作曲・歌唱曲投稿
楽曲の投稿はmp3にてここからお願いします。
名前やタイトルなどを入れると古い投稿を探せます
|
|||
2014年頃、数点のCMソング募集があって競いあって参加してましたネ。わたしは「椚座牛」「椚座の牛」おして「ぽんたま・たまどーれ」の三編でした。勿論のこと全て外れましたけど(笑)楽しかったです。童謡もそうですが、CMソングも難しいですね。良い経験でした! その思い出の作品です。ご視聴いただきありがとうございました。 |
|||
楽しいです〜^^ これは10年以上前ですか。当時から沢山作られて活躍されていましたよね。AI音声の著しく発展する中、この初音ミクの声は懐かしさを感じますね^^ |
|
|||
投稿者:橘隆一
藤井さん、佐谷戸さん、Masaakiさん |
|||
投稿者:Masaaki
最近の作品のクオリティの高さに大拍手❗ |
|||
投稿者:佐谷戸
書けてしまう橘さんに、脱帽です。ええですなぁ〜〜^^ |
|||
投稿者:藤井有人
当サイトでは、橘さんと徳田さんが大活躍ですね〜〜〜〜。 |
|||
徳田さん、お気遣いいただきありがとうございます。 |
|||
聴かせていただきました。私は薄情な男なんでしょうかね(笑) こうした情景は想像できません。ここまで踏み込めません!というより、しんどくなって逃げ出してしまうなあ。 西方裕之さんの「冬・七夕」でも感じた。こんな恋が出来たらと憧れましたけど。 正直、わたしには無理無理。 橘さん、素晴らしい作品だと拍手を贈ります! |
|
|||
投稿者:佐谷戸
「正しい世の中」「世界に役立つ」ですからね〜^^ ストレートで爽快です。素直に受け止めましょう!^^ |
|
|||
投稿者:藤井有人
流石に歌い慣れしていて、こころに響きます。ステキですね。 |
|||
今朝聴かせて戴きました。可愛らしくてのりの良い曲にピエロさんが踊っているように感じました。大人も子供もピエロは大好き!昔私が商いをしておりましたときにもピエロの置物はよく売れておりましたのを思い出しました。覚えやすい詩で特に子供さんたちには最高ですね。素敵な曲がつき良かったですね、世に広まる事を祈っております。ラストのせりふがいきていますね。後程又聴かせて戴きます。 |
|||
永い間お待たせいたしました。お気に召していただければ幸いです。本当にありがとうございました。ピエコロさんも大喜びで録音出来ました。録音場所のマジックビートは、以前から営業されていたスタジオジュエルのオーナーが、お店を奈良市内に開かれて、録音もこちらで!と変わり、私には元の住所に近いので便利になりました。行って驚き・・・なんとピエコロさんの先生方との交流がマスターにもあることで一層の盛り上がり。良い繋ぎが出来ました(笑) 東京の野中恵さんには及びませんが、これからも関西で頑張って行かれると思います。応援してやってくださいね。 |
|||
ピエコロさんは、奈良を中心に、ピエロの姿で子供向けイベントなどで活動されていて、TV、ラジオ出演や、今や絵本も出されているとか。ですよね?、徳田さん^^ 徳田さんの発案で付曲させてもらいました。ご本人の歌声で完成、おめでとうございます〜〜^^ |
|
|||
高校を卒業して東京に出てきて、 |
|||
投稿者:Masaaki
「わらべ歌」の象徴である「狸(ぽんぽこ)」をモチーフにしながら、その裏側にある人間のエゴや化かし合いをハードロック調の攻撃的なリリックで表現している点が秀逸ですね。可愛らしいモチーフとシニカルなテーマのギャップが魅力的。 |
|||
そうかな? |
|||
ジャンル化してきましたね。キツネもあったし。日本の伝統文化。次は何が出てくるか、あるいはどんな展開か。楽しみです^^ |
|||
徳田さん、ありがとうございます。 |
|||
わたしが真似のできない詩作の世界。楽しませていただいてます。擬人化するとの言葉は有りますが、狸狸化することも出来るんだ(笑)そういえばポンポコ何とかって映画も有りましたね! いつも意表を突く作品に驚きと可笑しさ。悲哀と愛情。オブラートに包んだ風刺が素晴らしいです! |
|
|||
私としても納得・満足の作品です。詩曲はもとより、KOTORAさんの歌唱も新たな魅力の発見でしたし、ずんつむTVさんの動画もさらに磨きがかかって、童謡シリーズの中で間違いなくトップクラスの出来映え。この調子でさらに邁進するぞ〜!です。。。歌謡曲の方はやや湿りがちですが(笑)。それにしても、紅白出演者も決まり、早くも年末ですなぁ。。Masaakiさん、元気で良い年を迎えましょうね。皆さんもネ。(←ちょっと早いか^^) |
