【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

黒川智花ちゃん応援掲示板

累積訪問者:483102

Total 126121 Today 151 Yesterday 168

携帯 避難板 研音公式 黒川智花応援サイト(Girasole) 黒川智花応援ブログ アンケート

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.10777
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

爽さん、moriさん
いろいろご配慮を戴き、ありがとうございます。

昨日は、「掲示板」への書込み、編集などが上手くできたというご報告のみでしたので、
今日は「大恋愛〜」#8の感想を書かせてもらいます。

番組の初めから、尚が、真司の子を産みたいという要望がでてきましたね。
その要望を聞いた柚香は、尚の病状や自分の経験に照らして、現状では
反対の意向を示し、尚の母親も同様の意見を言うと思いきや、何と、出産も
よしとする意向を口にしてその場を去ります。母親のこの意向の変化(変節)には
なにかあると感づいた柚香は「男」(侑市への接近)の問題があると察知
します。ここまでが、#8での柚香の出番で、智ちゃんのしゃべり方や
仕草はごく自然でよかった(ので拍手を送りたい)と思います(^_^)。

ただし、#8の話の問題は、その後の展開が主要なテーマになって
いるようで、その詳しい説明は番組にお任せし、要点と思われる
ところだけを挙げますと、
まず、真司―尚―出版社の水野、三者の関係についての憶測、誤解が
妙に縺れる一方(これまでを横の糸とすると)、他方(縦の糸)では、
専門医としての侑市の懸念、関係者への忠告にも拘らず、小池徹平の
演ずる松尾が、MCIを患う者同士という口実で尚を追いかけ、
スピーカーのハウリング操作で尚を反射性失神に陥れ、尚の方も
症状のせいもあって、松尾のストーカー的誘いに乗ってしまう。
それを知って慌てふためく真司。そして最後には真司と水野の関係に
嫉妬して家を飛び出した尚は、待ち受けていた松尾に車に乗せられ
(大体、MCIで来院している患者が夜の街を自家用車で乗り回す
と言う話自体が不可解ですが、現実にあり得るのかも)
睡眠薬を飲まされそうになる。松尾と、彼に呼び出された真司との
両者の口論。睡眠薬を飲まずにそこへ現れる尚。

ここまで書いてきましたら、TBSの「大恋愛ダイジェスト」の番組
が始まり、今までの話のダイジェストに加えて、次回(最終回の結末
まで分かってしまいましたので、私の感想文も無駄でしたね。

でも、せっかく書きましたので、「書き込み」をクリックしました。
では、来週の、尚と真司の子供が母親の世話をする?様子をお楽しみに(^_-)-☆。

2018年12月02日 (日) 17時27分


No.10780
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

才花さん、日曜日の書き込みが被ってしまったようですね。才花さんの書き込みが下に行ってしまってました。改めて返信を書き込みます。

>>その要望を聞いた柚香は、尚の病状や自分の経験に照らして、現状では
反対の意向を示し、尚の母親も同様の意見を言うと思いきや、何と、出産も
よしとする意向を口にしてその場を去ります。母親のこの意向の変化(変節)には
なにかあると感づいた柚香は「男」(侑市への接近)の問題があると察知
します。ここまでが、#8での柚香の出番で、智ちゃんのしゃべり方や
仕草はごく自然でよかった(ので拍手を送りたい)と思います(^_^)。

今週の智ちゃんの出番がちょっと多めでストーリーにも絡めてたのでうれしかったです。しっかりした友達の役割を演じていて満足しました。もっと出て欲しいとこではありますがもう智ちゃんはクランクアップしたようですね。来週もこれくらいでてほしいなー

>>ここまで書いてきましたら、TBSの「大恋愛ダイジェスト」の番組
が始まり、今までの話のダイジェストに加えて、次回(最終回の結末
まで分かってしまいましたので、私の感想文も無駄でしたね。

「大恋愛ダイジェスト」の放送がありましたか?チェックし忘れました。でもダイジェスト版では智ちゃんの出番はほとんどないでしょうね、残念です。来週はたしか最終章といってましたね、最終回と言ってないところが気になります。どんな結末にもっていくつもりなのでしょうね。それとも未来をみんなで見守るとのことで終わらすのかな。

2018年12月04日 (火) 20時11分

No.10772
NAME:才花

管理人様

早速、ご返信、ご教示いただき有難うございました。
いつもながら、機器の操作おんちの私に、ご丁寧な
指導をしていただき、感謝しております。

お教えいただいた通りに、編集、削除をしてみましたら
やはりエラーが出てしまいます(>_<)。{エラー内容
パスワードが違っています。CAPSロックや半角文字に注意して
もう一度入力してください。[一般権限にて入力されたパスワード:
○○・・・】]と表示されます。この。[一般権限にて入力された
パスワードとはどういう意味なのでしょう?
エラーが出る場合、大抵は小文字で表示されるのですが、
今回は大文字になっていました。私はいままで大文字で入れた
ことはないのですが(@_@)。大文字を入れてみてもエラー表示!!

また、「CAPSロックに注意して」とは?いつもCAPSロックの
表示が出るとクリックして表示が消えるのですが、
このクリックがいけないのでしょうか?

「アイコンのURL」の欄には数字を入れておらず、
削除キーと下部のPass欄には同じPWを入れ、編集、
または削除したい書き込みNo.を入れて「編集」ないし
「削除」をクリック(以前は出来ていた操作と同じ事を)
するのですが、今回はすべてエラーになります。

でも、こんな事でご面倒を掛けるのは申し訳ないと思い直し、
今後は修正も削除も必要のない文面にして、この掲示板に
ふさわしい智ちゃんの応援と智ちゃんファンの交流に場と
なるような書き込みをするよう心掛けることにします。
管理人の爽さんには大変ご迷惑をかけ済みませんでした。

お詫びかたがた、一応、エラーの頻出した経緯の説明を
させていただきました。

2018年11月26日 (月) 22時01分


No.10773
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🍄才花さん

>>「アイコンのURL」の欄には数字を入れておらず

このNo. 10772に関しては、「アイコンのURL」の欄は空欄にされているので、女の子のアイコンが表示されています。でも、No.10762などは、空欄になってなかったので、アイコンが表示されなかったということですね。

>>お教えいただいた通りに、編集、削除をしてみましたらやはりエラーが出てしまいます(>_<)。{エラー内容パスワードが違っています。CAPSロックや半角文字に注意してもう一度入力してください。[一般権限にて入力されたパスワード:○○・・・】]と表示されます。

試しに、「削除キー」のところに入力した文字列と違う文字列を「Pass」に入れて編集しようとしてみましたが、才花さんと同じエラーがでます。

>>この。[一般権限にて入力されたパスワードとはどういう意味なのでしょう?

これは「Pass」の下に「一般」か「管理人」かどちらの権限でパスワードを入れるかを選べるところがありますが、元の状態では「一般」が選ばれています。管理人として編集するときは、ここをクリックして管理人を選んでから管理人のパスワードを入れて編集、または削除します。

>>削除キーと下部のPass欄には同じPWを入れ、編集、または削除したい書き込みNo.を入れて「編集」ないし「削除」をクリック(以前は出来ていた操作と同じ事を)するのですが、今回はすべてエラーになります。

今日も試しましたが、特に問題なく編集できました。もう一度、念の為簡単な削除キーを入れて記事を書いて、その記事を編集できるかどうか試していただけないでしょうか?


🍄moriさん

>>近くの堀にはほんとに小さな小鮒が元気に泳いでいます、春には大きくなっていて欲しいものです。

今日(11/27)は「いい鮒の日」だったらしいですが、何故か2/7を鮒の日にすることに変更されたらしいです(笑)。

>>今回も何故か変な使われ方をしているようにも思えます。便宜上同じMCIの患者としているのでしょうが誤解を生みやすいので注意を払った演出をしていただきたいです。

私もあの役はいらなかったなぁという気がしますね。

>>ブラックフライデー申し訳ないその意味も全く忘れれいました(笑)前に調べた時があったのですが、日本では全く認知されていないみたいですね。私は地方のホームセンター勤務なのでネット通販より店舗にきて買ってもらいたいです。

ブラックフライデーはアメリカ特有のものだと思います。でも、ネット通販だけではなく、実店舗でもやっているセールのようですよ。

いまちょっと調べると、「日本でもブラックフライデーが浸透してきているようで、年々、セールをやってるところ増えてます。」と書かれている記事がありました(https://kjshintani.com/?p=36634)。

アメリカはブラックフライデーに続いて、「サイバーマンデー」というのもあるようですね。中国のアリババの独身の日(11/11)の売り上げはこれらを凌ぐ規模で世界全体で308億ドルの売り上げらしいです。これはすごいですね。

2018年11月27日 (火) 01時10分


No.10774
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

11月も今日で終わりですね、今年もあと1ヶ月になってしまいました。明日から12月だというのにこのところの日中の暖かさはどうしたことでしょう。急に寒くなって体調壊さないように注意を払いたいです。

今日は「大恋愛〜」の放送日です、先週智ちゃんの出番がなかったのでテンションがかなり下がりましたが今週はそんなことはないでしょう。もう贅沢は言わず智ちゃんの出番を楽しみたいと思います。
そういえばここでも話題になっています、小池徹平さんが演じる松尾公平がネットでも話題になっているようですね。まーあまり良い評判ではないようですが小池徹平さんの怪演は今週も続くのでしょうか?気になるところです。

