方と云う事になります、虹の音楽舎在中は素敵な歌詞ならば手を上げさせてもらいます、ただ問題は音楽機材、責任を持って作りたいのですが、僕が手掛けると音が安っぽくなり、迷惑をかける心配があります、布袋のアレンジは薄いとご認識ください… しかしオリジナリティと楽曲の曲としてのクオリティは(中身)は最善を尽くします、必ず売れる曲を念頭に思案しますのでよろしく… 良くマーケットを熟考された画期的な歌詞をお待ちしています、宜しく…

[ No.4858 ] 布袋様 こんにちは 2022年05月08日 (日) 18時04分
投稿者:kinopy5 mail

先に作詞コーナーで歌詞だけ拝見したのですが、自分は作詞できないので、コメントはしませんでした。

既に曲も出来上がっていたのですね。

私には思いつかないような個性的な曲で感心しました。

[ No.4857 ] 美空ひばり歌の道 2022年05月08日 (日) 16時23分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

歌入れ早かったですね。作詞コーナーにコメントしたときには
ここに完成したのがアップされていたとは、失礼しました。

あくまで、シンガーソングライターとして活動されて行くか?
他の方の詞作品への附曲・ご自分の書かれた詞への他の方からの
附曲を受ける。それをご自分で歌う。他の方に歌唱をお任せする。

そうすることで、布袋さんの音楽活動がより大きく深まって行く
のではありませんか! ご自分の世界に閉じこもったままである
ならマイナーなままで過ぎてしまうと残念に思いました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板