|||
投稿者:Masaaki
元気いっぱいの「オケラ君」の魅力が詰まった、とても楽しい童謡ですね! |
|||
元気のでる曲を付けて頂き私も大満足です。KOTORAさんの歌唱も今回は迫力感じました。ジャンルもひろくお上手ですね。 |
|||
Mixingのやり方はいつもと全く同じです。KOTORAさんには「今回は元気なイタズラ坊やで」とお願いしました。どこか天童よしみ(コブシ抜きの)を思わせる、元気溌剌の見事な歌唱で私も大満足^^ |
|||
投稿者:藤井有人
いつもと違うミキシングですか。 |
|||
返信遅れてごめんなさい。徳田さんのお陰でこんなに元気で楽しい歌が出来上がりました、友人知人たちも面白がり楽しんで聴いて下さった様子です。 |
|||
福助のCMソング「どなたになにを」。歌詞付きの動画がありました(家マークから視聴できます)。なんと、サトウハチロー作詞!「オケラなぜ泣く あんよが寒い 足袋がないから 泣くんだよ」とは、ま〜、ぶっ飛んだ詞ですね〜^^「オケラにあげよか 福助足袋を」。おお〜〜っ^^ |
|||
時女さん、早速の素晴らしい詩作に拍手喝采です。これには脱帽。真似できません。さすがの童謡作家!って皆さんにアピールしましょう。KOTORAさん、楽しく歌ってくれますね。子供たちに受ける受ける。きっと童謡唱歌集に残ることでしょう。 佐谷戸さん、ありがとうございました。ちょっぴり股旅演歌調を感じるのは私だけでしょうか? 懐かしくも新しくもを感じたメロディがウキウキと気持ちを弾ませてくれます。名作ですよこれは! 拍手喝采です! |
|
|||
サタさん、MuseScoreなる無料のソフトが有りますよ、課金が無くて音質も悪くない、その上に楽譜もプリントできちゃう・・凄いよ! |
|||
「譜面と楽器音による主旋律を歌手に渡して・・・」私もいただいた譜面を目で追いながら必死にメロを聴いております。 その内、腑に落ちると言うか、ああそうなんだ!と納得してくるものですね。 |
|||
私の場合、譜面と楽器音による主旋律を歌手に渡して「よろしく」のパターンなので、譜面で表現しにくい微妙・絶妙な節回しを求めるのは、まず無理。その辺りを、橘さんはご自身のデモ歌唱で補われているのを知って合点がいった、ということです。 |
|||
佐谷戸さんの謎が半分解けました。作曲家さんならではの疑問なんでしょうね。私には・・・? デモ歌を聴かせていただいて、ああ〜こういう風に歌うんだ。って聞かせていただいてます! が、最近では自分自身の滑舌の悪さ!を実感しています。 スッと言葉が、声が出なくなって(笑) 高齢者の仲間入りをしています。 |
|||
作曲家自身のデモ歌唱でしたか!謎が半分解けました^^あと半分は後日、お尋ねしますのでよろしく。それにしても、橘さん、この手の歌を実にお上手に歌われますね。感服〜^^ |
|||
佐谷戸さん、徳田さん、キーさん |
|||
投稿者:キー
橘様 |
|||
橘先生、拝聴しました。ハイテンポな若者向け・・・ハハハ爺様のヒガミですね(笑) こんな風な青春時代を過ごしていたら、わたしはどんな親父になっていただろうか? それにしても、この組み合わせ凄い! 聴かせていただきました。ありがとうございます! |
|||
そして随所に微妙・絶妙な節回し。とても真似できない、歌えない。すご〜い、の一言です〜^^ |
|
|||
映像も良いですね。さすが思い入れのある作品と感じ入りました。 |
|||
今朝に「残照の恋ーカラオケ版」をYouTubeへアップしてみました、 |
|||
投稿者:観世丸六郎
徳田さん。お聴き頂き有難うございました。いやいや小池さんのこの凄い表現は経験者でなければ(笑)書けないと思います。 |
|||
実に艶めかしい詩作。観世丸さんが言われるように、ここまでが限界でしょうね。それだけに小池さんが想像で描かれたとは思えませんの(笑)作曲を他に委ねられた理由も、そこにあったのではないかと推察すれば邪推ですかね? ああ〜を入れられるのは小池さんの好み! 強調するのにつかわれますけど活きてます。観世丸さんにも通じるところなのでさすがと拝聴しております。観世丸さ〜ん、声は衰えていませんよ! |
|
|||
徳田さんこんばんは。毎回早々のごしちょうに感謝申し上げます。干したてのお布団の匂いってありますよね。誰もが幸せな気分になることは間違いありません。日常の何気ない中の幸せを |
|||
おひさまのにおい・・・ママいつもありがとう!です。毎日毎日家族みんなの衣類そして布団干しなど休む間もない程に洗濯に追われている姿を、お父さんは感謝で見ています! |
|