>>いまちょっと調べると、「日本でもブラックフライデーが浸透してきているようで、年々、セールをやってるところ増えてます。」と書かれている記事がありました

サイトをのぞいてみました、さすが日本の業者もチャンスは逃さないという思いのようですね。ただブラックフライデーという呼び名はどうでしょうかね、ブラックマンデーとかとかぶさりネガティブなイベージを連想するような気がします。私も最初はそっちを思い起こして何か不吉なことかなと思ってしまいました。日本では何か名前を変えたほうが良いかもしれませんね。

才花さん、書き込みは何とかできるようになったでしょうか? 今日の放送の感想をまた聞かせてくださいね、よろしくお願いします。

2018年11月30日 (金) 20時22分

No.10762
NAME:才花

管理人の爽さんへ:
最近(この1週間位)この掲示板が普通に開けなくなりました。私はこれまで、ネットを開き、右上2段目の真ん中にある☆印をクリックします。次に、「お気に入り」に入れてある数十の項目のうち(「黒川智花ちゃん応援掲示板」検索結果ーYahoo!検索url)をクリックし、いつものこの掲示板(最新の画面)が出てきて、一番上に私の名前、アイコンのURLが示され、メッセージを書いて、文字色の右下の「書き込み」をクリックすると、すぐ下の最新No.に私のメッセージが出てきます。これが常態だったのですが、
現在は、ネットを開き「黒川智花ちゃん応援掲示板」を検索しても、「お気に入り」の(「黒川智花ちゃん応援掲示板」検索結果ーYahoo!検索url)をクリックしても、「黒川智花ちゃん応援掲示板 (24Page) - せっかく・・・」等々の古い数年前の掲示板の一部や「智花ちゃん応援掲示板」とは無関係の項目しか出てこなくなりました!
今も、ネットの「履歴」からこの掲示板に書き込めそうな所をを捜して、クリックしてみましたが失敗!≪「黒川智花ちゃん応援掲示板」の最新版≫,または、≪「最新の「黒川智花ちゃん応援掲示板」≫を検索してみましたら、ここに辿り着けたという次第です。
今後、この掲示板を一番容易に開く方法をお教えいただきたく、唐突な書き込みとなりました。

話は変わりますが、今晩は「大恋愛〜」#7が放送されますね。どんな展開になるか、楽しみにしましょう(^_^)。

2018年11月23日 (金) 11時32分


No.10763
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは!

昨日は日帰りで京都に法事のため帰省しました。夜遅く帰宅した上に疲れ果てていたので、「大恋愛 #7」は先ほど録画で見ました。尚の症状がかなり悪化したというお話でしたね。やはり、小池徹平さんが演じる松尾公平がオーディオをハウリングさせたのが悪化のきっかけになったんですね。この役に関しては、私はやや否定的(ない方がよい登場人物という意味で)ですが、ドラマ後半になって、やはり尚の病状は進行していくようですね。

今回は柚香は登場しませんでしたね。それと、意外なことに尚のお母さんと侑市が恋愛関係になるかもしれないという展開になってきましたね。う〜ん。

🍄moriさん

アメリカでは、ブラックフライデーだったようですが、日本では関係ないですね(笑)。

>>昨日智ちゃんの日記が更新されました。ドラマのセットの写真が添付されています。クリニックの待合室でしょうか?ラウンジのようになっていますね。外の笹とお花がよくマッチしています。そして智ちゃんの笑顔が引き立っていますよ。ドラマの撮影もあとわずかのようですね。

はい。まだクリニックでのシーンは出てくるようですね。でも、それ以外のシーンもあるようですね。第八話の予告編で、ちょっと柚香の登場シーンが出てましたね。尚を支える役柄での登場でしょうね。

>>おっそれは何よりですね、連ドラのレギュラーで毎週智ちゃんを見られるのですからそう贅沢を行ってもきりがありませんしね。

第七話では智ちゃんは見られませんでしたが、今後エンディングに向けて、尚を支える一人として登場を期待したいです。

>>春高バレーの放送ももちろんフジテレビですね。バレーでは私はずっと木村沙織選手をおしていました。このところ応援する人がいないのでバレーボールはあまり見てないです。

木村沙織選手は、確かメグカナのすぐ下の世代ですよね。よく知ってはいます。私も最近バレーボールはあまり見てなかったのですが、中田久美監督について書かれたものを読んで、また応援したくなりました。石井優希選手も好感が持てる気がします。

>>金八先生と雨夢から智ちゃんが好きになったという方はたくさんいるでしょうね。二つともインパクトの大きな作品でした。ほんと懐かしいといえば懐かしい。

智ちゃんと沢村一樹さんのツーショットの画像が智ちゃんのインスタに乗ったときに、「雨夢」の頃から智ちゃんを応援しているというコメントがたくさんついて、嬉しく思いました(^_^)。


🍄才花さん

>>今後、この掲示板を一番容易に開く方法をお教えいただきたく、唐突な書き込みとなりました。

WindowsでIE(Internet Explorer)をお使いでしょうか?私はMacを使っているので、詳しくは分かりませんが、この掲示板のトップのURLは

https://bbs1.sekkaku.net/bbs/sotomo/

です。ここにアクセスした上で、もう一度ブックマーク(お気に入り)に登録していただけますか?もし分からなかったら、さらに質問してくださいね(^_^)。

>>これもMCIに関する作者の意図した突発的な挿入事件(例えば、moriさんのおっしゃる「狂言回しのような役どころ」か、今後、MCIの症状が悪化してくると、恋愛事件にも巻き込まれて「大恋愛」に展開する脇役)になるかもしれなませんよ。

少なくとも、尚の病状を悪化させるきっかけにはなりましたね。今後も登場しそうですね。

>>あーあ、「ルールくらいは・・・」なんて言わなきゃよかった(>_<)、と自信喪失!ちょっとカンニングさせてもらいます(^_-)-☆

意地悪な質問をしてすみませんでした(すいませんじゃない)。「オフサンド」のルールを知っておくと、サッカーを見る目がちょっと変わるかもと思いました。私も子供の頃初めてサッカーのルールを知ったときに「オフサイド」は分かりにくいと思った記憶があります。

>>えーと、攻撃側の選手が敵陣の近くにいて、敵陣には近くで守るゴールキーパーしかいない時、攻撃側のその選手(仮にAとする)にパスされたボールが来てもシュートできない、つまりキーパーとAの間に守備側の選手がいないと、Aはパスされたボールを受けてもオフサイドでシュートのできないことは勿論、ボールも相手側のものになる・・・ですよね?

大体正しいと思いますよ(^_^)。wikipediaもあまり分かりやすくない気がしますね。ちょっと調べると、以下のページが分かりやすいと思いました。

http://www.nimonoism.com/entry/2016/08/06/【図解】サッカーのオフサイドを世界一詳しく説明

>>近所の親しくしている若い医師に訊いてみましたら、最近は全くドイツ語を使わず、ドイツ語を習ってない医大もあるとのこと。ほとんどが英語か医学の専門用語で済ましているようです。オペはドイツ語のオペラチ(ッィ)オーンではなく、
オペレーションの略語と思っているそうです。これを聞いたら森鴎外先生は何と思うことでしょう?

お、そうなんですか?医療の現場でも英語が増えてきたという話を聞いた気がするのですが、ドイツ語は使われなくなってきているのですね。

医学の歴史はよく知らないのですが、森鴎外先生の時代はドイツ医学が世界の最先端だったんでしょうかね?江戸時代後期は蘭方医が日本では最先端だったと思いますが、多分世界の最先端ではなかったと思います。

>>二人の写真を旦那さんに撮ってもらうなど、私にはとても想定できませんが、もしかして、爽さんは三人がもうお知り合いの仲だってこと、ご存じなんですか(@_@)?

いえいえ、全く知りません(^_^;)。全くの想像で書いてしまいました(^_^;)。

2018年11月24日 (土) 17時43分


No.10771
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

11月も終わりに近づいてきてさすがに寒さを感じるようになりました。近くの堀にはほんとに小さな小鮒が元気に泳いでいます、春には大きくなっていて欲しいものです。

才花さんのパソコンは無事ここにアクセスできるようになったでしょうか?また楽しく語り合いましょう。

>>近所の親しくしている若い医師に訊いてみましたら、最近は全く
ドイツ語を使わず、ドイツ語を習ってない医大もあるとのこと。
ほとんどが英語か医学の専門用語で済ましているようです。

あ〜そうなのですか、私はずっとドイツ語で通しているものとばっかし思ってました。やはり変わっていくものなのですね。

>>私もそんな役どころかと思いますよ。ちょっと誇張しすぎる感じは
しますけれどね。

今回も何故か変な使われ方をしているようにも思えます。便宜上同じMCIの患者としているのでしょうが誤解を生みやすいので注意を払った演出をしていただきたいです。

>>アメリカでは、ブラックフライデーだったようですが、日本では関係ないですね(笑)。

はい、爽さんに書かれるまでブラックフライデー申し訳ないその意味も全く忘れれいました(笑)前に調べた時があったのですが、日本では全く認知されていないみたいですね。私は地方のホームセンター勤務なのでネット通販より店舗にきて買ってもらいたいです。

