作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4845 ] 夢の中まで…風の盆 (再投稿) 2022年05月05日 (木) 11時57分
投稿者:杉江香代子 mail

先日も有るお方から「夢の中まで…風の盆」が素晴らしいです。CDにならないのですか?!と聞かれました。私も大好きな曲です。
これは伊吹おろしの名古屋の街を舞台に書き出したのですが、東京へ行くために名古屋駅のホームに降り立った時、行き帰りとも富山に出発する電車がホームに入っていました。この奇跡の様な偶然もご縁だと思い、行った事のある「おわら風の盆」を舞台に変えて、新たに書き出した作品ですです。大事に大事に取ってありますが、チャンスが有ればCDになり、カラオケで沢山の方に歌って頂きたい1曲です。売り込みに動かないといけませんね^^* お家マークより聞いて下さい。


<夢の中まで…風の盆> 作  詩・杉江 香代子
            作・編曲・ 幸吉
            デモ歌唱・ 幸吉

[ No.4856 ] 林さんへ 2022年05月06日 (金) 19時44分
投稿者:杉江香代子

林さん、嬉しいコメントをありがとうございました^^*。
30分で書ける詩や、何十回と推敲する詩が有りますが、全て結果だと思います。どんな理由であろうと曲が付いてYou Tubeでも世に出たら言い訳が出来ないですよね〜。聴き手には事情も言い訳も通用しませんもの…。林さんも曲が付いていない詩なども捨てないで、違う詩になさってコンクールにでもドンドン出してくださいね。
ご指摘の所は「韻」を踏んでいますとともに、印象付けております。闇を切るような手さばきの踊りであること、町内ごとに浴衣を揃えている事、坂道を上って行くこと…全部、行ってるからこそフレーズにできましたので、そこは強かったと思います。

[ No.4855 ] お待ちしております 2022年05月06日 (金) 17時20分
投稿者:林貞行

さん、ありがとうございます。いま外出から戻って、飛び上がって喜びました。
「昭和の煙」は附曲のお話を頂いた直後に拙宅が火災に遭い、返信もできずに諦めかけていました。いろんな意味で愛着のある作品ですので、楽しみに待っております。よろしくお願い致します。

[ No.4853 ] 夢の中まで…風の盆 2022年05月06日 (金) 11時40分
投稿者: 幸吉 mail

徳田さん、いつもありがとうございます
「例の詞」もお待ちしていますよ!

kinopy5さん、初めまして...ですよね
今後とも宜しくお願いします!

林さん、ご無沙汰して申し訳ありません
「昭和の煙」遅くなりましたが出来ました
後は歌の録音だけですので完成後すぐにご連絡します!

[ No.4852 ] 感動しました 2022年05月06日 (金) 10時56分
投稿者:林貞行

素晴らしい曲、感動しました。厳選された語句が互いに絡み合って見事なドラマになっているようで、すっかり詩の世界に魅了されました。各番最後の「逢いに来い あヽ恋」などの部分は韻を踏んでいるのでしょうか、歌唱を意識した(?)熟練の技かと思いますが、勉強になります。
それに呼応した高さんの曲と歌唱も見事で、うっとりしました。

[ No.4851 ] 何度も投稿してすみません 2022年05月06日 (金) 10時15分
投稿者:杉江香代子 mail

徳田さん、kinopy5さん、とても力を頂くコメントをありがとうございます。度々、投稿させて頂いてる曲ですが先日、CDの話とともにお褒め頂いたので再投稿させて頂きました。作詞は作曲と違いまして、1・2・3番とすべての詩を構成しなくてはなりません。その中でドラマを作り、実在であれば特徴を織り込みながら、聴衆を引き込ませなくてはなりません。とても大変で難しい作業と思います。短時間で書ける時も有れば、この様に何度も設定を変えて書き直した結果出来上がる事も有ります。「風の盆」は大変に静かな、マイナーな踊りですが、さんがこの様な曲に(切り口に)仕上げて下さり、それがとても成功した結果、皆さんに印象に残る1曲になったのだと思います。詩においても作曲家が曲付けの時にご提案下さったフレーズも有ります。私にとっては「努力賞」の作品かと思います。歌いたい!!と言って下さる歌手に歌って頂けるのが作詩をした者としては1番嬉しく思いますので…チャンスが有ればと思います。
さん、4年も過ぎたとは思えませんね、これからも感動して頂ける作品を作って行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。有難うございました。

[ No.4850 ] 2022年05月05日 (木) 21時20分
投稿者:kinopy5 mail

杉江様こんばんは。
 初めて聴かせて頂いた曲ですが、本当に素晴らしい作品ですね。
 歌詞も曲も編曲も歌唱も全て素晴らしく 聴き惚れました。

[ No.4849 ] 夢の中まで…風の盆 2022年05月05日 (木) 17時22分
投稿者: 幸吉 mail

この曲を作ってから早いものでもう4年になります
なんとか陽の目を見てほしい1曲ですね〜
歌唱は女性の方が良い気がしますのでこの曲調に合いそうな
上手な女性歌手にデモ歌唱してもらいたいですね

[ No.4848 ] これも仰る通りの作品ですね! 2022年05月05日 (木) 16時45分
投稿者:奈良市 徳田 勝行 mail

レコード会社に売り込みましょう!
あとは、何をカップリングするかを考えてください!
湯布院の恋?だったかな・・・旅情シリーズが良いかも!
楽しみが増えました。頑張ってくださ〜い!
もう、背中が見えないくらいに遠くなりましたヨ。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板