作曲・歌唱曲投稿

楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。

ホームへ戻る   掲示板   作詞投稿    戻る

名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます

 

名前
MAIL
URL
件名
内容
文字色
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



[ No.4764 ] リニューアル曲。 2022年04月13日 (水) 13時57分
投稿者:小池蓮 mail

昔の曲にギターアレンジ(広能昌三)がムーディに仕上げてくれました。家のマークから飛びます。
いいね!クリックもよろしくね。

[ No.4766 ] ところ変われば名も変わる。 2022年04月14日 (木) 21時52分
投稿者:小池蓮 mail

冬には枯れて葉の存在も皆無になる曼殊沙華、しかし秋の彼岸頃に花だけが咲き乱れる・・「私はここにいるよ」と言わんばかりに。
彼岸花=曼殊沙華=仏にまつわる花で神秘的な花ですが、その根にには猛毒を秘めているため、モグラの撃退に墓や田畑に植えられています。
ついでに小生のペンネーム、蓮も仏にまつわるものにしています。(蛇足)

[ No.4765 ] 2022年04月14日 (木) 19時38分
投稿者:ふーたろう

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)は、山口百恵の歌では、まんじゅしゃ「か」でしたね。
津軽弁では、女性器を「まんじゅ」と言います。
「シャカ」というあだ名(社会の窓が空いていたため)の男子が、その歌のおかげでからかわれるハメになりました

メディアが広めるとは、そうゆうことでもありますね _(┐「ε:)_





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板