2018年11月26日 (月) 20時50分

No.10765
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

爽さんお帰りなさい。お疲れのところを早速私の
初歩的な質問に答えていただき、申し訳ありません。

私は東芝製のWindowsでIEを使っています。
それで早速
https://bbs1.sekkaku.net/bbs/sotomo/
で検索してみましたら、一番上に
「黒川智花ちゃん応援掲示板」がでてきました。
完全に元に復帰いたしました。
早速このhttpsを「お気に入りに追加しようと
しましたところ、「お気に入り」は「:や//  /」の
記号が使えないというので、これらの記号を除いて
https bbs1.sekkaku.net bbs sotomoで
入れましたら、これも使えるようになりました。
以上、爽せんせいに御礼かたがたご報告いたします。

一昨夜放送された「大恋愛〜」#7につきましては
特に感想はありません。絵に例えて言えば、#6の
下絵を更に色濃くして、画面のあちこちに一寸した
図柄を点在させたという印象でした。ただ、学生達
の前で話し始めた時に松尾(小池徹平)にマイクを
ハウリング(?)させられて尚が失神した場面、松尾の
異常な行動と今後の彼の関わり合いが気になるところです。

柚香役の智ちゃんの出番がなかった(見落したのかも
しれませんが、セリフを言う場面はなかった)のも、
上記の印象に関係しているのでしょうか。
でも、次回予告の中には柚香がはっきり写って
いましたので、#8に期待しましょう。

アイコンに「女の子」が出ませんので、「蝶」にしました。

2018年11月25日 (日) 17時32分


No.10766
NAME:才花

管理人様

最近、私の書き込みに、アイコンが出なくなりました。
また、削除キーと「編集」や「削除」の
Passを同一にして、書き込んだNo.を入れ、
編集または削除をクリックしても、エラーが出てしまいます。
今までは上記のようにして、自分の文章の一部訂正や
削除がうまく出来ていたのですが、
編集、削除の方法が変わったのか、
私があちこちを変えたり戻したりしたため、エラーしかでなくなったのか、
ご教示ください。
なお、アイコンのURL,削除キーは以前と
同一のものを入れておきました。

2018年11月25日 (日) 19時26分


No.10770
NAME:爽友則

才花さんに業務連絡です(^_^)。

>>最近、私の書き込みに、アイコンが出なくなりました。

管理人権限で才花さんが書き込まれた記事を「記事の編集」で調べてみると、「画像 (アイコン、写真、icon)」のところに、「1」から始まる5桁の数字が書かれています。これは、記事を書き込むときに「アイコンのURL」の欄(これは「ねこ」などのアイコンを選ぶところのすぐ下にあります)この数字が書き込まれているためだと思われます。

「アイコンのURL」の欄には何も書き込まないようにしてください。そうすると、その上の行で選ばれたアイコンが出てくるようになります。

No. 10766の記事のアイコンを試しに「女の子」に変えてみましたが、正しく表示されますね。もしご希望があれば、他の記事もアイコンを表示させるようにします。

>>また、削除キーと「編集」や「削除」のPassを同一にして、書き込んだNo.を入れ、編集または削除をクリックしても、エラーが出てしまいます。今までは上記のようにして、自分の文章の一部訂正や削除がうまく出来ていたのですが、編集、削除の方法が変わったのか、私があちこちを変えたり戻したりしたため、エラーしかでなくなったのか、ご教示ください。

編集、削除の方法は特に変わってないはずです。試してみましたが、これまでの方法で正しく編集、削除できました。おそらく、完全に同じPassを入力されていないためだと思われます。入力されたPassを記憶しておくようにしてください。

>>なお、アイコンのURL,削除キーは以前と同一のものを入れておきました。

あっ!「アイコンのURL」には何も入れないようにしてください。実は外部のWebサイトで画像があるところのURLを入れればその画像が表示されるようになるのですが、これは上級者編です。

>>https://bbs1.sekkaku.net/bbs/sotomo/
で検索してみましたら、一番上に「黒川智花ちゃん応援掲示板」がでてきました。

IEは使ってないので詳しくは分かりませんが、このURLは検索するのではなく、IEのURLを入れる欄に直接入れらえると思うのですが、どうでしょうか?

>>早速このhttpsを「お気に入りに追加しようとしましたところ、「お気に入り」は「:や//  /」の記号が使えないというので、これらの記号を除いてhttps bbs1.sekkaku.net bbs sotomoで入れましたら、これも使えるようになりました。

現在見ているページを単にお気に入りに入れる方法があると思います。IEを使ってられるmoriさん、解説をお願いしますm(_ _)m。

2018年11月25日 (日) 23時55分

No.10761
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

週日は帰宅時間が遅いのと、家に帰っても家事に追われて
パソコンに向かう暇がなく、レスが遅れてしまい済みません。
明日から3連休なので、今夜はゆっくり夜更かしして?
「掲示板」に向かい、ご返事させてもらいます。


No.10756の爽さんへ:

>>小池徹平さんの役はどう思われましたか?かなり意外な展開に
なりましたね。

そうですね。これもMCIに関する作者の意図した突発的な挿入事件
(例えば、moriさんのおっしゃる「狂言回しのような役どころ」か、
今後、MCIの症状が悪化してくると、恋愛事件にも巻き込まれて
「大恋愛」に展開する脇役)になるかもしれなませんよ。
これはちょっと私の妄想かな(@_@)?
それにしても、意外と言うか、なんか唐突な感じはしましたね(*_*)。

>>サッカーのルールでちょっと難しいのが「オフサイド」ですが、
これはわかりますか?^^


えーと、攻撃側の選手が敵陣の近くにいて、敵陣には近くで守る
ゴールキーパーしかいない時、攻撃側のその選手(仮にAとする)
にパスされたボールが来てもシュートできない、つまりキーパーと
Aの間に守備側の選手がいないと、Aはパスされたボールを受けても
オフサイドでシュートのできないことは勿論、ボールも相手側の
ものになる・・・ですよね?
ほかに、なんとかラインとか〜ポジションとか、解説者の実況放送で
分からないことはありますが、まー、素人の説明ですから、この位で・・・
鮮やかなシュートやキーパーの妙技には魅了されますねー(^_^)。

えっ?こんな答えではだめ?最後に褒めてあげたのに、そんなのは
誤魔化しですって?
あーあ、「ルールくらいは・・・」なんて言わなきゃよかった(>_<)、
と自信喪失!ちょっとカンニングさせてもらいます(^_-)-☆

「オフサイドポジションとは攻撃時に相手陣内でボールより前で、
相手チームのエンドラインから2番目に近いプレーヤーと
エンドラインとの間のエリアのことを言います。
このエンドラインから2番目に近いプレーヤーが 位置が
オフサイドポジションの境界線となり、この境界線を
オフサイドラインと言います。」
こう教えられてもなーるほどと合点がいかない、益々
わかんなくなるスポーツオンチの私の答えは0点(>_<)?

なお、Wikipediaで調べてみると:「オフサイドポジション
(ここに図面が入るのですが、「掲示板」には図面が出ません。)
オフサイドの例。青のゴールラインから2番目に近い選手(ペナルティーエリア
を示すライン付近にいる)からゴールラインまでがオフサイドポジションである。
オフサイドが成立する前提として、攻撃側選手がオフサイドポジションにいることが
求められる。
オフサイドポジションとは以下の条件を全て満たした位置のことを指す。
1.相手陣内(攻撃)にいる。
2.ボールより前(攻撃方向)にいる。
3.守備側が守るゴールラインから攻撃側選手の間に守備側の選手が1人しかいない。
つまり、攻撃側選手が守備側のゴールラインから2人目の守備側選手より
ゴールラインに近い位置にいる。
なお上記項目に関しては、大抵一番後ろにいる選手はゴールキーパーであるため、
以下のように言い換えれば、より理解しやすくなる。
攻撃側選手がゴールキーパーを除く、一番後ろにいる選手(守備側の最終ライン)
よりゴールラインに近い位置にいる。
ただし、ゴールキーパーが味方選手より前に位置するときには、
この言い換えは成り立たない。 」

何だか少し分かってきたような気がしてきて、私の答えも少しは点が貰えそうだけれど?


>>OBを調べてみると、「Ohne Befund」(所見なし)のこと
のようですね。医療現場ではまだドイツ語を使っているのですね。

近所の親しくしている若い医師に訊いてみましたら、最近は全く
ドイツ語を使わず、ドイツ語を習ってない医大もあるとのこと。
ほとんどが英語か医学の専門用語で済ましているようです。
オペはドイツ語のオペラチ(ッィ)オーンではなく、
オペレーションの略語と思っているそうです。
これを聞いたら森鴎外先生は何と思うことでしょう?

                                                                                                                                                                                     
No.10757のmoriさんへ:

>>二人の恋愛模様とMCIに関するものが織りなすストーリーだ
と思っていましたが、小池徹平さんの役は何の意味合いを持つので
しょうね、MCIの症状を説明するための狂言回しの役でしょうか?

私もそんな役どころかと思いますよ。ちょっと誇張しすぎる感じは
しますけれどね。


>>日本のテレビ局特にキー局はスポーツ放送に熱心ですね。
例えば・・・

moriさんは各テレビ局と放送されるスポーツに関して
お詳しいですねー。才花、いたく感服致し候(*_*)。


>>うまい返しに舌を巻いてしまいましたよ(⌒∇⌒) 
心が和んだところです

moriさん以外の人に言われた(冷やかし半分の)お世辞でしたら、
巻いた舌をちょんぎって、「舌切り雀」にしちゃうところですが、
心を和ませてくださった、とmoriさんに言われますと、
その雀は舌を切らずに、そーっとお月様のほうに向けて
帰してあげることにしましょう(⌒∇⌒) 。

No.10758のmoriさんへ:

>>昨日は智ちゃんのインスタが更新されていました。
にこやかな沢村一樹さんとのツーショットです。


「雨夢」から はや13年が過ぎたとは、まるで夢のような
歳月の経過ですねー。
その間に、お二人の共演や活躍振りで、ずいぶん私達を楽しませ、
喜ばせてもらったことに感謝したいと思います。

>>今月私はテレ朝チャンネルに加入しているのですが、
ここで先週から「ドクターズ2」の再放送が始まりました。


以前お知らせしたことがあったと思いますが、私はCATVの
CS放送に加入して、「DOCTORS 1−3最強の名医」
はすべて再放送を観ましたが、CS放送は1年から2年で
殆どの番組が繰り返しの放送になりますので、2年契約が
終わった今年の9月に契約を解除しました。
その間に、智ちゃんの番組では、上記の亜美ちゃんや
3Bの舞子、光彦の3作品、ガチバカ、黄門の2作品等々、
さまざまの智ちゃんの素敵な姿、演技を堪能しました。
2年間の放送契約の出費もかなりの額でしたが、
楽しみの恩恵の方が遥かにまさっていましたよ(^_^)。


No.10759の爽さんへ:
>>あのツーショットの写真、沢村さんもかなりリラックスした
感じでしたね。仕事の後の食事会ではなくプライベートでのもの
だったのでしょうか?ひょっとして、あの写真を撮ったのは
旦那さんかもとかと思いました。


あのインスタ、とてもいい感じの写真でしたね!お二人の
共演した番組のあれこれの場面が目に浮かんできて、
懐かしさと共に羨ましい思いもしますよ(*゚ー゚)。
智ちゃんが旦那さんに沢村さんを紹介し、一緒に食事会をして、
二人の写真を旦那さんに撮ってもらうなど、私にはとても
想定できませんが、もしかして、爽さんは三人がもう
お知り合いの仲だってこと、ご存じなんですか(@_@)?

2018年11月22日 (木) 23時44分

No.10755
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

今、「大恋愛〜」#6を観終わったところです。新婚生活のスタートは
まずまずの出だしでしたが、子供を作る問題や、出版社との
話のこじれ、侑市の家族内の問題など、そして最後に、侑市の依頼で
尚が医学生達に話をし始める場でのハプニング、突然倒れて発病と、
すでに暗雲が迫り始めましたたね。この暗雲、どのようにどこまで
広がっていくのでしょうか?

今回も智ちゃんの出番はほんの少ししかありませんでしたが、今後、
これらの問題と、柚香に係わりがあるのか、あるとすれば、それは
たんなる相談相手かアドバイス程度なのか、恋愛関係にまで絡むの
かどうか、予想できませんね。

moriさんに言われて{誘われて、と言った方がいいのでしょうが}
ひと月ぶりに夜の月を見上げました。上弦の月が先月よりかなり南の方に
はっきり見えましたよ。室内の仕事ばかりしていると、めったに外の景色を
眺めることがありませんけれど。

◆爽さん

>>サッカーも普段のJリーグは見ない人も、ワールドカップは見るという人が
多い気がします。私は普段からチェックしているのは、野球ですね。
女子バレーボールも最近気になっています。


スポーツは実際の観戦は全くしませんし、番組でも殆ど見る機会がありません。
でも、最近のサッカーのワールドカップの番組は観ましたよ。ルールくらいは
知っていましたが、会社での話題に入れないのが悔しくて。
女子バレーは以前{智ちゃんがまだ舞子の頃}
よく見ていた時期もありましたが、最近久し振りで観ました。
TVのPRのせいかな。

>>かなり昔に読んだ小説のストーリーはよく覚えてないことは
よくありますよ。MCIの症状ではないと思いますよ(^_^)。

爽さんの診断が出ましたので、侑市の診察を受けてO,B,{異常なし}と
カルテに書かれたのと同様に、安心しました。

◆moriさん、

座布団3枚も頂戴し、有難うございます。これも、爽さん、moriさんの
サポートがあってこその賜(たまもの)ですから、ご両人に1枚ずつ
お返しして、三者で平等に座布団を敷き、焦点「しょうてん」を智ちゃんに
合わせて応援しましょうよ(^_^)。

2018年11月17日 (土) 00時05分


No.10756
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🍄moriさん

>>明日からの第2章はどんな展開でしょうね。侑一の治験がうまくいって病状が安定するという展開を望んでいます

第1章から第2章への移行時にはほとんど時間はとばなかったですね。症状は比較的安定しているようでしたが、小池徹平が演じる悪者?が出てきて、かなり意外な展開になったと思いました。ああいう役を出さなくても十分感動的なドラマを作れると思うので、あの役はどうかなと思いました。より衝撃的なシーンが欲しいということですかね?

>>日本人は他国に比べたら満遍なくスポーツ放送が好きでそれなりの視聴率を取っているようです。見方を変えれば日本のテレビ局はかなり世界の競技団体に貢献しているようですね。

国によって人気のあるスポーツに差がある気がします。ヨーロッパはサッカー人気がすごい気がしますし、アメリカはサッカーよりアメフトやバスケットボール、それに野球に人気がある気がします。日本は、いろいろなスポーツに満遍なく人気があるということでしょうかね。

🍄才花さん

>>今、「大恋愛〜」#6を観終わったところです。新婚生活のスタートはまずまずの出だしでしたが、子供を作る問題や、出版社との
話のこじれ、侑市の家族内の問題など、そして最後に、侑市の依頼で尚が医学生達に話をし始める場でのハプニング、突然倒れて発病と、すでに暗雲が迫り始めましたたね。

小池徹平さんの役はどう思われましたか?かなり意外な展開になりましたね。

>>今回も智ちゃんの出番はほんの少ししかありませんでしたが、今後、これらの問題と、柚香に係わりがあるのか、あるとすれば、それはたんなる相談相手かアドバイス程度なのか、恋愛関係にまで絡むのかどうか、予想できませんね。

どうも、尚と真司の関係が主で、柚香の恋愛模様まで届かない気もしてきましたが、意外な展開に期待したですね。

>>最近のサッカーのワールドカップの番組は観ましたよ。ルールくらいは知っていましたが、会社での話題に入れないのが悔しくて。

サッカーのルールでちょっと難しいのが「オフサイド」ですが、これはわかりますか?^^ 私もW杯は少し観ましたが、日本はかなり検討しましたよね。

>>女子バレーは以前{智ちゃんがまだ舞子の頃}よく見ていた時期もありましたが、最近久し振りで観ました。TVのPRのせいかな。

その頃はメグカナと言われた大山加奈選出や栗原恵選手が出てきた時代ですかね?私は大山選手を応援していたので、比較的よく観ていた時代です(^_^)。

>>爽さんの診断が出ましたので、侑市の診察を受けてO,B,{異常なし}とカルテに書かれたのと同様に、安心しました。

お、ドラマでそういうシーンがありましたでしょうか?OBを調べてみると、「Ohne Befund」(所見なし)のことのようですね。医療現場ではまだドイツ語を使っているのですね。

>>ご両人に1枚ずつお返しして、三者で平等に座布団を敷き、焦点「しょうてん」を智ちゃんに合わせて応援しましょうよ(^_^)。

ははは(^_^)。「笑点」と「焦点」を掛けているのですね(^_^)。ドラマの成り行きととともに、もちろん智ちゃんにも注目して応援しています。

2018年11月18日 (日) 02時46分


No.10757
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

「大恋愛〜」#6ではだいぶ新しい展開になりそうですね。智ちゃんの受付としての出演は無くなりそうです。代わりにどんな出演かなと思いましたが友人としての絡みに落ち行きそうな予感です。柚香がもっとストーリーにからんでほしいな〜。

>>この暗雲、どのようにどこまで広がっていくのでしょうか?
>>症状は比較的安定しているようでしたが、小池徹平が演じる悪者?が出てきて、かなり意外な展開になったと思いました。

二人の恋愛模様とMCIに関するものが織りなすストーリーだと思っていましたが、小池徹平さんの役は何の意味合いを持つのでしょうね、MCIの症状を説明するための狂言回しの役でしょうか? 最後に尚にキスした時の真司の反応を見ると恋のライバルとはならないような気がします。でもなぜかドラマの展開には不必要な思いがしてなりません。次回の展開を待ちましょう

>>moriさんに言われて{誘われて、と言った方がいいのでしょうが}
ひと月ぶりに夜の月を見上げました。上弦の月が先月よりかなり南の方に
はっきり見えましたよ

お月さまを見ると心が和んできます、いつも静かに私たちを見守っていてくれるような思いが感じられてよく見上げていますよ。

>>女子バレーは以前{智ちゃんがまだ舞子の頃}よく見ていた時期もありましたが、最近久し振りで観ました。TVのPRのせいかな。
>>日本は、いろいろなスポーツに満遍なく人気があるということでしょうかね。

はい、日本のテレビ局特にキー局はスポーツ放送に熱心ですね。例えば日本テレビはプロ野球や高校サッカーなどTBSは世界陸上やバレーボール、フジテレビは世界バレーなど、テレ朝はサッカーや世界水泳、テレ東は世界卓球など独占放送権を得て良質なコンテンツに育てようとしています。それらはいま結構実を結んでいるように見えます。各局あの手この手で大宣伝していますしね、おかげでスポーツテレビ観戦が好きな私は大喜びしています。

>>座布団3枚も頂戴し、有難うございます。これも、爽さん、moriさんの
サポートがあってこその賜(たまもの)ですから、ご両人に1枚ずつ
お返しして、三者で平等に座布団を敷き、焦点「しょうてん」を智ちゃんに
合わせて応援しましょうよ(^_^)。

ありがとうございます。うまい返しに舌を巻いてしまいましたよ(⌒∇⌒) 心が和んだところです、これからも智ちゃんを応援していきましょう( `・∀・´)ノヨロシク

2018年11月18日 (日) 17時09分


No.10758
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

昨日は智ちゃんのインスタが更新されていました。にこやかな沢村一樹さんとのツーショットです。「雨夢」からもう13年もたつのですね。お二人を見ているとそんなお歳にはとても見えません。智ちゃんまだまだ若々しいです。
因みに今月私はテレ朝チャンネルに加入しているのですが、ここで先週から「ドクターズ2」の再放送が始まりました。沢村さんとの共演作品はどれも見ていて楽しいです。

2018年11月19日 (月) 19時48分


No.10759
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🍄moriさん

>>智ちゃんの受付としての出演は無くなりそうです。代わりにどんな出演かなと思いましたが友人としての絡みに落ち行きそうな予感です。柚香がもっとストーリーにからんでほしいな〜。

今後も少しは出てくるかもしれませんが、クリニックの受付での出演は減りそうですよね。智ちゃんの出番の多さはこれまでのところ期待したほどではないですね。でも、そこそこは出てますよね。確かにもう少しストーリーに絡んで欲しいのは確かですが。ツイッターでの評判を見ていると、あなそれの時よりは評判が良い気もしています。

>>二人の恋愛模様とMCIに関するものが織りなすストーリーだと思っていましたが、小池徹平さんの役は何の意味合いを持つのでしょうね、MCIの症状を説明するための狂言回しの役でしょうか? 最後に尚にキスした時の真司の反応を見ると恋のライバルとはならないような気がします。でもなぜかドラマの展開には不必要な思いがしてなりません。

お、moriさんもそう感じられましたか。私も実は少しそんな気がしました。小池さんの役の人は、高音のノイズ(?)を出して尚を倒れさせたりしてましたね。ドラマの設定だと、あれで尚の症状が悪化することもあるようでしたね。おそらく、尚の症状を悪化させて自分の世界に引き込もうとする意図があったように思われます。このドラマ、実際の病気の人もいる世界を描いているので、かなりデリケートなところもありますよね。専門家の監修は受けているようではありますが、何か問題になるようなことがなければいいのですがね。

>>日本のテレビ局特にキー局はスポーツ放送に熱心ですね。例えば日本テレビはプロ野球や高校サッカーなどTBSは世界陸上やバレーボール、フジテレビは世界バレーなど、テレ朝はサッカーや世界水泳、テレ東は世界卓球など独占放送権を得て良質なコンテンツに育てようとしています。それらはいま結構実を結んでいるように見えます。

なるほど。テレビ局側もいろんなスポーツに焦点を当てて、人気を掘り起こそうとしているわけですね。そういう努力は大切ですよね。そう言えば、私が女子バレーの大山加奈選手に最初に注目したのは、春高バレーの放送を見てでした。あれもフジテレビだったかな?いまそれに当たる選手というと黒後愛選手あたりですかね。大山選手ほどのインパクトは感じてませんが、注目はしています。

>>昨日は智ちゃんのインスタが更新されていました。にこやかな沢村一樹さんとのツーショットです。「雨夢」からもう13年もたつのですね。お二人を見ているとそんなお歳にはとても見えません。智ちゃんまだまだ若々しいです。

はい!沢村さんとはあれから何ども共演していて、あの二人を見るとホッとするところがありますよね。「雨夢」は私が智花ファンになるきっかけになったドラマですし、ドラマ自体も私がこれまで見たものの第一位に挙げたい傑作だと思います。懐かしいと言えば懐かしいです。

あのツーショットの写真、沢村さんもかなりリラックスした感じでしたね。仕事の後の食事会ではなくプライベートでのものだったのでしょうか?ひょっとして、あの写真を撮ったのは旦那さんかもとかと思いました。

2018年11月20日 (火) 00時58分


No.10760
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

昨日智ちゃんの日記が更新されました。ドラマのセットの写真が添付されています。クリニックの待合室でしょうか?ラウンジのようになっていますね。外の笹とお花がよくマッチしています。そして智ちゃんの笑顔が引き立っていますよ。ドラマの撮影もあとわずかのようですね。

>>確かにもう少しストーリーに絡んで欲しいのは確かですが。ツイッターでの評判を見ていると、あなそれの時よりは評判が良い気もしています。

おっそれは何よりですね、連ドラのレギュラーで毎週智ちゃんを見られるのですからそう贅沢を行ってもきりがありませんしね。

>>専門家の監修は受けているようではありますが、何か問題になるようなことがなければいいのですがね。

実際多くの方がこの病気で悩んでいると思うので小池さんの役の人の所業はちょっと気になるところですね。誤解を招くようなことは避けて欲しいものです。

>>春高バレーの放送を見てでした。あれもフジテレビだったかな?いまそれに当たる選手というと黒後愛選手あたりですかね。大山選手ほどのインパクトは感じてませんが、注目はしています。

春高バレーの放送ももちろんフジテレビですね。バレーでは私はずっと木村沙織選手をおしていました。このところ応援する人がいないのでバレーボールはあまり見てないです。

>>あのツーショットの写真、沢村さんもかなりリラックスした感じでしたね。仕事の後の食事会ではなくプライベートでのものだったのでしょうか?ひょっとして、あの写真を撮ったのは旦那さんかもとかと思いました。

金八先生と雨夢から智ちゃんが好きになったという方はたくさんいるでしょうね。二つともインパクトの大きな作品でした。ほんと懐かしいといえば懐かしい。
旦那さんの撮影なら二人ともかなりリラックスできるでしょうね。それだったら凄くほほえましいですね。


2018年11月22日 (木) 20時14分

No.10752
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

昨日は早速ご返事をいただき有難うございました。午後から友人の食事会に
呼ばれて夜遅く帰宅しましたので、みなさんへのお礼のレスが遅れてしまい
ごめんなさい。


◆爽さん

この頃は全く劇を観に行く余裕もなく、智ちゃんが出演している映画
でなければ、映画館にすら足を向けることがありません。

智ちゃんが観劇された「贋作 桜の森の満開の下」の下敷きになったという作品
を書いた坂口安吾はいわゆる》無頼派《と称される戦後に活躍した作家の一人で、
学生の頃、祖父の書庫から持ち出して読んだ作家たち、太宰や織田作之助、
石川淳、檀一雄らの作品と一緒に読んだことはあるのですが、
作品名は思い出せません。

アーサー・ミラーの「セールスマンの死」も爽さんのおっしゃるように
有名な作品ですが、主人公ローマン?の所業が全然頭に浮かんできません。
これは単なる健忘症なのでしょうか、尚のようなMCIの初期症状
なのでしょうか(>_<)。

◆moriさん

>>・・・近所のイチョウ並木もすっかり黄色く色づきました、
里の秋といった風情が良く似合うわが故郷です。


しばらく無沙汰している栃木の祖父母の家、自治医大前に長く続く
(イチョウではありませんが)並木道を思い出しましたよ(^_^)。

>>そのような感じですね。私がいまいちこのドラマに感情移入
できないのもこれが大きいです。ドラマ自体は注目を集めている
みたいなのですけど残念です。


そうですねー。視聴率も最初はよかったようですが、第4話で下がり、
第5話でまた第1話同様に回復していますので、第6話以後の後半に
期待することにしましょうよ(^人^)。


私の勝手なクイズの出題に、みなさん、参加してくださいまして、
有難うございました。
みなさん3を1位に挙げていらっしゃいますし、私も今までの話の
経過では3が1番妥当かなと思いますので、全員一致で、さん、さん、
さん(歌舞伎風にシャン、シャン、シャン)、と手打で、
「大恋愛〜」第1章の幕切れに拍手を送りましょう。

2018年11月12日 (月) 22時06分


No.10753
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

昨日ぐらいから少し冷え込みを感じます。セーターを引っ張り出して着始めました。


🍄moriさん

>>フィギュアスケートとかオリンピックなら見ても通常の試合などは他国の人は見ないのでしょうね。似たようなことはバレーボールとか体操とか多々あるようです。

そう言えば、私もフィギュアスケートを見るのは、オリンピックの時だけですね(^_^;)。そう言えば、高橋大輔選手が現役復帰したというニュースを読みました。MARIさんは喜んでられるでしょうか?^^

サッカーも普段のJリーグは見ない人も、ワールドカップは見るという人が多い気がします。私は普段からチェックしているのは、野球ですね。女子バレーボールも最近気になっています。

>>パソコンからだとID云々で入れなかったのでスマホの方からで読ませていただきました。中華のランチでしょうか?美味しそうな料理です。横浜中華街は赤レンガ倉庫でやった舞台の前に行った記憶があります。良いところでした。

パソコンでも、スマホでも時々ログインしないと入れないことがありますね。これはセキュリティ上、仕方ないことかもしれません。そう言えば、私はかなり長い間横浜中華街には行ってないです(^_^;)。サンフランシスコの中華街の方が記憶に新しいです。

🍄才花さん

>>智ちゃんが観劇された「贋作 桜の森の満開の下」の下敷きになったという作品を書いた坂口安吾はいわゆる》無頼派《と称される戦後に活躍した作家の一人で、学生の頃、祖父の書庫から持ち出して読んだ作家たち、太宰や織田作之助、石川淳、檀一雄らの作品と一緒に読んだことはあるのですが、作品名は思い出せません。

坂口安吾作品で読んだ記憶があるのは、「堕落論」と「不連続殺人事件」だけです。かなり前に読んだのですが、「堕落論」はかなりインパクトがあったような記憶があります。

舞台「贋作 桜の森の満開の下」はチケット抽選に申し込んでいたのですが、見事に落選してしまいました(^_^;)。やはり人気のある舞台なんでしょうね。当選していたら今週末に観劇だったのに残念です。

>>アーサー・ミラーの「セールスマンの死」も爽さんのおっしゃるように有名な作品ですが、主人公ローマン?の所業が全然頭に浮かんできません。これは単なる健忘症なのでしょうか、尚のようなMCIの初期症状なのでしょうか(>_<)。

才花さん、読まれたんですね。さすがですね(^_^)。かなり昔に読んだ小説のストーリーはよく覚えてないことはよくありますよ。MCIの症状ではないと思いますよ(^_^)。私もいつか読んでみたいです。

>>全員一致で、さん、さん、さん(歌舞伎風にシャン、シャン、シャン)、と手打で、「大恋愛〜」第1章の幕切れに拍手を送りましょう。

うまくまとめましたね(^_^)。第1章の結末は私は感動的だったと思います。第2章にも期待したいです。

2018年11月14日 (水) 21時12分


No.10754
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今日も夕方日没のころの夕焼けを見ることができました、上弦の月が美しいです。

「大恋愛」は第1章が終了しました。結婚というハッピーエンドを迎えたのは素直に嬉しかったです。おまけにそれに絡むだろうと思っていた侑一が思った通りの行動で内心してやったりの
ドヤ顔です( ´∀` )
明日からの第2章はどんな展開でしょうね。侑一の治験がうまくいって病状が安定するという展開を望んでいます・

>>みなさん3を1位に挙げていらっしゃいますし、私も今までの話の
経過では3が1番妥当かなと思いますので、全員一致で、さん、さん、
さん(歌舞伎風にシャン、シャン、シャン)、と手打で、
「大恋愛〜」第1章の幕切れに拍手を送りましょう。

うまい、座布団3枚!!(⌒∇⌒) 第1章の幕切れには私も拍手です、良かったですね。

>>そう言えば、私もフィギュアスケートを見るのは、オリンピックの時だけですね(^_^;)。そう言えば、高橋大輔選手が現役復帰したというニュースを読みました。MARIさんは喜んでられるでしょうか?^^

高橋選手は年末の全日本大会の出場権も手に入れましたね、引退したとはいえさすがに実力がありますね、年末が楽しみです。
日本人は他国に比べたら満遍なくスポーツ放送が好きでそれなりの視聴率を取っているようです。見方を変えれば日本のテレビ局はかなり世界の競技団体に貢献しているようですね。

今宵は上弦の月ですが、満月を見ると智ちゃんの舞台に向かった時の赤レンガ倉庫上空の十六夜の月を思い出します。また智ちゃんの舞台を見たいですね。


2018年11月15日 (木) 20時22分

No.10749
NAME:才花

みなさん、こんにちは〜♪

晩秋から初冬にかけての寒暖の変化は、日本の気象状況では
普通のことでしょうが、私の体調はこの天候の変化についていけず、
週日の仕事と家事で手一杯の状態です。

今日は日中温かくなり、体調もよさそうなので、少し長めに書き込ませて
いただきます。
先ず、みなさんへのレスから:

柚香も巻き込む恋愛模様への展開には
>>私も予防線を張りつつも淡い期待をまだ持っています。<<
とおっしゃるmoriさん同様の期待感はあるのですが、前半の終った
昨夜の話の経緯から見て、柚香が恋愛関係の4人の中に入る余地は
なさそうですねo( _ _ )o。

>>・・・家人が「このリンクフィンランドのはずなのにまるで日本で
やっているみたい」と言っていました。何のことかと思いましたら
リンクの広告が日本語だらけだし、やたら日の丸を掲げている人が
多いそうです。


私の家でも全く同様の話が出ましたよ。日本の放送局や企業の商魂の
たくましさを思い知らされた番組でしたね。それにしても、日本人は
特定のスポーツ好きが多いのか、お金持ちが多いのでしょうか?
私のような仕事と家事で精一杯の貧乏暮しには縁のない話ですが( *_ _)。

「好きと嫌いは自分じゃ選べないから、好きになっちゃったら、
どんな尚ちゃんだって好きなんだから」と言う真司の言葉で作者が
表現したように、>>尚が真司に急速に惹かれていく過程は、
私には非常によく理解できる気がします。・・・
そこがメルヘンのようで楽しくも感じられますね。<<とおっしゃる
爽さんの意味がよく理解できました。現実の社会でも(と言っても、
テレビのニュースや番組での話ですが)最近は「メルヘン」と思われる
ような話がよく見られますので、作者の単なる想像で作られた
と思われる作品も、現実感を帯びてきますね。

>>第4話ですね。

私の「健忘症」が早速出ましたね!そのうち尚のようなMCIの症状が
出るのかなー(>_<)。


ところで、次に昨夜放送の第5話についてですが、今日はその感想ないし
コメントを書くというよりは、この番組に関する私の失敗談と後述の
クイズの披露だけにさせていただく積りです。

「今日は金曜、22時までにはだいぶ間がある」と思いながら、
いそいそと帰宅し、雑用を済ませてまだ30分以上あるので、
仕事疲れの体を休めようとして、暖房をつけ、ごろっと横に
なったのが失敗のもと、うとうとして、ハッと目を覚ますと、
なんとしたことかテレビの時刻は23時半を指しているでは
ありませんか!!「やけ酒」ならぬ「やけ葡萄酒」を飲んで、
お布団にもぐりこむ始末(>_<)でした。

今朝は早めに眼をさまし、鎮座して「第5話」=第1章の終わり?
を観ましたよ。今日は感想、コメントのたぐいは抜きにして
と言う前書きでしたが、ひとこと付け加えさせて下さい。
尚と、真司、侑市それに尚の母親も含めての様々な出来事、
絡み合い、縺れ合いはありましたが結局は尚と真司の結婚という
ハッピーエンドになりましたね。
もうひとこと、肝心の智ちゃん、柚香の出番が、病院の受付で
チラッと見えたのと、披露宴で美しい姿が見られただけで、
セリフはなかったようですが、あったのかなー?
あとで、智ちゃんの出ている場面だけの録画を見ましたら、
病院の受付で尚の母親に「私が買ってきます・・・」という
ひとことがありました。


最後に、クイズの出題です!
「大恋愛〜」の「大」の意味は、下記のいずれか、またはその他の
どのような意味合い、作者の意図等々・・・をもつのでしょうか:

1.「他に類を見ないようなすばらしい」○○〜
2.「なみはずれた、異常な」○○〜
3.「いかなる事情があろうと、いかなる事態が起ころうとも
   かわらない」○○〜
4. 真司の言った「広大な砂漠をてくてく二人でどこまでも
   歩いていくような」○○〜
5. 〜 どうぞ、ご自分で「大」の意味づけをなさってみて下さい。

 複数を選んでくださっても、それにご自分の見解を加えて下さっても
結構です。だだし、その際には順位を付けて下さると有難いと思います。
全部無視でもかまいませんよ。

2018年11月10日 (土) 14時11分


No.10750
NAME:爽友則

みなさん、こんにちは〜♪

昨日の「大恋愛」第五話はいかがでしたか?前回で真司が見せた不可解な行動は、尚のために身を引くという意味だったんですね。自殺でもしそうなほどだった尚が真司と結婚にたどり着いて弾けるほどの明るさを取り戻したあたりは感動的でした。第1章が完結するという意味が、尚と真司が結婚にたどり着くという意味だったようですね。第五話の中で時間が9ヶ月だったかとぶということがありましたが、第六話までの間に時間がとぶかどうかははっきりしないですね。智ちゃんは、受付役と尚の結婚パーティ(?)の時に出てましたが、ほとんどセリフはなかったですよね。でも、存在感は示していたと思います。

昨日、智花日記が更新されました。いろいろ情報が書かれてました。まず、先日舞台観劇に出かけたという話で、「贋作 桜の森の満開の下」という舞台と「セールスマンの死」という舞台を見たということでした。「セールスマンの死」の方はかなり有名な作品なので、タイトルは知ってましたがまだ見たことはないです。「贋作 桜の森の満開の下」の方もタイトルに聞き覚えがあるような気がしたのですが、調べてみると、坂口安吾さんの「桜の森の満開の下」と「夜長姫と耳男」を下敷きにして創作された作品のようです。「桜の森の満開の下」はかなり有名な作品だと思いますが、まだ読んだことがありません。出演者の中に天海祐希さんがいるので、その関係で智ちゃんは見にいったということでしょうか?かなり気になる作品なので、チケットを取ろうしたところ、抽選には申し込めました。もし取れたら見に行きたいと思います。

次に、「セールスマンの死」のほうは、KAAT神奈川芸術劇場で公演が行われているらしいですが、久しぶりに元町・中華街へ行って中華粥を堪能したということです。その写真が載りました。

「11月に入って、ドラマの撮影も終盤です」と書かれていました。今後、智ちゃんの出番は増えるのでしょうかね?それから、この週末も行楽日和ですが、皆さん いかがお過ごしですか、と書かれていました。私は今週末はいろいろ雑用を片付けるのに費やしています。あ、でも、Huluで「ラ・ラ・ランド」を見ました。ロマンティックで切ないラブストーリーですね。観て良かったです。


🍄才花さん

>>晩秋から初冬にかけての寒暖の変化は、日本の気象状況では普通のことでしょうが、私の体調はこの天候の変化についていけず、週日の仕事と家事で手一杯の状態です。

昨日の智花日記にも「今年は秋を長く楽しめるような感じですね」と書かれていました。今年の秋はちょっと長めのような気はしますね。気候の変わり目の期間が長めのようなので、体調には注意したいですね。

>>現実の社会でも(と言っても、テレビのニュースや番組での話ですが)最近は「メルヘン」と思われるような話がよく見られますので、作者の単なる想像で作られたと思われる作品も、現実感を帯びてきますね。

あ、そうなんですね。最近、トルコのサウジアラビア領事館でおきた殺人事件なども、メルヘンではないですが、映画かドラマのようなお話ですね。

>>、ハッと目を覚ますと、なんとしたことかテレビの時刻は23時半を指しているではありませんか!!やけ酒ならぬやけ葡萄酒を飲んで、お布団にもぐりこむ始末

おや、そうでしたか(^_^)。実は私も、金曜日の夜はスーパーで買い物をしたりしてたら22時に5分ほど間に合いませんでした(^_^;)。でも、録画しながら最初から再生できるので、5分遅れぐらいで見始めることができました。途中、CMは早送りできるので、観終わる頃にはほぼリアルタイムに追いついていました(笑)。

>>最後に、クイズの出題です!
「大恋愛〜」の「大」の意味は、下記のいずれか、またはその他のどのような意味合い、作者の意図等々・・・をもつのでしょうか:

おお、クイズとは新機軸ですね(^_^)。製作者の意図は分かりませんが、このドラマが普通の恋愛ドラマと違うのは、尚がアルツハイマー病になって、真司のことも忘れて分からなくなるような状況も想定されるということではないでしょうか?それでも、愛し続けることができるかということがテーマだと考えると、(3)に投票したい気がします。

2018年11月11日 (日) 14時00分


No.10751
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

秋も深まってきましたね。近所のイチョウ並木もすっかり黄色く色づきました、里の秋といった風情が良く似合うわが故郷です。

大恋愛の智ちゃんは相変わらずちょっぴりの出演ですが、今回は結婚式ということもありちょっとドレスアップしたお姿を見て満足と思っています。

>>今日は日中温かくなり、体調もよさそうなので、少し長めに書き込ませて
いただきます。

今日も日中は暖かかったですね。夕方からぐっと寒くなってくるのが困りものですが、着るものを着たり脱いだりしながら身体をいたわっていきましょう

>>とおっしゃるmoriさん同様の期待感はあるのですが、前半の終った
昨夜の話の経緯から見て、柚香が恋愛関係の4人の中に入る余地は
なさそうですねo( _ _ )o。

そのような感じですね。私がいまいちこのドラマに感情移入できないのもこれが大きいです。ドラマ自体は注目を集めているみたいなのですけど残念です。

>>私の家でも全く同様の話が出ましたよ。日本の放送局や企業の商魂の
たくましさを思い知らされた番組でしたね。それにしても、日本人は
特定のスポーツ好きが多いのか、お金持ちが多いのでしょうか?

日本人は結構スポーツ大会の放送が好きなようです。私は大好きでよく見ますがそういう人が多いのかもしれません。視聴率も高いですしドラマのように製作費もかかりませんから放送局としても安い買い物なのかもしれません。フィギュアスケートとかオリンピックなら見ても通常の試合などは他国の人は見ないのでしょうね。似たようなことはバレーボールとか体操とか多々あるようです。

>>最後に、クイズの出題です!
「大恋愛〜」の「大」の意味は、下記のいずれか、またはその他の
どのような意味合い、作者の意図等々・・・をもつのでしょうか:

よく大恋愛の末に結婚したとか言いますよね、そういう時はたいがい結婚を反対されるとか障害を越えた末に結ばれるということですね。ということで私は3を一番にします。続いて2−1−4の順番にしました。でも当人たちにとっては自分のが一番の大恋愛と思っているんじゃないかな?

爽さん。

>>昨日、智花日記が更新されました。いろいろ情報が書かれてました。

久しぶりに日記コーナーを訪れてみました。パソコンからだとID云々で入れなかったのでスマホの方からで読ませていただきました。中華のランチでしょうか?美味しそうな料理です。横浜中華街は赤レンガ倉庫でやった舞台の前に行った記憶があります。良いところでした。
舞台をしっかり鑑賞など智ちゃんは相変わらずアクティブですね。私も見習わなければなりません。元気出していきましょう。

2018年11月11日 (日) 18時48分

No.10737
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

昨今の朝晩と日中の温度差に体がついていけず、
仕事から帰ると家事も「掲示板」への書込みも
そこそこにして寝込んでしまう日々でした。
でも、今日明日は休みですので、昨夜の「大恋愛〜」は
頑張って?全部観ましたよ。それに加えて、10分ほど、
大体の筋書きと感想を書き留めてから布団の中に・・・。
私、尚とは別の健忘症なので。

◆ moriさん

>>予告編などでは結構長い期間のお話のようだったと思いましたが
何か進行が急なので私の勘違いかな?かなり速いテンポですね。

ですよね。尚をめぐる恋愛関係の「相関図」、人物像もほぼ出尽くして
いますし、尚のMCIの症状もかなり出ているので、私が、前述の
「追記」のようなはやとちりをしてしまったのです。

>>爽さんも才花さんも期待派ですね。まー私も予防線は張って
おきますがかなり期待しています。一組だけの恋愛模様は
ちょっとくどいようにも感じます。

これまでの話の進行状況では、尚と真司の唐突な出会いは
作者の意図したことですから認めるとしても、真司に対する
尚の急速な恋愛感情や行動の積極性は、経験のない私((^_^;)には、
ちと解(げ)せぬところでござります。

>>ほんとに柚香がストーリーにたくさん絡む展開を切望しています。

はい、私もそれを期待していますし、物語はまだ半ばにもきてない
ようですから、これから柚香も巻き込む「大」恋愛模様に展開して
いくかもしれませんよ(でも、その期待値は低そう@(´・ェ・`)@)。


◆ 爽さん

>>今日も「大恋愛」を見ましたが、ちょっと意外な方向へ
物語が向かってますね。

そうですね。恋の縺れは、始めは尚と侑市、真司の間で微妙に
もつれ合っているようでしたが、急速に尚の恋心は真司へと
傾斜していきます。
尚が自分のMCI発症に気付いてからは、患者、特に母親達の干渉、
厚生労働省の医師免許認定問題などが絡んで医師の仕事も危ぶまれます。

侑市の取計らいで免許認定審議会の審議対象から外してもらったけれど、
そこには、明らかに侑市の尚への想いがみられ、尚と真司との口論のあと、
尚を待ち受けていた侑市に愛の告白をされてしまいます。
更に、この三者の他、侑市に対して、彼の母が勧める優秀な女医、
梓澤レイの積極的なアピールも加わってきます。

第三話は智ちゃんの出番が一番長い回でしたが、殆どが電話の対応の
場面で、尚の恋愛への関わりも、尚との対話もなかったと思います。
まだ番組の先が長そうなので、柚香がこの「大恋愛」にどのように
関わってくるかは予測不可能ですが、何らかの形で尚の味方に付くことは
十分考えられますね。

今、GPフィンランド男子ショートプログラムをTVで見ながら、
このコメントを書いていますが、羽生結弦選手が1位になりましたね(^_^)。

2018年11月03日 (土) 21時25分


No.10738
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

今年は寒くなるのが早いな〜などとのたまわっていた口が乾かないうちにここ数日雨模様ですが暖かい日が続いていますね。ちょっとほっとしています。

>>これまでの話の進行状況では、尚と真司の唐突な出会いは
作者の意図したことですから認めるとしても、真司に対する
尚の急速な恋愛感情や行動の積極性は、経験のない私((^_^;)には、
ちと解(げ)せぬところでござります。

私はちょっと予想していました。何せジャニさんが侑一役をやっていますから、侑一はかなり良い性格といううか嫌味の少ない役となって尚を見守っていくことになると思いました。

>>はい、私もそれを期待していますし、物語はまだ半ばにもきてない
ようですから、これから柚香も巻き込む「大」恋愛模様に展開して
いくかもしれませんよ(でも、その期待値は低そう@(´・ェ・`)@)。

私も予防線を張りつつも淡い期待をまだ持っています。

>>今、GPフィンランド男子ショートプログラムをTVで見ながら、
このコメントを書いていますが、羽生結弦選手が1位になりましたね(^_^)。

羽生選手の演技が素晴らしかったですね。まだまだシーズン最初のほうなのでこれから完成度が高まっていくものと思われます。今年も楽しみです。
因みに家人が「このリンクフィンランドのはずなのにまるで日本でやっているみたい」と言っていました。何のことかと思いましたらリンクの広告が日本語だらけだし、やたら日の丸を掲げている人が多いそうです。言われてみればまさにその通りです。さらに日本とフィンランドの時差は7時間ほどあるのに、羽生選手の演技時間がまるで日本のテレビのゴールデンタイムに合わせているようでびっくりです。放送権料とか日本企業がたくさんお金を出していそうです、日本のファンは大喜びですけれどね。

2018年11月06日 (火) 21時49分


No.10743
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

🍄才花さん

>>昨今の朝晩と日中の温度差に体がついていけず、仕事から帰ると家事も「掲示板」への書込みもそこそこにして寝込んでしまう日々でした。

確かに、朝晩は冷え込んでますが、昼間は少し暑く感じられる日もありますね。体調には注意してくださいね。

>>これまでの話の進行状況では、尚と真司の唐突な出会いは作者の意図したことですから認めるとしても、真司に対する尚の急速な恋愛感情や行動の積極性は、経験のない私((^_^;)には、ちと解(げ)せぬところでござります。

尚が真司に急速に惹かれていく過程は、私には非常によく理解できる気がします。尚が心の中で育てていたロマンの世界に合致した相手が真司だったということだと思います。ただ、真司が貧乏で、イケメンでもなく、またおじさんと言ってもいい年齢だというあたりが意外には感じられますが、そこがメルヘンのようで楽しくも感じられますね。こういう恋愛ドラマは最近はあまり見なかったなという気もしています。

>>第三話は智ちゃんの出番が一番長い回でしたが、殆どが電話の対応の場面で、尚の恋愛への関わりも、尚との対話もなかったと思います。まだ番組の先が長そうなので、柚香がこの「大恋愛」にどのように関わってくるかは予測不可能ですが、何らかの形で尚の味方に付くことは十分考えられますね。

第4話ですね。これを見ると、柚香と侑市が恋愛関係になるのはあまりありそうにないかなという気がしましたがどうでしょうかね。確かに、柚香は尚の相談相手になったりサポートする役割を果たすということがありそうですね。

🍄moriさん

>>何せジャニさんが侑一役をやっていますから、侑一はかなり良い性格といううか嫌味の少ない役となって尚を見守っていくことになると思いました。

私も侑市は尚に心惹かれるものも残しながら、医者として尚を気にかけていくという役になりそうだと思います。

>>さらに日本とフィンランドの時差は7時間ほどあるのに、羽生選手の演技時間がまるで日本のテレビのゴールデンタイムに合わせているようでびっくりです。放送権料とか日本企業がたくさんお金を出していそうです、

なるほど。そういう背景があるんんですね。そういえば、オリンピックを真夏にやるのもテレビ放映権料の関係とか言われてますよね。羽生選手は国民栄誉賞受賞者ですし、日本では特別な存在ですよね。

ちなみは、私は最近スポーツはあまりチェックしてませんでしたが、プロ野球で巨人の監督に原さんが復帰してまた応援したいという気持ちが湧いています。また、女子バレーボールで、中田久美監督に最近注目していて、東京オリンピックに向けて応援した気がしています。女子バレーは以前、大山加奈選手を応援していたことがあるのですが、大山選手が怪我で引退してからはあまり注目していませんでした。

2018年11月07日 (水) 19時52分

No.10734
NAME:才花

みなさん、こんばんは〜♪

No.10731の「追記」の最後に、「この番組は第四話で
終わるようです」と書き加えましたが、その時点で「大恋愛〜
の最終回」を索引してみまして、幾つか出てきた項目のうち、
割合はっきり第四話でこの話が最後を迎えるような記事が
ありましたので、その他の項目を調べずに、うかつにも
上記のような言葉を付け加えてしまいました(>_<)。


>>えっ!と思ってドラマ公式サイトを見てみましたが、
次回最終回とは書かれてないですね。きっとまだまだ続くと思います。

爽さんのこの指摘を受けて。先ほど、改めて調べて見ましたら、
どうやら第十話(位)まで続きそうですね。その間に、柚香の絡む
出来事など、智ちゃんの出番が多くあることを期待しましょう(^_^)。

早合点して「追記」してしまい、
申し訳ありませんでした。

2018年11月01日 (木) 22時06分


No.10735
NAME:mori

みなさんこんばんは〜♪

当地では朝晩の冷え込みが厳しくなりつつあります。11月に入り晩秋の趣が強くなりつつありますね。今年は去年より冷え込むのが早いような気がします。

さて今日は「大恋愛〜」の第四回目ですね、

>>まだアルツハイマー病とは診断できない前段階のはずなのに、病気の症状がひどいような気もしますね。このドラマ、どれぐらいの期間の物語になるんでしょうか?今のペースだと一年とかの物語なのかな?

予告編などでは結構長い期間のお話のようだったと思いましたが何か進行が急なので私の勘違いかな?かなり速いテンポですね。ドラマはあまり見ないのですが最近はテンポの速いストーリーが多いような気がします・

>>そうですかぁ。私は元々あまり期待できないかなと思っていたのですが、第三話をみて、ひょっとしてと少しテンションが上がりました。もちろん、期待外れに終わる可能性もありますがね(^_^;)。

>>と疑問視する柚香の問題提起が今後の展開に結びつくかどうかを注目してみたいと思っています。

爽さんも才花さんも期待派ですね。まー私も予防線は張っておきますがかなり期待しています。一組だけの恋愛模様はちょっとくどいようにも感じます。もっと楽にみられるところもあってもいいかなと思います。

>>これは、月の公転と自転の周期がちょうど同じで約一月だということだと思います。wkipediaによると、これは、地球が月に及ぼす潮汐力を考えると説明がつくらしいです。火星のフォボス・ダイモスや木星のガリレオ衛星を始め、太陽系の惑星にある、ほとんど全ての衛星は自転と公転とが同期しているらしいです。面白いですね。

月だけではなく火星,木星の衛星もそうだったとは初めて知りました。偶然ではなく必然なのですね、それにしてもやっぱり不思議な現象ですね。

>>爽さんのこの指摘を受けて。先ほど、改めて調べて見ましたら、どうやら第十話(位)まで続きそうですね。その間に、柚香の絡む出来事など、智ちゃんの出番が多くあることを期待しましょう(^_^)。

はいまだまだ続くようですね。ほんとに柚香がストーリーにたくさん絡む展開を切望しています。今日もドラマを楽しみましょう。

2018年11月02日 (金) 20時10分


No.10736
NAME:爽友則

みなさん、こんばんは〜♪

今日は昼間は少し暑さを感じましたが、夜になるとそれなりに冷え込んでますね。ハロウィンは終わりましたが、私のところでは何事もなく過ぎてしまいました。智ちゃんのインスタも更新されなかったので、特にハロウィンで何かしたということはないのでしょうか?ハロウィンが終わると、お店ではそろそろクリスマスの音楽がかかるようになりました。みなさんのところではいかがですか?

🍄才花さん

今日も「大恋愛」を見ましたが、ちょっと意外な方向へ物語が向かってますね。

>>どうやら第十話(位)まで続きそうですね。

少なくとも第四話で終わりではなかったですね。

>>柚香の絡む出来事など、智ちゃんの出番が多くあることを期待しましょう(^_^)。

今日はクリニックにかかってくる苦情やキャンセルの電話を処理する係でしたね。しっかり落ち着いた感じで、頼りになる感じでした(^_^)。尚より年上の感じに見えましたね。

>>早合点して「追記」してしまい、申し訳ありませんでした。

ぜ〜〜んぜん、問題ないですよ(^_^)。智ちゃんの出演するドラマで、ああだこうだと言い合うのは楽しいです(^_^)。

🍄moriさん

>>今年は去年より冷え込むのが早いような気がします。

今年は紅葉も早いのでしょうかね?

>>予告編などでは結構長い期間のお話のようだったと思いましたが何か進行が急なので私の勘違いかな?かなり速いテンポですね。

次回の第五話で第1章が終わりとなっていますね。ということは、第五話と第六話(第2章の始まり)の間に時間がとぶのかもしれませんね。やはり、あまり短い時間で症状が進むのはおかしいと思うので、そうなのかもしれません。

>>まー私も予防線は張っておきますがかなり期待しています。一組だけの恋愛模様はちょっとくどいようにも感じます。もっと楽にみられるところもあってもいいかなと思います。

今日は智ちゃんのインスタが更新されませんでしたね。智花ファンの見所はまだ先なのかもしれません。

>>月だけではなく火星休みます木星の衛星もそうだったとは初めて知りました。偶然ではなく必然なのですね、それにしてもやっぱり不思議な現象ですね。

ええ、不思議ですが面白い現象ですよね(^_^)。

>>ほんとに柚香がストーリーにたくさん絡む展開を切望しています。

はい!期待して待ちましょう(^_^)。

2018年11月03日 (土) 00時14分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板